
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「2011メイプル流行語大賞」(メイプルおしゃべり会)

2011.12.31 18:12|メイプル『おしゃべり会』


 こんばんは、あちゃ媛です。

 年末、年の瀬、いよいよ2011年も最後の日となりました。
 年の最後と言えばあたしのブログではこの企画のスタートです。



 2011 メイプル流行語大賞1

 二階堂イヌコ(髪型:ランウェイ「今年もやってまいりました、2011年メイプル流行語大賞!今回の会場は豪華に王の間からおおくりしています!!」

 二階堂イヌコ「会場ゲストのヴァンレオンさんっ!何か一言!」

 ヴァンレオン「・・・・・。(賑やかだな。)」

 二階堂イヌコ「は~い、それでは始めましょ~~!!」

 勾坂イヌコ(髪型:フェアリー「わ~、パチパチ

 あちゃ媛(髪型:小町)「二階堂ちゃん、いいよ~(笑)」

 天香山命(髪型:ストリーム)「(作者のブッキングでこの会場にしたけど…不安だなあ。。)」


 会場にいる新キャラには全く触れないのは司会者特権なのか、
 それとも二階堂イヌコのヒガミなのか…それはさておき、流行語大賞はじまり、はじまり~。

 ちなみに2010年のメイプル流行語大賞を受賞したのはこちら。

 ビックバン

 今年はどの言葉が選ばれるのでしょうか??



 二階堂イヌコ「大賞の前に今年1年でメイプルでは沢山のキャラクターが生まれました。かわいい系からクエストの関係でむっかつくー!!と思うことになった不本意なコも。そんな中から個人賞を発表したいと思います」

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●
 ノミネート候補者は…
 1.メイプル8周年イベントでまた新たなファンを獲得したダンシングシグナス
 ダンシングシグナス(2011メイプル流行語大賞) 
 2.軍団長との秘密の愛!?がいじらしいマステマ
 マステマ(2011メイプル流行語大賞) 
 3.メイプルワールドの本家ツンデレ系、十字旅団のクロウ
クロウ(2011メイプル流行語大賞) 

 二階堂イヌコ「ええっと…受賞者のところにリポーターが到着したようです。現場の勾坂イヌコさ~ん?」

 勾坂イヌコ「こちら現場の勾坂です。早速受賞者のクロウさんに受賞の喜びを聞いたんですけど」

 2011 メイプル流行語大賞3

 勾坂イヌコ「クロウったら、『う、嬉しくなんかないっ!』とか『き、気持ち悪いんだよ!!』と言って真っ赤な顔して去って行きました。さすがメイプル界のツンデレは健在です。」



 二階堂イヌコ「それではお待ちかね、大賞の発表です!」

 2011 メイプル流行語大賞4
 (冬なのにサービスショットww)


 <2011 メイプル流行語大賞>

 レジェンド



 今年も新キャラ・大幅アップデートが多数繰り返されたメイプルストーリー。

 いろんな伝説が起きたというのと、その中のレジェンドという存在の大きさに大賞とさせていただきました。

 来年はどんな伝説を起こしてくれるんでしょうか?
 その中にはメイプルお決まりのダメレジェンドもあるだろうと予測しつつ(笑)

 それでは、長々とお付き合いいただきました流行語大賞はこれにて終了。
 皆様よいお年を~。


 あとがきはオマケとコメント返し。

 シルクさんキノさんへのお返しです。

続きを読む >>


テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

GOGO『いけもて』編集部(メイプルおしゃべり会)

2011.01.22 17:22|メイプル『おしゃべり会』

 散歩道が更新されると

 『いけもて』編集部にも活気があふれます。

 しかも今回は髪型に関する話題もあったようで、編集部も騒然。



 mini天香ニコパ・アイコン 天香「いよいよ、散歩道公開ですね。新しいアップデート情報はどんなです?」
 miniいぬこん・アイコン イヌコ「次回はバトルメイジやワイルドハンターなどレジスタンスの髪型が増えるみたい。」

