スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おっと、不具合?(メイプル日記)

2009.12.17 02:52|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 アランどうですか?

 最初のプレイ中にチャートリアルで

 「こういった操作をすると技が出るよ~」というのがありましたが…。

 その指示どおりできたのか出来てないのか…

 スキル慣れしてないので感触をつかむのにひと手間かかりそう。


 さて、不具合?ですが。

 「メイプルを最小化すると最小化したメイプルを元の大きさに戻して復帰が出来ない」

 といった現象が発生してます。

 どういうことかというと…

 アランのSSを撮ったのでちょっとブログ用に加工~♪

 Alt+Tabで最小化160パソコンの画面の下のタスクにメイプルがしまわれる160再度、メイプルストーリーを起動するとゲーム音はなりますが画面が表示されない。

 このような現象が発生してます。パソコンによっては最小化と最大化を何度も繰り返すような事例も出ています。

 う~ん、一回削除してフルクライアントで入れ直しか、

 もしくはメンテナンス翌日恒例の

 「~~のような不具合が現在発生しております。18日の臨時メンテナンスで対応予定です」

 公式の対応はいかに??

 ではでは、コメント返信はまた次回で。。。

 

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

どうなんでしょうね。。。
バグで臨時メンテなのかな・・・
暗転も人によってなる人とならない人が居ました。
そこから考えられる事はシステム性能不足が考えられます。
Nexonは標準仕様を書いてますが、毎回パッチ毎にモジュールファイルの容量が増加してるのは隠せません。
その辺からそろそろメモリーなどシステム的な要素も考えられますよね。。。
私のパソコンもある時に暗転の時間が長くなったりラグが多くなったりします。そろそろ買い替え時?
でも・・・お金が悩むなぁーって感じですよw
まあ、今回のトラブルはNexonがどう捉えるかで何かの対応があるかもしれませんね。同時に古いパソコンは使えなくなるぞって言われてる気がする。。。

症状は違いますがオートパッチでアップした場合は不具合が発生してるみたいです。もしかしたら再インストールも有効手段になるかもね。
http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=195667

臨時メンテになったみたいね。
もしかしたら直るのかな・・・
http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=196009

やっぱり直らなかったみたい。。。
今回はこれがメンテじゃなかったみたいね・・・

なんか別のバグは報告されてますが、この件は無いようですね。オートパッチの不具合があるから私も再インストール試してみようかな。。。今日はこんなバグが出てましたよ。
http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=196924

ってGMが書いてるtwitterから見た推定ですけどね。。。

http://twitter.com/MapleStoryGM_JP

今見たら、必須環境の書き方が以前と微妙に変わってたっと言うか完全に変わってる。
やっぱりいつかはパソコン買い替えかな。。。www

旧環境(昔の公式の写し)
http://www.play-mmorpg.com/mmorpg/ms.html
                ↓
新環境(現在の公式)
http://maplestory.nexon.co.jp/gamestart/boot.asp

後は許せないのがチートやマクロが堂々と行われてる事・・・
GMなどが見に行けば明らかに不正だと解るのに・・・
ステルスモードなのかプログラムのオートブロックを頼ってるNexonには見つけられない。
これらの不正もサーバーを重くしてクライアントとの通信の阻害になるものですよね。取締りを厳しくして欲しいですが一向に減りません。。。

お!自分と同じ悩みを抱えている人を発見!
だからと言って事態が好転するわけではないorz
シルクさんのコメントで必須環境が変わったことを知りました。
その辺はネクソン不親切ですよねぇ。
その辺だけじゃないか。
メンテ延長とかね。
ま、それはさておきネットキャッシュキャンペーン(だったっけ?)ご当選おめでとうございます。
なんで俺は当たらないのか…。

ダメだった

20時間かけてのダウンロードも無駄に終ってしまった (*´-д-)フゥ-3

確かに
「メイプルを最小化すると最小化したメイプルを元の大きさに戻して復帰が出来ない」という不具合の修正をしたとは書いてないからな (-ω-;)ウーン

今度から落ちるつもりで最小化するしかないのか ε=(-д-;;)ハア~

あちゃさん元気なのかな・・・
今日・・・今夜って言ってももう昨夜だけど・・・
なんか元気ないような気がしたよ。
色んな悩みやストレスがたまると思うけど・・・
無理せず元気で居てくださいね。
イメージだけど可愛いあちゃさんはいつも笑顔で居て欲しいw
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 17日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ おっと、不具合?(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
