
--.--.-- --:--|スポンサー広告

BIGBANとHospitality(メイプル日記)

2010.11.29 22:13|メイプル日記


 こんばんは、あちゃ媛です。

 ビックバンでいろいろ変わりましたね。イベントも盛りだくさん。

 ウィンドウモードで今日のメイプルきのこさんがどこにいるのか
 wikiでサーチなんて一昔前なら外道な極み?でしたが便利になりました(笑)

 ウィンドウモードは新キャラが作りやすくなったようなので
 LV8で起こる「職業推薦」クエストのなりたい職業への答え方でも重宝してます。
 思うどおりに答えると「戦士」にしかならないので…
 
 あとは3次転職の際のクイズでしょうか?
 いつの間にかテストは「持ち込み可」になったという、
 大学形式のちょっと高度な進化でしょうか?

 束でGET

 SDTでもないのに、回復薬がいっぱいに
 なんでだろうと思ってよくよくアイテム欄を見ましたら、
 薬が束で手に入っているという…。

 お目当ての薬を出してくれるモンスターならかなり助かります。


 美容クーポンはまさかここまでドロップ率がいいものとは思いませんでした。

 上の回復薬を拾うのと同じくらいの感覚で出てくるので、

 1時間後には「君誰?」なんて状態に。

 美容なあの子


 写真は一例ですが、

 ・お好きな髪型など一部のパーツのみに照準を狙って、そこで確定。

 ・ひたすらクーポンやりまくり

 なんてことが楽しい楽しい!!

 あたしとしては今まで課金をしなくては出来なかったキャラメイクの一部、
 特に髪型・顔の形は期間限定ながらあれこれ変えられるのはGOOD

 法則性もないので自分の予期しなかったものになると
 嬉しさ&怒り&笑い爆発。

 みんなが集まったとこでご披露!!みたいに唐突にチェンジする…
 なんてお遊びも楽しそう!!!


 そんなこんなでビックバンですが、

 髪型検索wiki『いけもて』でもひと手間の波が。

 そもそも検索サイトってのは見やすさが一番じゃないかと。

 自分の編集の効率のよさから「見やすさ」というのをやや度外視してたんですね。

 前提のようなものを勝手に設けて(髪型の名前はわかっているというような…)
 検索してもらうといったような。

 今日日記を書く前にそういったとこについてご指摘をいただきました。

 そこで思い出したのが今日のタイトルのもうイッコの

 「Hospitality」(ホスピタリティ)

 ひとことで言ってしまえば

 「おもいやり」


 これをいけもての話に当てはめると、

 「かゆいとこに手が届く」


 当初は自分が髪型や顔のデータなどを忘れないように
 覚書(メモ)のような感じで始まったものですが、
 そこに足を運んで下さった方も出てきた中、
 検索するときどうすれば早い(楽)かを考えるとこに来たんだなと思いました。

 もちろん編集人はあたし一人ですが、
 提案をいただいて、具体的に「あたしなりの表現方法」で
 『いけもて』上に表現するということに
 ワクワクしています。

 ではでは、あとがき&お返しコメントいきましょう。

 キョウとうさんシルクさん塔さん非公開さんへのお返しコメントいきましょう!!

 

続きを読む >>


テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年11月

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