 mini天香ポワン・アイコン 天香「あれ、でもそれだったらこんなに編集部が忙しくないような~」

 miniファナぶち・アイコン ファナ「ほ日fホイhbbンzvvんふぇfwんふぃfn(とにかく急いでいる様子)」

 miniいぬじぃ・アイコン 「う~ん。」

 miniあちゃウインク・アイコン あちゃ媛「いやいや、甘いわよっ!イヌコちゃん。編集マンとしてを見ないと!」

 mini天香ポワン・アイコン 「あ、編集長。どういうことでしょう?」

 
 miniあちゃあわあわ・アイコン 「だいたい髪型キャンペーンは先に噂されているいる髪型よりもプラスアルファがあるものなの。」

 mini天香ポワン・アイコン 「なるほど。前回のエヴァン・デュアルブレイド調髪一般券の時も男女ともに10種類以上ありましたね。」

 miniいぬこん・アイコン「そうか!そのプラスアルファがうちらの仕事だと…
 
 miniあちゃキャン・アイコン 「そゆことっ!じゃあ、あたしはデスクに戻るから、天香ちゃん『カフェオレ』持ってきてねん!」


 すたたたたた………。



 今の時点で予想出来ることは、

 散歩道で書かれていること以外にどのくらいの髪型が増えるのかな~ってとこです。

 今回もランダムな一般券である可能性大なので、

 ストレートに全ての髪型をコンプリートするにはどのぐらいになるのか…。

 そればっかりは日ごろの行い次第かもしれないですね(笑)



 miniあちゃキャン・アイコン 「おっと、今日はこれで終わらないですよ。ちょっと編集部の紹介漫画を作ったのでさっそくいってみよう!」

 【いけもて編集部とは…】

 あちゃ編集長独断で社内紹介をするとこんな感じになるんだろうな~と思って作ってみました。
編集長ってこんな人 ~1~ 
編集長ってこんな人 ~2~ 
ああっ!最後だけ作成ページが違ったからコマのサイズが微妙に小さい…

 こんな職場案内っていかがでしょう?就職したく…なるか?

 ではでは、このあとはあとがきとお返しコメント!!

 企画でやった、センター試験の結果も出ましたよ~。

 シルクさんキノさんへのお返しです!

              

続きを読む >>

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

「2010メイプル流行語大賞」(メイプルおしゃべり会)

2010.12.31 10:55|メイプル『おしゃべり会』

 おはようございます、あちゃ媛です。

 年の最後はいつも寒いですね。

 朝方のキーボード操作は手がかじかんで文字を打つのに時間がかかります。

 メイプルを「めいおう」とか何度もやってしまったり…

 キーボードを打ちながら「目覚めんさい!この指!」と叱咤激励してます(笑)


 2010流行語大賞1

 いきなり登場ですが、年末恒例の流行語大賞の時間です。

 昨年の受賞はこちら。

 挑戦「すん」!!!

 「引き続き挑戦『すん』」でした。

 そういえば武陵道場って昨年実装だったんですね。

 そんなことも風化するぐらい2010年は目まぐるしい1年だったいうことでしょう。

 今年は年度の後半にメイプル自体の大改革(大縮小ともいわれますが…)
 があり、流行語としてもインパクトはそちらが優勢かなと思います。

 メモ帳にメモしながら1年を振り返り、いくつかの候補を決めて
 いざ、発表です。

 さぁさぁ!
 2010流行語大賞2

 あ、言っておきますが画像は若干関連性があるようでなさげ?



 それでは、まず個人賞の発表。

 <メイプルキャラクター賞>

 ビーン博士!?

 ビーン博士

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 タイムワープを使っていろんな世界へプレイヤーを導き、

 肝心の勲章がいつまでたってももらえないという

 ある意味別の意味でも(プレイヤーを)時間旅行させてくれた達人

 結局はひっそりと地球防衛軍にいたりしてくれたんですけどね~。


 個人的には宇宙船内でビジター達にいろんな指示をくれたのが好きでした。

 (だからこそ、宇宙船の奥に進めた時の真実の大きさに、
 あたしは久しぶりに引き込まれました。)

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●
 2010流行語大賞3

 miniいぬむき・アイコン 「博士の話もいいけど、流行語大賞はまだ!?」

 ……今から描き書きます。
 2010流行語大賞 ~大賞は~



 <2010年メイプル流行語 大賞は…>


 ビックバン

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 もうこれしかないです。

 他にもいろんな候補があったんですが、今年はこれの一人勝ちです。

 大爆発してくれたメイプルですが、

 いろいろ振り返りたいこともある中、あたしとしてはいい決断かなと思います。

 不満や不安はありますが、
 それはそれとして来年もこの余波で何かいろいろ起こるといいですね~。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●



 2010年はいかがでしたか?

 あたしの個人的出来ごとと言えば、

 合格!!!!!!!

