
--.--.-- --:--|スポンサー広告

阿修羅成敗(メイプル創作クエスト)

2011.05.24 17:32|メイプル創作クエスト
 
 こんばんは、あちゃ媛です。

 25日のメイプルのアップデートの前に、『コミpo!』夏服のパッチを発売。

 さっそくめかしこんでみました。






 ピンクカーディガンと言えば…
 
 



 …いや、なんかピンクのカーディガンといえば…ねぇ。

 あちゃ媛「てへっ!」(春〇さん風に)

 …いや、それは画像で載せないけどね。

 
 それでは、クエストの続きにいってみましょう。
 今回でひとまず、創作クエストの1回目のストーリーは終了を迎えます。

 [クエスト]拘束衣に囚われしモノ

 その続きの…

 [クエスト]眠りのイヌコ 眠りのファナ

 その続きの続きの…

 [クエスト]Aura Control の派生シナリオいってみよう!




 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 前回のあらすじ 日記は   こちら  push!

 adc

 アドバンスドチェーンのスキルを使って拘束から解かれた2人を制御?することになった加統晶。

 3人旅も悪くはないが、いかんせん負担が大きすぎる。

 ユースのアイディアでアシュラを退治して封印のための魔力の源を手に入れることに。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 阿修羅成敗 1


 アシュラが復活した部屋までいくには太陽の炎が必要なため、

 それぞれをコントロールしながら、太陽の炎集め。

 阿修羅成敗 2

 迷宮内に一人で潜入し…、それぞれをコントロール。

 阿修羅成敗 3

 しかし、いくらオーラでコントロールしているとはいえ、勝手がわからない他の職業の動きは
 晶の体への消耗を早めていた。

 そしていよいよ、奥院へ…。
 阿修羅成敗 4

 晶「二人同時に操りながらもアシュラと対峙するのは難しいかも。仕方ない…、一人ずつ。」
 阿修羅成敗 5

 まるで奥院内の制御していた力さえも自らの力に取り込んでいるようなアシュラはやはり強敵。

 晶、イヌコ、ファナは激戦のすえ、アシュラ退治に成功した。

 阿修羅成敗 6

 阿修羅成敗 7
 そして魔力の源と思われるもそれぞれ取得。

 晶「これを装備してもいいけど、
 アシュラが今まで持っていたものをいきなり装備するのは危険な気がする」

 ユース 「そうしたら、高僧にアシュラの呪いを解いてもらうといい。」
「そうしたら金箔寺の高僧を紹介してよ」 晶通常
 

 ユース 「それは無理だよ。僕はここでは寺院の観光化をすすめた悪人ってことになっているから」

 え、なんだ…って?
「いままでの苦労はどうなると思ってるんですか!」 晶ぶち
 
 ユース 死す? 「く、首がっ!……ハァッ、ハァッ。大丈夫、手はあるから…」



 ということで、ユースの知り合いの高僧に阿修羅の呪いを解いてもらうことに。

 高僧?「なるほど、そういうことなら協力しよう。」

 高僧?は魔法とも違う言葉を呟いたあと、閉じていた目を開いた!


 阿修羅成敗 8
 カッ!
 強烈な気が、二人に届く…。

 阿修羅成敗 9

 高僧の力によって正しい力を得た2人は安心して晶の支配を離れ、
 再度金箔寺の僧侶によって封印されていった。

 …

 …

 …

 高僧?「ん?画面前の君も呪われているようだな。どれ…」

 …

 …
 阿修羅成敗 8

ガッ!

阿修羅成敗 10 

報酬:とばっちり(-_-メ)イテテ



 いかがでしたでしょうか?
 
 全4回でお送りしてきた創作クエスト。

 きっかけは前回金箔寺キャンペーンでアシュラの兜を取れなかったこと。

 今回もそうですが、アシュラ専用のボスマップはグループを組んでないと入れないという、
 ソロプレイには泣ける仕様だったわけで…。

 今回も実施された時にそういったシステムだろうな~と思っており、兜はGETしようかな~と思っていたんです。

 でも普通に  ・アシュラと戦ったよ~。

          ・兜取ったど~~!

