スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ここ掘れ!イヌコ。わんわんわん(メイプル日記)

2009.12.15 00:59|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 メリークリスマス!ちょっと早いですがクリスマス用の背景にかえました。

 落書きタッチのワンちゃんがいい感じ♪

 


 

 さてさて、発掘ランキングに参戦してはや一週間。

 すでに月曜日なのでランキングは別の方が頑張っているんですが、

 12月10日午前2時現在

 10日現在で 40953ポイント。

 


 

 ちなみに発掘現場は100%こちらで固定でございました。

 束、タバ、オハゼ束!!

 

 アクアリウム 深淵海峡2

 オハゼキャノンを倒し、6匹束で現れるオハゼをブランディッシュ2発で殲滅させる、

 通称、446「海女さん海峡」446

 ここで発掘ならぬ、漁獲ポイントを増やします392

 タイトルは掘れ!ですが、

 イヌコ自体は「潜れっ!!」です。467


 最終日13日までの奮闘をこちらに。

 ガガさんとぽぷらサーバーのランキングの変化をお楽しみください。

 12月10日午前4時

 狩りをして2時間経過。

 11909ポイント増加。

 


 

 12月11日午前4時

 11日は翌日の土日に備え、下位より1万ポイント位離れておけばいいだろうと

 早めに切り上げ。

 4215ポイント増加。

 


 

 12月12日午前2時

 土日は発掘ポイントが2倍。

 平日でポイントがあまり伸びなかった方も

 ここにきて一気にランクイン・ランクアウトする危険もはらんでます。

 とりあえず、スタートはここから、2倍の条件でどこまで伸びるのか…。

 12月12日午前3時

 発掘ポイントランキングのいいところはルール制限によって

 必ず1時間で発掘ライセンスが消失してしまうため、

 ガガにもう一度あってライセンスを発行してもらうことが必要なんです。

 今はミニダンジョンなど、個人で狩場を占有しても誰も来ないなんて場所もありますが、

 ガガに会いにいく 160 ライセンス再発行 160 狩場には先客が390

 なんてドキドキもあるんだろうな~と思っていたんですが問題はありませんでした。

 ライセンスが切れる時間帯まで他の方と一緒になるというというのはなかなかないんで。

 1時間でこのように発掘ポイントを確認も可能。

 9370ポイント増加。

 

 ヒートアップ、あちゃ

 

 「2倍恐るべし!!」 404

 


 

 12月12日午後3時

 時間が大きく空いて、15時です。

 おおよそ3時間くらい漁獲してまして…。

 19772ポイント増加

 そして最終日へと決戦はうつります。412

 前回日記ではこの2時間ほど前の13時に、

 「最終日のポイントのボーダーライン(安全圏)は15万点ではないか」

 と予測。果たして最終日の結果は??

 


 

 13日最終日。

 残すところ18番ホールのみとなった深淵海峡カップ306…。。。

 さぁ、勾坂イヌコ…最年少で賞金王にランクイン出来るか…。

 ん??394

 いつの間にかゴルフっぽくなって…。。

 

 

 なんて遊んでいたら、

 

 見事ランキング外に(笑)436

 

 そりゃ、土曜は16時くらいにログアウトしましたから、

 ふつうはそのあとが熾烈を極める時間帯。

 熾烈極まって、早々と落ちたあたしの名前がなかったというオチでした。

 自分のポイントを確認すると1万点近く離れてましたが、、、

 446「海女さん海峡」446にかけることに!!!

 土曜の夜、みなさんが頑張ったと考えて、

 日曜の朝は寝ているだろうと見込んで…。

 12月13日午前9時

 作戦成功!!再ランクインですっ!!

 早起きは三文の得ですよ(イヌコ談)

 


 

 ちなみに…

 釣り王取得

 釣り王もちゃっかりいただいておきました。

 これで移動面の心配がなくなって漁もはかどります。

 


 

 そんな加速ブースターを手に入れたイヌコ。

 12月13日午前11時

 昨日からおおよそ5時間ほど漁してます。

 29866ポイント増加。

 数時間ぶんのSSが抜けているのは抜かれまいとする必死さです414

 


 

 さてここからは皆さんに「頑張れ頑張れ」と応援されながら、

 ときどき友チャやギルドチャットで雑談しながら、漁、漁。

 ちなみにオハゼ漁ではマナエリが尋常ではなくたまるので、

 友達に配当としていたずらのように配ってみました。(いい迷惑)

 ふいにごっそりマナエリが送付できて「しめしめ」です(笑)

 そして、終了の時間が…。

 13日16時59分(終了1分前)

 びっくりしたのが前回日記で話したボーダーラインのポイントを

 そのままあたしが獲得していたこと。。

 ベスト10に入る…ということでは10万ではダメでしたね・・・。

 結果集計まで1時間。

 再びガガに話しかけると

 

 獲得ポイント  -100

 

 「え?」

 集計中はそういった「仕様」ですとわかったのは10分くらい経ってから。

 いや~、いきなり操作間違えて今までの行為がパーなのかと…。

 ネ〇ソンならやりかねない?ってちょっと心の中で思ったのは内緒にして下さい!!