 まぁ、名前載っちゃってますけど(笑)

 大学合格でしょう。生活も高校と違ってまたこれはこれで大変(>_<)

 しかし、自分の頑張った結果で自分の行きたい道の可能性を広げられたこと
 それが、この合格の財産だと思います。

 もちろん、道の可能性が広がっただけで、
 結局はここからまた、その道に進むための頑張りが始まる訳です。

 なんというかうまく言葉が見つかりませんが、
 「精進します」ですかね~。

 とか言いつつ、サークルの忘年会とか大学生っぽく自堕落している時もあるんですが(笑)

 2010流行語大賞4

 どげしっとまじめっぽいコメントにイヌコcが突っ込みをくれたとこで。おひらき。

 それでは来年も皆様よいお年でありますように…。

 

 この後は年内最後のあとがきとコメント返し。

 キノさんへのお返しです~。
 

続きを読む >>

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

『いけもて』にパワーボム!!(メイプル『おしゃべり会』)

2010.11.18 23:18|メイプル『おしゃべり会』
 ここは『いけもて』編集部。

 日々メイプルでの髪型・顔のタイプなど、

 おしゃれに敏感な女の子が訪れる場所。

 すっかり冬支度が始まった編集部で何やらが?




miniあちゃウインク・アイコン 「こんばんは、あちゃ媛です。寒い季節ですね。もう、マイ飲料の『カフェオレ』がかかせません。ずずず~(ゆっくり飲む音)」

miniいぬこん・アイコン 「ちゅいーっす。イヌコです。ほんと寒くなるとあったかい飲み物でヌクヌクしたくなるんだよね」

miniあちゃウインク・アイコン 「そうだね~。ずずず~。

miniいぬこん・アイコン 「じぃ……。(ほんとカフェオレ好きだよね…)」

miniあちゃキャン・アイコン 「そんな顔してもイヌコにはあげないのだーーー。」

miniいぬじぃ・アイコン 「よこしなさいよ…。」
miniあちゃキャン・アイコン 「あげないポーーーン。
miniいぬむき・アイコン 「むっきー!!戦士なめんなさんなよ!!」


  どたどたどた

miniファナぶち・アイコン 「いぬこさ~~~~~~~~ん!!」

miniいぬむき・アイコン 「ぎゃーーー。でたーーー、おばけーー。」
「ブッーーーー(カフェオレを出しちゃった音)」miniあちゃゲロン・アイコン

miniファナぶち・アイコン 「すいません。ちょっと敵にぶつかったらこの顔になったんで…。」

miniいぬこん・アイコン 「なんだ。ファナちゃんか。どうしたのそんなあわてて?」

miniファナぶち・アイコン 「これ見てくださ~い!!」

miniあちゃキャン・アイコン 「おーーい、その前にファナちゃんや。ちょっとこっちに来なさいな(ニヤリ)」

miniファナぶち・アイコン 「え、あ、ちょっと………。。。。」

miniあちゃキャン・アイコン 「かふぇおれ。まったり飲んでたのにね。。。」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「ごめんなさ~いぃぃぃ。(ファナ)」




mini天香ポワン・アイコン 「まったくもう、編集長も大人げないんだから。はい、淹れ立てのカフェオレですよ。」

miniあちゃウインク・アイコン 「うん。天香ちゃんは相変わらず気がきくね

 司箭院ファナはある一枚の紙を見せた。

mini天香ニコパ・アイコン 「ありがとうございます。あら、これは『散歩道その90』ですね」

miniいぬこん・アイコン 「えい。パワガ・アイコン (パワーガードで強引に二人の間に入る)」

miniいぬじぃ・アイコン 「なになに。調髪券美容クーポン??」

mini天香ポワン・アイコン 「こ、これは…へ、編集長。」

miniあちゃあわあわ・アイコン 「…………。」


 編集長がカフェオレを置いて考えている…すごい集中力だ!



miniあちゃキャン・アイコン 「わからーーーん。」

 一同ズッコケ。

miniあちゃウインク・アイコン 「ま、このことについてはもう取材入れてあるから。」

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 ざわざわ 

 「さすが、編集長」
 「やっぱ、女だてらに勘がするどいなっ。」
 「でも、貧乳だけどな。」

 ざわざわざわざわ

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

miniファナぶち・アイコン 「やばいってやばいって。胸の話題はっ」

miniあちゃキャン・アイコン 「お、推定Cカップ(あちゃちゃアイピ非公式情報)のファナちゃん。楽しそうだねえ」

 
 
 
 
