
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペイソン、どこっ!?(メイプル日記)

2011.03.31 01:04|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 アップデートも無事終わり、4月メイプルスタートです。

 今回は散歩道での予告がなかったので何をするのかと思いきや、
 (モンスターカード)ハンターが始まりました。

 やけに勲章が増えているな~というのが第一印象。

 そして十字~ほんにゃらのクエストをやって気づく、この現象。

 「カード、多くない?」

 やらせ映像ではありません。真実そのもの(笑)

 モンスターカードブックの仕様が変わり、かなりの高確率でモンスターカードがドロップするようになりました

 しかし、以前のような5枚揃えたら経験値ボーナス発生などのカード効果はなくなってしまいました。。。

 ですが、モンスターブックを装備(なぜか装備欄にモンスターカードがあります)すると、
 ステータスがアップしているという・・・

 ちなみにアップデート前にカードをドロップしているモンスターは一部を除いてカウントされてます。
 
 ある意味今までは
 コレクターアイテムだったモンスターカードもコンプリートを目指せば
 能力アップもあったりでいい感じ。

 ペリオンやショーワなどマップエリアごとのカードのセット集めも楽しそうです。

 カード散歩1

 しばらくは散歩がてらのカード集めとかがはやりそう!

 そのまま手をつけてないクエストもやって、「クエスペ」を目指す…というのもアリかも!

 カード散歩2

 たぶんですが、他のメイプル系ブログでもこんなSSが多くなりそうな予感が…。
 (「〇〇カードゲット!」みたいなね)



 とはいえ十字~のクエストでボスモンスターを倒していくのですが、

 キンクラン倒しが一番難しかったです。

    なぜかといいますと……

    フロリナビーチに移動してくれるペィソンがリス港にいない!!

    ルディブリアムとオルビスにいったけれども他のフロリナに連れて行ってくれるNPCもいない…。


 どこいった、ヤツは!  
 夜の町を大声で叫んでもペィソンは出てこないけどね……。

 どうやら、以前からお引越しされたみたいで、こっちに移動してました。

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

      <ペィソンの行き方(フロリナビーチの行き方)>
 
   まずは、ノーチラスに行きます。

 ノーチラス右端

   船の中には入らずにひたすら右に行くとポータルがあるのでこちらに入ります。(上のSS)

   あとはひたすら右に右にポータルをくぐっていけば、ペィソン発見です。
   (もちろんワールドマップ見ればいる場所はのっているんだけど…

 ひさびさにNPC探しで時間がかかっちゃいました。

 これもまたメイプルライフですね。

 さて、皆さんはどんなカードを集めますか??

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年03月

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