 ではちょっと味気ないかなと思っていたところ。

 講義中に閃いてしまったため、こんなお話にしてみました。
 
 ではでは、コメント返しとあとがき。

 あとがきはとばっちり?つながりで「MapleSimulator BannedStory」について。 

 コメント返しはキノさん優悧さんchopper!!さん半ちゃんさんへのお返しです。

 
 (でも実際にこんなクエストあったら批判ばっかりでそう。。。

続きを読む >>


テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

Aura Control(メイプル創作クエスト)

2011.05.12 23:14|メイプル創作クエスト
 こんばんは、あちゃ媛です。

 5/11はv1.92アップデートでしたね。

 まさか、まさか無告知で髪型など増えてないだろうな~と思いましたが杞憂でした。よかった~。

 今回はいつもの月の途中のアップデートなのでポイントアイテムの変更と追加でしたね。

 クエストやイベントなどのアップデートは次回5月25日(水)です。

 おそらく髪型、あとは梅雨に入りますので、あの緑色の肌が復活するとみこしています。
 こればっかりは散歩道であーだこうだ言うのがいいかな。

 
 さて、あたしの住んでいる地域は昨日までのいい天気がどこへやら、一転して梅雨に入ったかのような雨模様。

 久しぶりに朝から夜まで雨という陽気。6月に入る前に…と思いましたが、
 この雨の終わりとともに花粉も終わりになるといいなと思います。


 それでは。クエストの続きに行きましょう。

 [クエスト]拘束衣に囚われしモノ

 その続きの…
 
 [クエスト]眠りのイヌコ 眠りのファナ の派生クエストシナリオ行ってみよう!

 



 
 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 前回のあらすじ 日記は     コチラ push!
 ユースに代わって「あるモノ」の様子を見に来た、加統晶。

 そこで妙な既視感を憶える。

 セピア イヌコとか背景とか

 目的のモノを発見した加統晶に危険が迫る!

●○●○●○●○●○●○●○●○●

Aura Control(オーラコントロール)


 もう少し近くで様子を見ようとした時、上の岩が崩れ始めた。

 とっさに覚えたてのスキル「マジカルドーム」を発動。
 
 自分への直接ダメージは防げたが、スキルレベルが低かったため、瓶に亀裂が

 そして中から2人が放り出されてしまった。。。

 
 倒れているイヌコ・ファナ

 あわてて2人に近づくと…。何かがおかしい。

 さらに近づくと、驚くべきことが起きた。


 常時発していたオーラを2人が吸い取っているのだ。
 しかも、吸収されたオーラは徐々に2人の全身をコーティングするようにまとわりついていく。
 まるでオーラの力を全身に馴染ませるかのように。 

 

 しばらく晶のオーラを「喰らった」2人は全身にオーラをまとっている。

 対して提供元はフラフラだ。

 エリクサーで回復した晶は、ある考えを実行することにした。

「要領はアドバンスドダークチェーンの感覚で…。オーラの効果で私の意思も届くはず…」
 とりあえず、この先のことはユースに聞いてみようか。。



 ユース 「お帰り…ってどうしたのその2人?」
「それは……かくかくしかじか」3人衆?  

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 バトルメイジの鍛錬で身に付けたオーラ。

 それが2人の全身に膜のようにまとわりついた。

 これはまるで(封印されていた)瓶のような状況なのでは?

 そう思った私はこの2人をオーラの力で「使役」出来るのではないかと思った。

 
adc

 モンスターを拘束するスキル:アドバンスドチェーン。それを人に代用するとは思わなかったが…。

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:


 ユース 「ただ、それでも加統晶への負担は大きいんじゃない?」

 …確かにマナの消費がハンパない どうすればいいのだろう?

 ユース 「そうだね。元々はアシュラの魔力で封印の力が弱ってしまったのだから」

 
 ユースの閃き 1


 よし、魔力の源を与えるためにアシュラを成敗しようじゃないか!

 ということで次回クエストは…。

 NEXT 阿修羅成敗

 そして気になる報酬は…。

 報酬、何だろう?

 (あんまり期待しない方が…)




 報酬…

 HAGEフラッシュ

 効果…まぶしい。…以上。

 ちゃんちゃん。
 
 

 NEXTも応援よろしく!ということで上のアイコンもポチッと!
 (コメントは次回日記にまわします~)

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

[クエスト]眠りのイヌコ 眠りのファナ(メイプル創作クエスト)

2011.04.30 23:05|メイプル創作クエスト
 こんばんは、あちゃ媛です。

 前回のクエストの報酬のおかげで

 報酬は眠気かっと

 狩り中も眠気に悩まされることもなく、眠々打〇な晶さんです。

 晶さんの名前の元ネタの彼女は(『医龍/永井明原案 乃木坂太郎作画』の加藤晶より)外科医ですので、
 当直勤務はお手の物?

 でも、そうれを操作しているあたし本人の眠気はというと…。(ZZZZ)

 90%眠気だったら15%マイナスでも75%ですから限界なんです(笑)
 そういった時は後ろ髪引かれながらも…寝ることにしてます。

 大学に入ったら徹夜とかがザラ(遊びの方でw)とか思ってたんですが、
 危険信号が出るのが高校のときよりも早くなったかも!?
 日々年は取っているということなんでしょうね…

 

 って今年成人のあたしが言ったら周りの人に、
 「もっと(ムダに)ムチャせいっ!」
 とツッコまれそう。



 さてさて、それでは

 [クエスト]拘束衣に囚われしモノ の派生クエストシナリオにいってみよう!