 
 ゴ……

「ひぃぃぃぃぃ~~~」
miniいぬじぃ・アイコン 「(ご愁傷様。ファナ。)」



mini天香ポワン・アイコン 「編集長?取材ってうちの編集部から誰行かせてるんですか?」



  Ring Ring Ring Ring 

miniいぬじぃ・アイコン
「はい、メイプル内の男子・女子のファッションのミカタ。『いけもて』編集部の勾坂イヌコです。」

mini2Fうえのみ・アイコン 「もしもし!!」

mini天香ニコパ・アイコン 「ああ、取材班は二階堂イヌコさんだったんですね。」

mini2Fうえのみ・アイコン 「そうだけど!おい!作者、なんであたしだけ顔が切れてんですか!!……」

 この後、4~5分作者への不適切な発言が続いたのでカット。



miniあちゃウインク・アイコン 「それで、二階堂クン。ネタはつかめたのかな?」

mini2Fうえのみ・アイコン 「え@@@」

miniあちゃキャン・アイコン 「ネ、タ、わ?」

mini2Fうえのみ・アイコン 「………。なんか美容クーポンで髪・肌・顔が変わるみたいですよ」

miniあちゃキャン・アイコン 「……(何かが切れた音)」



 ~数分後。

mini天香ポワン・アイコン 「それじゃあ、散歩道に関しては情報ゼロってことですね。」

mini2fしょぼん・アイコン 「めんぼく…ありません…」

miniファナぶち・アイコン 「しょうがないですって。アップデート前はあーだこうだいう方が楽しいっていうじゃないですか」

miniあちゃウインク・アイコン 「お、Cカップ。いいこと言うな」

miniいぬこん・アイコン 「まぁ残り数日で結果もわかりますし、次回の取材はあたしも手伝うよ」

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 ざわざわ

 「いよいよ、来週かあ~」
 「どこ取材に行くかな」
 「はぁ…、ショーワのみどりさんに会いたい」

 ざわざわ

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

mini天香ポワン・アイコン 「まったく、男性社員は来週の話で盛り上がってますね。」

miniあちゃキャン・アイコン 「まままっ。来週から編集部も忙しくなるからカフェオレでも飲んで気合いいれといて!」


 そんなこんだで今日も賑やか、

 『いけもて』編集部、でしたっ!

 ※今日は会話の中にいくつかリンクを隠してみました。
 見つけると、思わぬ発見があるかも!?



 ではでは、お返しコメント。

 キノさんひらそるさんキョウとうさんへのお返しいってみよう!

 

続きを読む >>

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

メイプル『おしゃべり会 TYPE 3』(おしゃべり会)

2010.07.14 01:15|メイプル『おしゃべり会』
 『おしゃべり会』…それは普段会うことのないメイプルストーリーのキャラクター達が、

 ブログという場所に集められ、作者のあることないことをでっちあげる集まり

 なかなか出来ない交流を果たす集まりである。



 いよいよ残り数時間となったメイプル新職同時アップデート。

 エヴァン・デュアルブレイドの登場に既存メンバーは何を思う?

 そして作者はどう思っているのか…。

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 まずはこの会場を見てみよう。

 ありゃ?大集合?

(作者と勾坂イヌコとのトーク)

 勾坂イヌコ(写真のオレンジのヘアの子)「あれ?あちゃ媛使用キャラのつどいって聞いたけど、場所間違えたかな?」

 そんなことないんです。実は名前はあまり公開してませんがちらりとブログに登場したキャラばかり。

 勾坂イヌコ「ふむふむ、そうすると新人さんってことかな。」

 そうですね~。

 勾坂イヌコ「しかし、『いけもて』編集もあるとはいえ、新髪型狙いでどんどんキャラが増えてる…」

 おっしゃる通り、、、なんだか新しい髪形を試してたらねぇ。ついついやりたくなってしまって…。

 勾坂イヌコ「子供の頃のあたしという設定の小公女イヌコ(赤い髪の子)やシャドーになった子もいますね」

 いろいろ手を出してしまってます、、(*>ω<)

 勾坂イヌコ「まぁ、みんな「新職が出ても自分たちの方が先輩だから誰の下につくかで出世が決まるよ~」とか言ってますよ。」

 えええ、なんて保有キャラの縦割り社会…(黒い…黒過ぎるよ、この子たち
 ロッカーとかで新キャラがいじめられないようにお願いします。

 全員「(やや、ニヤリとしながら)わかりました~♪よろしくお願いします♪」

 ………、まずはちょっとダーティな先輩冒険者たちでした。



 続いての会場は…。

 先輩冒険者の後ろにはファミリーの大御所の登場。

 きっと大御所の皆さんも新キャラの登場には注目しているのでは?