 


 

 ランキングは17:30頃に集計され、このようなログが各サーバーごとに流れたと思います。

 発掘ランキングのログ

 ちなみにあたしは全体から4番目のポイントを獲得してました。

 う~ん、大漁。大漁。22922922922915

 


 

 上記のように集計が終わると先週のランキングとしてあたし達の名前が登録されます。

 ぽぷらの方はチロッと見ていただくと「ゲゲっ!!イヌコやん!!」ってなります。(おいおい)

 祝いコメ…略してイワコメ

 応援ありがと~~(^◇^)


 ガガに話しかけると先週の10名はこのような報酬画面に。

 もちろんメガネ。。。

 35分には選択できました

 右のものは発掘王の勲章です。

 それぞれ能力公開。。

 考古学者のメガネ

 発掘王の勲章

 発掘王には能力はありません。1位になると…とかあるかと思ったんですけどね。

 


 

 あとがき

 

 ともあれ、発掘ランキング騒動も終わりまして、ひとまずほっとしてます。

 メイプル始めた頃のことを思い出しました。

 あの頃は時間も忘れてひたすら狩りしてましたし、

 そんながむしゃらなことが「効率のよさ」という言葉でいろんな方法に切り替わって困惑してたんですが

 たまにはがむしゃらもいいじゃないと思いました。(別に効率のよさは否定はしませんが)

 ランキングの上位者も必ずしも高レベルの方ではありませんでしたし、

 普段の狩場で工夫をすればランクインだって難しくないと思います。

 要は狩場でどんだけ「遊ぶか」でしょう!!410

 海女さんイヌコという活動はひたすら海女さん海峡にこもっているだけですが、

 そんな中で状況に合わせて自分なりのルールで狩場の遊び方に幅を持たせるといいですね~。

 ではでは、燃えた、燃えましたよ、燃えつきましたよ…イヌコでした。

 発掘王

 ではでは、お返しコメント返し~。

 chopper!!さんシルクさんBEさんキノさん、ありがと~ございまする!!

 たぶんこっちの方が早い 

 攻撃範囲と巻き込む敵の多さ、オハゼ相手の殲滅力なら

 少女時代に戻った方が早かった気がすると思った勾坂イヌコでした。

 


 

 chopper様>

     トップの方の加速ブースターはすごいですね。

     今回思ったことなんですが、ランクインしている上位者が

     どこで狩りをしてるかサーチすると面白いかもと思いました。

     イコール、たくさんモンスターをやっつけられそうですしね~。395

 

 シルク様>

     土日は2倍でしたので覚悟してました。

     ログインしてた時に果てしな~~~~くポイントが離れてたら諦めてしまいそうでしたが、

     思ったよりも離れていなかったので、今までの漁を信じて魚と奮闘してみました。

     それもこれも励ましのツッコミあってこそです!!!!!!!!!!!!406

 

 BE様>

      おひさしぶりです!!ホンテの具合はいかがでしょうか?

      最近はジャクムなどもいってないのでボス戦の戦い方を忘れそうです(笑)

      サブっこさんが参加してたんですか!410

      あたしと熾烈な争いをしてたらこのコメントがなかったかもしれませんね(汗)

      お互いランクインできてよかったです~。

      メガネは見栄えがいいので釣りしている時などに使おうと思います。

      ホンテはスキあれば参加も考えようかな、、でも、もう少しかかりそうです。。

 

 キノ様>

      ありがと~ございます。

      受験パワーをまた無駄なとこで浪費してしまいました413

      本戦の前にいい気分転換(ずいぶん気分転換シテタケド)できて楽しかった~。

      このノリで受験も頑張ります。

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

頑張ったね。あちゃさんは凄いよw
本当におめでとうw

私も狩場の効率って考えは余り好きでないです。
でも最近は流されてますね。。。
どっちかと言えばみんなと一緒に楽しく狩りがしたいなw

小公女もいいけど

やっぱり、勲章貰うなら現役のイヌコさんの方がいいですよね

釣りはいまだに80匹釣れないので明日1日ではもう無理かもとあきらめてますけど、240個で5%くらい釣れたらいいなとひそかに思ったりして・・・

発掘王おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

私も今発掘王の称号(てか眼鏡がホシス)狙いで頑張りますb
15万がボーダーラインとな((φ(・д・。)ホォホォ

ああああああああ!!!!なんでだあああああああああああ!!??
発掘の方は日記で知ってましたが…あ、改めておめでとうございます。なんで一緒に釣り王も!?
どっちもそんな簡単に取れるものじゃないような気がしますよ!?
二兎を追って二兎を得た…すごいっす。自分は釣りだけで精一杯です。
これが実力者というものか…!

発掘~釣りの~王様オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚

発掘王おめでとうございますw

友人の紹介で飛んできました

ポプラの発掘王ランキングも壮絶を極めたようですねw
73K内に10人ってかなりの接戦状態だったのでわ・・?
私も桜鯖でなんとか発掘王獲得できましたw
桜鯖のTOPはなんと270K・・・・
最下位は11.5Kですからかなりばらつきがありましたね(ちなみに私は167Kで5位でした)
聖魔はほたすらキノコ狩り・・・
経験値なんて除外視です;;;

釣り王獲得もすごいですね
私は38匹で帽子すら取れませんでしたよ;;;
その代わり経験値が毎回1M前後釣れましたが・・・
とにかく2冠おめでとうございます

非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 15日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ここ掘れ!イヌコ。わんわんわん(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
