
--.--.-- --:--|スポンサー広告

v3.11アップデート前から思っていたこと(メイプル日記)

2013.04.25 09:18|メイプル日記
 おはようございます、あちゃ媛です。

 昨日メイプルではv3.11にアップデートされました。

 いよいよ冒険者、レジスタンスの各職でもハイパースキルが解放され
 レベル250までの旅路も楽しくなりそうです。


 さて、私は久し振りに時間があったのでメイプルやろうかなと思ったらメンテ中だったりと
 メイプルをほぼ毎日遊んでいる状態であればやらかさないことをやってしまってます(笑)

 結局、メンテ後は更新だけ済ませて起動画面だけ確認して終了。
 ちょっと残念。




 調髪一般券半額

 ブログの方を書く前に『いけもて』にて調髪一般券が半額になっていることを更新。

 1ネクソンIDに1回という限定的なものですが、手軽に髪型を変えるにはいいんじゃないでしょうか?

 あ、ただランダムで髪型を変化させるアイテムなので元の髪型も残しておきたい人は調髪保存券を使っておいた方がいいですよ。




 さて、タイトルの本題です。

 アップデート当日もショップに入って確認しましたが、

  課金アイテムの服が減っている? (帽子とか他のものも)

 のではないかなと最近思います。



 コラボレーションイベントでの専用アバター。(今回であればシュタインズゲートさん)
 アバターランダムボックス内からの無期限アバター。

 専用アバターや無期限アバターのオマケって感じに
 かつての課金アイテムのアバターは変わったのかなって思いました。

 課金アイテムを購入した分グレードが上がるメイプルクラブ内にアバターがあるのかもしれませんケド。。


 専用アバターや無期限アバターは確かにカッコイイ!カワイイ!があったりするので
 魅力的ではありますが、やはり本命が出るまで課金しなきゃいけないのでお財布にキビシイ。
 (フリマで買うといってもゲーム内のメルだって大量にはありませんし…)


 対して、単体の値段は上がるけど買えば確実に着られるワケですよ。課金アバターは。 ランダムではないし。
 でも、見たら商品のラインナップが減っていて結構ショックでした。。


 いまでもメイプルのアバターをチェックできる、お着替えサイトというのがあって
 そこで90日の期限が切れたあと、どんな服装にしようか悩んだもんです。

  「ちょっと先取って夏っぽいカッコにしよう!」 (5月に水着とかw)
  「この組み合わせは意外といいじゃない!」
  「こういったネタに走るのも笑いが取れそう」

 などなど、衣装をとっかえひっかえしながら楽しんでいたもんです。
 あたしの場合には服装にテーマを決めてたりしてたな~。
 
 

 ※ あんまり、他のブログでも「来月服の期限が切れるのでこんな感じにします」と言って
    メイプルのアバターをブログ内に貼っている方、減りましたねぇ。。



 ゲーム内ではレベルや火力以外にも個性を出したいもの。
 あたしはその一つがアバターだと思ってます。
 
 ポイントアイテムにこだわらず、普段の装備品で身を包むもよし、
 様々なアバターをその日ごとにチェンジして…なんて人もいていいと思います。

 ただ、その選択肢を奪わないでほしいな~と。

 要は「あたしだけのメイプル的スタイル」みたいのをしたいんですよ。
 モデル(くま持ち寝間着イヌコ)

 かつての寝間着イヌコスタイルもなくなってたし。。。



 まぁ、出来たら毎回のアップデートの際にランダムじゃない
 通常アバターも1・2作くらい欲しいところなんですがねぇ。


 以上、サクチケやキューブなどゲームを有利に進めるアイテムよりも
 見栄えのアバターや調髪券に目がいっているメイプル内での特殊な子、
 あちゃ媛からの素朴な疑問でした。


 皆さんはどう思われますかね?
 アバターは今の感じでOKですか??

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

おすすめの選択肢(メイプル日記)

2013.01.14 00:55|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 皆様メイプルで遊んでますか?私はめっきり足が遠のいてます。

 キャンペーンがあるのでログインしたいのですが、その時間さえも取れない始末。

 『時間を管理する』

 という目標を立ててますが、娯楽の分野になかなか有効活用できないほど他の用事に封殺されてます。




 そんな、あたしの事情は置いといて。

 先ほど、メイプルの公式HPの『おしゃべり広場』を見ていたところ、髪型についての質問が。

 そこで回答者さんの方が『いけもて』を紹介して下さってました。
 無事質問者さんも疑問が解決されていたみたいで嬉しかった~。


 ブログにしろ、wikiにしろ、Twitterにしろ、他のSNSにしろ、
 情報を発信している側のあたしとしては、自分以外の人に取り上げてもらえるのは歓喜の極みアリガトウゴザイマス

 こういったことが「見てくれている人がいる、頼りにされてる」という存在意義を刺激して
 次の情報を発信することのモチベーションにつながったりしています。

 
 私自身も
 
   メイプルの職業のスキル振りで悩んだ時に参考にしていたサイト。
 
   〇周年の武器がモンスターからドロップするときにドロップ情報を参考にしていたサイト。

   ホーンテイルやピンクビーンなどのボス攻略の立ち回りを掲載していたサイト。

   日頃のメイプルの内容をその人独自の考え方や表現方法で書かれていたサイト。

   オンラインゲームで詐欺などに合わないように注意を促したり、対処方法を掲載しているサイト。
 
 などなど、メイプル関連サイトにはお世話になってます。

 あたしが編集している『いけもて』についても髪型と整形の情報だけに特化した情報サイトですが、
 
 「〇〇だったら『いけもて』

 というのが他の方から言葉に出てきたことに喜びを感じてます。

 もちろんそこに鼻を高くするのではなく、
 より多くのメイプルユーザーさんがその情報を得たことによって
 心のモヤモヤがとれるお手伝いが出来るように今後も頑張っていこうと思いました。

 そんなわけでやる気をいただきました。 ありがとうございます!!

