
--.--.-- --:--|スポンサー広告

名前を決める時の法則(メイプル日記)

2010.03.30 02:18|メイプル日記


 こんばんは、あちゃ媛です。

 どなたバナー

 近況バナーでも出てますが(メイプルの)リハビリ開始。

 どうやらデュアルブレイドなるものが実装されたとか聞いたので

 これをやるっきゃないといってみました。

 


 

 さて、問題は名前。

 あたしはキャラの名前を決められるゲーム…メイプルもそうですが

 名前を決めるぞ、となった時に

 

 「決めらんない!!」

 

 下手すると1日かかります。

 ただの考え込み過ぎというのもあるのかもしれないけど、時間がかかるかかる。

 しかし、今回、新キャラの名前を決めようとした時に

 自分には名前を決めるのに法則があるな~というのを発見しました。

 それは、

 

 「リズム」です

 

 いくつかのキャラを見ると、

 「勾坂イヌコ」(トントコ トント

 「あちゃ媛」(トテ トト

 「二階堂イヌコ」(トテントト トテト) 

 なんじゃそりゃ(笑)とお思いでしょうが、こんな感じで途中で一拍置くようなリズムが好きなようで。

 これに当てはめると大抵が

    「苗字+名前」

 という私ら日本人の名前表記が好きみたいです。

 あとはそこにプラスして珍しい苗字好き

 苗字の百貨店さんから適当に好きなページを開き、苗字を選択してます。

 普通に読めない苗字が大好きです。

 周りからしたら面倒な苗字で困りますけど、い~んです。こればっかりは自己満足の領域ですからっ!

 メイプルで入力可能な文字数が全角6文字(?たぶん)なのでというのもあるかと思いますが。

 

 いやね、一応

 名前の資料館さんから外国人の氏名も探してみたんですけどね。

 仮にフレオニールさんとかにするとしたら、「フレオ ニール」みたいにしちゃって区切りたいみたい。

 ちょっとそんなことを発見したら、妙に納得してしまって

 上の組み合わせで何個か名前を考えてみたらパッと決まりました。

 皆さんは自分のキャラにはどんな名前を考えますか?

 ※ ポリシーとして囲い文字「xxあちゃ媛xx」(何かの文字で両サイドを囲うこと)は使いたくないんですよ~。

 


 

 名前が決まった後の職業は決まってたのでさささっと。

 二段斬りっ!!

 

 って、ダブルスタブってスキルはローグじゃないか!!

 

 ということで、シーフの幕開け。

 髪形はロイヤル美容師にかっとかっと

 本命:ロングウェーブ

 対抗:サイドツインロング

 この二つで粘ろうかと思ったところ、2度で本命GET。

 やはり斬りということで今回は育成が早い通称「投げシーフ」ではなく、

 「ダブルスタブ+1、補助上げシーフ」で育成してみました。

 年末にクリスマスフェアリーという

 下手すれば二次転職期間これだけでいける武器(槍とか短剣とか両手剣とか)

 こちらの短剣を持っていたのでふつふつとやりたいことはやりたかったんですが…

 主要攻撃スキルを1しか振らず、他のスキルをMAXにするという暴挙もできるのも

 フェアリー…いや、ひさびさのメイプルプレイに気分も上がっているからですね。

 


 

 鷹を飼う女

 なんとなく気にいっているのが「鷹+軍手(茶)」の組み合わせ。

 鷹匠(たかじょう)が鷹を手元に乗せる時に使っている

 「餌掛け(えがけ)」に似てるので気に入ってます。

 サベジスタッフも使っているのでパタパタ鷹羽ばたきまくりです。

 

 しかし、装備品の種類の豊富さによってステータス全体の底上げが簡単。

 ポイントだけしぼってあげると特化もしやすくなりました。

 もちろん、強化はパーツが増えた分…苦労も多いんですけどね…

 

  ではでは、コメント返していきましょう。

 シルクさんるぅさんマィユさん竜刃人さん塔さん

 キノさんゲンスイさんへのお返しです。

続きを読む >>


テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年03月

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
