スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あらあら?アラン?(メイプル日記)

2009.12.16 20:36|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 アラン!実装ですね。波動拳を出すのに苦戦しているあたしは

 「アラ?あらん!?388」になってしまいそうです。

 

 ちなみに海外に「波動拳」がバンド名の由来というか…そのまんまなアーティストがいらっしゃいます。

 はい、脱線豆知識でした(笑)


 メンテも終わっていないので推測ですが、

 シグナスと同じように実装記念の専用アイテム(指輪)があるとか…。

 MAXの指輪が50?70?レベルらしく、とりあえずそこまで育てて

 MC2でコイン集め…するのもいいかも。


 アラン実装ということで予想されることをまとめてみました。

 メンテナンス時間がいつも通り「未定」になったことには触れません。

  ・チャーリー軍曹の前に長蛇の列が!(チャリクエでLVUPを狙う人たち続出)

  ・港町リスで兵法書ガチャが大盛況?(兵法であげられる上限まで購入する人も…いるかも)

  ・MC1が大盛況。(週末には確実にアラン達でMC1がにぎわうことでしょう)

  ・グループ経験値2倍拡声器の宣伝が多くなる?(アランたちへのみんなのエール?)

 

 といったことを考えるとアランはそうですが冒険者、シグナス騎士団プレイ中のアナタにも

 メリットは多いですね。

 MC1・2の人口が増えるとマナーがなんてこともありますが…

 サブキャラの育成に新職の「追い風」をもらってもいいと思います。

 

 イマイチコンボシステムがわかりませんが、コンボ数を増やすには継続的に

 モンスターと戦っていないといけないので湧きのいい狩場が重宝されるでしょうね~。

 スリーピーウッドのキノコのミニダンジョン。

 提灯マップ・C1・C2などのマガティアマップ。

 アリアントのスコーピオンも30くらいまでは捨てがたいですね。

 MC1中ならエリンの森もなかなかいいかも。

 おきつね様の妖孤マップもいいかもですね。

 そして3次転職レベルになったら懐かしのエルナスのイエペペでしょうか?

 と妄想は膨らみますが、また次回。本日はしっかりと眠った方が得策かも(笑)

 運営チームのみなさん、残業で頑張ってください!!


 

 そういえば

 

 釣りのキャンペーンが終わるので…

 サーチして釣り場にいる子は…

 「あ、この子、釣り王キャンペーンで課金?いや、釣りざお貰ったのかも??」

 と勘繰ることができます(笑) 

 


 NetCashキャンペーンで…

 ではでは、恒例のNET CASHのキャンペーン最終日でもあったんでやってみたら

 当たってしまった、あちゃでした。

 続けてコメント返しです!

 シルクさんchopper!!さん亮宮さん一兎狙いのキノさんセラベールさんへ、、

 感謝感激のコメントいってみよかっ!!

 

 シグナス…アレレ???

 ひさしぶりに小公女を動かしてみたら

 スキルの動作に硬直が加わっていて修正がかかっていました。

 SSはソウルブレイドの攻撃ですが、ブレイドの動きが終わるまで反撃不可。。

 しかも全体的に火力もダウンしている??

 う~ん、時間をとって過去の画像とともに検証の価値アリです。390


 シルク様>

     楽しく狩りがしたいですが、自分が狩りしたい狩場と相手が一致するわけではないので

     調整が難しいですね。。。

     ただ、数人の動きが慣れてきてお互いがお互いをフォローしているような動きになると

     パソコンの前で「おおおお!!」と感動します。

     シンクロですね~415

 

     あ、あと、連合チャットで文字入力してると夜中トイレから戻ってきた寝ぼすけなあたしが

     なんだなんだとびっくりします(笑)

 chopper様>

     意外と釣りはムラがあるんですよね~。

     10匹以上の大漁もあれば、1匹も釣れない…なんてこともありました。

     なので計画的に80匹まであと何日!!と設定出来ないのがタマに傷。

     でももしかすると…と思いながら今日も釣り糸を垂らすのです…。229

 亮宮様>

     ちょくちょくメイプルでも無課金アイテムと課金アイテムの見分けがつかないアイテムを

     実装し始めているな~と感じます。 

     課金・無課金は個々の自由ですが、自分に似合うアイテムは身につけたいですね~。

     メガネが必要なほど目が悪そうではない、イヌコなんですけどね。。。401

     ま、「知的」にということと勝手にナットクしてます。

 一兎狙いのキノ様>

     キノさんも釣り王おめでとうございます。268

     餌を数日間据え置き出来る方法を知ったのが約10日前でしたが、

     そこから一気に目標が見えたというのがあたしのホンネです。

     意外とシンプルなデザインですが基本の移動・ジャンプが10プラスでスタート出来るのは

     どの職でも嬉しいもんです!!!

 セラベール様>

     潜ってもぐって、釣って釣っての1カ月でした。

     久しぶりにメイプルで頑張った気がしマ~ス。(笑)

     今月はクールダウン…いや自重か???436

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

メンテ終ったのかな?

つかパッチのDLが異常に長いので
未だに終ってませんけど (-ω-;)ウーン

今日の朝釣りしながらメンテに突入したので
結局何匹つれたのか未だにわからず
もしかしたらインした直後にお魚消えてたりして (-ω-;)ウーン

つかすでに期限切れてるから交換も出来ないと思うし ε=(-д-;;)ハア~

とりあえずパッチ待ちです^^

予想通り時間は延長になりましたが、アランが実装されましたね。私も少し遊んでみました。でも今までの攻撃スタイルとコマンド攻撃など違うので多少面食らってますw
手もなんか難しい・・・慣れですかね。。。腱鞘炎になりそうw

Netcashかぁー
あちゃさんっていつも運よく当ってますよね。
不思議だw
完了ボタンを見ると思わず押したくなるww

夜中に寝ぼけて見た連合チャットの内容は吃驚しちゃった?
なんかねぇー夜中独りで淋しかったので意味なく叫んでました。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 16日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ あらあら?アラン?(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
