
--.--.-- --:--|スポンサー広告

乗りかかった船に(メイプル日記)

2011.05.31 22:50|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 カケラダラケ

 SDTにシアワセノカケラ4倍効果はどのくらい?と思ってみてみましたが、

 写真どおり、シアワセだらけです(笑)

 こんなに幸せを安売りしていいんですかね?

 といいつつ、ちゃっかりまたオハゼ漁している加統晶cです。

 モンスターの数が多く、町からのアクセスもいいといって思いつくあたしの狩場データベースは
 どの時代になってもここを導きだします。

 やっぱ、オハゼを1度にスキルで倒したあとに全部のオハゼからシアワセノカケラがドロップしてると
 よっしゃ感が高まります。



 看守兄……アニ

 1日1回、1時間ごとに招待状の送られてくる看守アニーも面白味のひとつ。

 さすがに1~2次転職者にはアニーはキツイですが、
 
 その時間の招待状を受け取ったメンバーがレベルとかそういったものを無視して1つのマップに集まる!!
 というシチュエーションにぐぐっときます。(o≧口≦)o≪≪≪
 だってこういうことでもないとなかなか集まれないでしょ?

 なるべくINできるときは他の人ともちょびっと交流できるし、参加したいクエストです。

 始める時のあいさつと、終わりの時のあいさつは忘れずに…(あたし個人的には)

 一時でも協力し合った仲間です…またの出会いを信じて「ありがとうございました」ですねっ!


 そんなアニーとのこと…。
 他のメンバーに挨拶していたら、ギルド招待のお誘いが。

 ギルド所属…でもまだ名前は非公開だったり。

 でもまだ、非公開だったりします。

 &旅団長獲得

 旅団長になっても特定のクエストは発生しませんでした。

 とはいえ、今日のメンテナンスで修正されたかもですが、
 レアさんを通じてのオルビスワープのおかげで
 今、旅団コイン集め結構手軽かも…。
 まぁ若いうちの寄り道はいい経験…なハズ。
 ムダ道こそ人生のだいご味と言う人もいますから。(誰が?)

 そして頭に浮かぶ「G」のマーク。

 なんじゃろうとクリックすると、

 配給の人?

 配給おばちゃん登場(こらこら)

 どうやら噂のギルドスキルから物資が…。

 Gポーション

 Gポーションが支給。

 どれだけGな効果かと思いましたが…、パワーエリクサー(HP・MP全回復)と同効果でした。

 ギルドレベルが上がると支給量が増えるみたい。

 なかなか貢献してない、あたしですが今後ともよろしくお願いします。

 続きはコメント返信とあとがき。

 あとがきはちょっと気になるスマートフォン(主にdocomo)。

 コメントはすーさんキノさんへのお返しです。

続きを読む >>


テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年05月

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