 
●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
前回のあらすじ      日記は コチラポチット

レトロ 拘束衣に囚われしモノ1 

アシュラの復活によって目覚めたものがいるらしい。

ユースに話を聞くと、

レトロ ユースの語り 

観光客の相手で忙しいユースに代わって様子を見に行くことに。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●



[クエスト]眠りのイヌコ 眠りのファナ 




 なぞの洞窟入り口

 観光地の裏でひっそり佇む洞窟。

 晶はそこに足を踏み入れた。

 

 長く僧侶の手を離れた洞窟は陽の光もなく、沈黙を保っている。幸い、モンスターはいないようだ。

 (しかし、これは…施設?私の魔力では機能が停止しているのかさえわからないけど。) 
 
 僧が施したと思われる扉の印に触れると、
 一瞬指先に静電気がパチッと弾けたような痛みとともに扉が開く。

 扉を開けると人どうしがすれ違えるような1本道。

 また扉を開けると同じ通路が続く…。



 3つめの扉を開いたとき、視界がひらけた。


 狭い空間を通ってきた晶にとってこの空間は明らかに『異質』だった。

 そう、それは、まるで…。

 過去回想。ゲリーメルの研究所?

 「でもここは、あの場所じゃない。」

 そう…。違いすぎる。

 景色も、

 不快感も感じない。

 だけど、、



 なんだろう……



 ナゼ似テイルト思ッタ?
 ……ユースからの依頼を果たそう。晶通常


 ユースの言ったあるものはすぐに見つかった。

 ユースのアドバイス

 瓶詰めされているもの??

 そんなものこの洞窟の中に…
 晶「な、何あれ」

 様子を見ろって。

 これじゃ、まるで…

 イヌコ+ファナ+晶の初遭遇

 「生きているみたいじゃない…」

 
 とにかく。もう少し近くで様子を見なくては。

 近くで様子を見ようとした、その時!

 晶の上の岩が崩れはじめた。

 「いけないっ!」

 加統晶はとっさに身構えるしかなかった…

 [クエスト]眠れるイヌコ 眠れるファナ 完了

 クエスト報酬:なし。

 NEXT くえすと2 

 続く。。

 続いては溜めちゃってたコメント返し&あとがき。

 chopperさんキノさんシルクさんへのお返しです。



 NEXTも応援よろしく!ということで上のアイコンもポチッと!

続きを読む >>

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

[クエスト]拘束衣に囚われしモノ(メイプル創作クエスト)

2011.04.27 00:03|メイプル創作クエスト
 こんばんは、あちゃ媛です。

 十字旅団でジプシー気分金閣寺でタイ気分とGW前からゲーム内で遠征遠征な今日この頃。

 クエストの主人公 ~晶さん~

 今回はそんなジプシ〇キングな加統晶さんのお話。。。



 ふと、画面を見ると、見慣れないクエストが出現していました。

 拘束衣に囚われしモノ 1

 んっ?一番下のクエスト…いつの間に追加されてた?

 まぁ、やってみますか。

 ぽちっと。

 拘束衣に囚われしモノ 2 

 どうやら、ユースに話を聞くみたいですね。いってみましょう。



 <ユースとの会話>
「こんにちは、ユースさん。」 晶通常 

 ユース加統晶。ちょうどいいところに。大変なんだ。」
「え…。(なんだかヤな予感がするぞ)」 晶焦り 

 ユース 「実は金閣寺のアシュラの魔力が強まっていて、このままだと
         古に僧侶達の技法で抑え込んでいるある力が復活してしまうかもしれないんだ。」

「そんな。せっかく観光に来たのに…。」 晶焦り

 ユース 「君はレジスタンスの活動でオーラを身につけていると風の噂で聞いたんだ。」

「ちょ!(私はあわててユースの口を塞いだ)」 晶焦り

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●
   ※ ブラックウィングの監視下のため、レジスタンスの活動は公にされてはいけないのだ。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 ユースふごふごふご(とにかく僕は観光客の案内をしないといけないんで君が様子を見にいってくれ。)」



 こうして、加統晶はユースの代わりに金閣寺近くの洞窟に向かった。。。。


 ここで、クエストは終了


 報酬、何だろう?

 今回はユースから話を聞くだけだったけど、報酬があるみたい。

 これはいいものがもらえそうだぞ…。


 わくわく。


 わくわく。


 ドキドキ。


 まさか!


 いま、メイプル的に流行りのアレ(ビジターとか、なんやらの)ですか?

 報酬は眠気かっと 


 ……どんな効果ダヨ、、、、。(ありがたいですが…)

 NEXTくえすと

 続く。。

 ではでは、このあとはあとがきとコメント返しです。

 シルクさんAotoさんキノさんへのお返し!

続きを読む >>

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ メイプル創作クエスト

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