 さっそく覗いてみましょう。


 大御所の余裕?

(作者と天香山命とのトーク)

 ZZZZZZZ。

 天香山命(紫の髪の子)「え~。こちらはいつものメンバーなんですが…」

 寝ちゃってますね。。。。

 天香山命「そうですね…。メンテは時間かかるから寝ときましょって…寝てしまいました」

 あの~、一応インタビューしますってアポイントは…

 天香山命「いただきました。。。でも、数秒でも余裕があれば椅子に速攻座るのが私たちですから」

 ※ 椅子に座るとけっこう回復が早いのですぐ座るのだ。

 そ、それで、今回は椅子ではなくて神獣さんと女王様と一緒に…。

 天香山命「シェスタ(イタリア語のお昼寝という意味)気分だったんですが、みんな寝つきがよくて、、すみません」

 寝ているところを起こしたりってのは…。

 天香山命「絶対ダメですよ!!特に私の隣のふたりは…起こされたもんなら…

ブランディッシュジェネシスです」

 …やめときます。。。お二人にもよろしくとお伝えください

 天香山命「ハイ♪」

 謎の青い物体(左下)「ちょっと待ったぁぁぁぁぁ!!!」

 ん?何か聞こえた気がしましたが気のせいでしょう。次の会場に行きましょう。

 謎の青い物体(左下)「おい、作者!!あたしを忘れるな~~~~」



 からみずらい先輩あちゃ


 吾田媛(なんかノリノリな子)「いえーーーーい!!!」

 …うわ~、なんですか、もう顔真っ赤。。。。

 モザイクの2人「すでに最初からこれでした」

 吾田媛「だってさ~、君たちさくちゃがやろうとしてるデュアルブレイド用の新キャラ候補なんでしょ?」

 モザイク2人「はい。」

 吾田媛「名前決まってんの====」

 モザイク2人「はい。」

 吾田媛「えええ!!まじで~~~。あのキャラの名前決めるのに3日以上かかる作者がもう名前決めてんの!?」

 ※ 今回も実質2日ほど名前の候補を考えるのに費やしました。めっちゃ悩むんです(汗)

 吾田媛「やっだも~ぉ。めでたいじゃん!!名前なんなの??」

 モザイク2人「そ。それは~」

 吾田媛「おい、あたしはせんぱおいだぞっ!名前もなのらんまいのは失礼じゃないかぁ」

 モザイク2人「すいません~。実装後まではヒミツなんです~」

 ※ というのもキャラ登録する前に名前を出したら
 「すでに使用されてます」…な~んて恥ずかしいことを防ぐためだったり

 吾田媛「あっ、おめえら~。なんでぇ、いっちまったい。お~い、ますたぁ。甘酒ちょうだ~い!」

 
 酒は飲んでも飲まれるな、新キャラの勢いに飲まれない、吾田媛なのでした。

 memo:吾田媛に「甘酒」を飲ませるとハイパートランスフォーム状態になる(笑)




 ということで、エヴァン・デュアルブレイドと実装される本日。

 メイプル公式HPには電撃オンラインさんとのインタビュー記事が載っており、

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 Q.新クラス実装にあわせて、キャラクタースロットは無料で追加されますか?

 A.はい。アップデート実装前に登録されたアカウントに対しては、2枠(2キャラ分)追加します。

 (一部抜粋)

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 とうことで新キャラの波に参加はしなくても既にメイプルをしていてアカウントがあれば2キャラ分は増えるようです。

 さすがに課金アイテムスロットは?
 ログオンしないとわかりませんが…(たぶんアランの時と同じく別かと思います)

 あたしは…というと最初から『デュアルブレイド』一本槍だったので、

 エヴァンファンには申し訳ないのですがさわり程度のプレイになるのではないかと思います。

 準備運動としてシャドーまでの近接攻撃系盗賊の動きの流れも体験済みなので

 ノウハウを生かし(生かせるのか??)闇に生きたいと思います。

 それでは、メンテナンス後に会いましょう!!!


 
 おっと、前回の日記にコメントありがとうございます。

 しいなさんシルクさんへのお返しコメントへGOGO。

 そしてオマケ?

続きを読む >>

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ メイプル『おしゃべり会』

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