 更新予定といたしましては
 来週末までにはアンドロイドの調髪・整形チェンジキャンペーンにも対応予定です。

 ゲームを攻略するというよりも「雑学」的な分野に近いところを解決する場所になってますが、
 今後も『いけもて』、ブログともによろしくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

どたばたテンペスト(メイプル日記)

2012.12.23 08:27|メイプル日記

 おはようございます、あちゃ媛です。
 トゥインクルヘア(ルミナス男)
 デリケートヘア(ルミナス女)

 12月20日のテンペストアップデートでルミナスが実装されましたね。

 合わせて期間限定でロイヤル整形外科利用券も発売されました。

 ルミナスの初期選択可能な髪型・顔デザイン。
 (しかもルミナスはファントムと同じく、髪の色を8色全てから選択可能でした!これ個性が出せて嬉しいのよね!!)

 ロイヤル整形外科利用券でランダムで選択される顔デザイン。

 両方に『いけもて』を対応!

   ※ あと前回の日記のロイヤルヘアクーポン期間限定発売にも既に対応済みです。

 あーんど、5英雄が揃ったということで、メルセデス・ファントムが期間内新規作成可能!
 そのため、『いけもて』内の情報修正も行いました。

 よし!完璧。


 だけど、次はテンペストアップデートでリセットされた全キャラのスキル再設定…。

 パクリバナー  パクリバナー  パクリバナー  パクリバナー 

 ひとまず、ファントムだけやったんですが、スキルスチーリングしたものまでリセットされてたので
 フリーマーケットだったり、イベントマップだったり、マイスターピールだったりと
 人が集まるところで必死にスキルスチーリングしてました(笑)


 ではでは、情報だけ収集して本来のゲームはしていなかった、あちゃ媛でした。あはは

 お返しコメントはシルクさんへです~。

続きを読む >>

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

『いけもて』更新しました(メイプル日記)

2012.12.16 18:31|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 パソコン前に座り、キーボードを打つと時間帯によっては
 手が寒くて寒くて…な時期になってまいりました。。

 実にドタバタ私生活がしておりまして、
 せっかくリンクが増えてメイプルでの交流も広がったのにメイプルの話題が皆無で申し訳ない!



 花房(はなふさ)ヘア
SSは今回実装の花房ヘア

 ショップメンテナンスにて期間限定で髪型を変えられるアイテムが販売されてました。

 髪型変更キャンペーンアイテムはいつも次回予告の散歩道にて情報を得ていたので
 このショップメンテナンスでの告知には驚き!
 しかも、情報に気付くのに遅れてしまって、、、

 本日更新したので2週間弱、情報公開が遅れてしまいました。

 男性は6種、女性は8種の新髪型が実装されました!

 女性の方が新髪型の割合が多いのはよりファッショナブルに…ということでしょうか?

 ともあれ、あたし自身もメイプルの情報チェックが漏れてたところもありますので、
 目を配らないとなぁと思いました。

 ではでは、今日はここまで。
 お返しコメントは、11/9から今回の記事までのお返事です(汗)
 ためこみすぎでスミマセン・・・。

続きを読む >>

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

両手剣調べてみました(メイプル日記)

2012.11.09 23:56|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 両手剣での「シャオメイ」の位置に驚き!

 前回の日記でモンスター3000匹撃破の商品として両手剣をもらったところ
 マントのアバターのハガレンの「シャオメイ」のつかまっている位置が危険じゃないかとツッコミもらいました。

 確かに、確かに危険。絶対に切れちゃってますよね…

 タフネスソウルグレートソードよくよく見てみると 2

 シャオメイを外してみて、ふと思い出しました。

 タフネスソウルグレートソードよくよく見てみると 1

 これはマップを歩いている時のタフネスグレートソード。
 ちょっと刀身の色が違いますよね。

 つまり、鞘に収まっていたわけです!!

 すっかり両手剣の仕組みを忘れていました。

 そんなわけで他の両手剣はどんなだったか、検証してみました。




 1.グレートロヘンの場合

 グレートロヘンでの検証

 メイプルスタート時、両手剣のイケメンさんと言えばシャープな切れ味のグレートロヘンさんでした。

 そんなロヘンさんは背中にしょうと鞘に収まる仕様です。




 2.グリュンヒルの場合

 グリュンヒルでの検証

 刀身の形がゲームらしくてあたし個人的NO1両手剣なグリュンヒルさん。

 鞘の形は先ほどのロヘンさんよりもわかりやすいですよね。

 レベル70の武器なので、3次転職のご褒美に装備チェンジしていたのを思い出します。




 3.殲滅刀の場合
 殲滅刀は…デンジャラス!!

 殲滅刀は……デンジャラス!!




 ということで剣の刀身によって鞘の形状も異なるみたいということがわかりました。

 冒頭のタフネス・・ソードのように刀身と鞘の色がわかりずらいものもあれば、
 殲滅刀のようなものまでさまざまです。

 どうしても盾を装備して攻撃力と攻撃速度を意識してしまうので両手剣はご無沙汰なんですが、
 こういった機会にいろいろ装備してみるのもいいかなと思いました。

 イヌコちゃんはヒーローなので、装備ボーナスも付きますしね。

 大変なのはそれにしがみ付くシャオメイちゃんなんですけど(笑)

 ではでは、今日はここまで。続きはコメント返しです。
 キノさんしゅうたろーさん美羽さんシルクさんへのお返しです。

続きを読む >>

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ メイプル日記

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
