スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あら、意外とお強いのね(メイプル日記)

2009.12.20 12:18|メイプル日記

 

 おはようございます、あちゃ媛です。

 ひさびさの日中更新です。外はいい天気です。

 地方によっては雪?だそうで、静岡では地震があったりと自然の脅威は恐ろしい。。

 お出かけの時は十分ご注意です!390


 さてさて、プロフィールに自分の髪形検索サイトと近況(メイプルの)を入れてみました。

 アラン始めました

 アラン…初めてしまいましたよ…。指輪は二の次として、操作は難しいかなと思ったんですが、

 現時点(2次転職)ではさほど難しくは感じません。

 あたしはジョイパッドを使用していますが、

 普段の別のキャラのイヌコやあちゃや天香cを動かす時と操作は変わりませんでした。

 

 2次転職から「コンボスマッシュ」「コンボドレイン」「ファイナルチャージ」と

 通常動作にプラスして方向キーでの「コマンド入力で技が発動」というアランらしさが表れます。

 

 が、

 

 残念なことにあたしのジョイパッドではコマンドを入れても正確に認識してもらえないみたいで。。。

 ということで発動可能条件を満たした時にはキーボードで技を入力してます。

 恐怖あちゃ媛!!!!

 あちゃ「まるでアクションゲームのボスみたいだね」

 特有の技の時には一瞬動作が止まりますから…(笑)


 注意すべきは、スキル習得がクエストになっており、

 「ポーレムマスタリー」

 こちらは習得クエストが発生するレベル(確か34レベル?)時までの

 『必須』と書かれたクエストは終わらせておくこと

 でないといつまでたってもポーレムマスタリのスキル習得ランプが頭の上で光りません。

 こういった、クエストをさぼりがちなあたしにとっては痛い教訓でございました。406


 育成というか思い出アルバム。

 なりたて

 なりたてホヤホヤな時は無理に鉾でなくてもいいかも。

 普通の鉾よりもアランの場合は体感的に早くは感じますが。。

 CP!!!!!!!!!!!!!!

 ちなみにMCも強靭なアランと組むとこんなポイントに…。(2:2 ロムバート召喚)

 しかも途中でお互いにINT装備に持ち替えてレベルアップ(さぼり)しています。

 序盤でこれか…

 MCも47~くらいから自粛(笑)

 「コンボスマッシュ」で10k超えという戦士系でありえない数値をたたき出しました。(+勇者の薬)

 シグナス~は速攻育成戦士。

 アランは濃厚・重厚育成戦士といったところです。(って言ってるあたしも意味がわからない感じで)

 レベル50超え記念におめかし

 レベルも50を超えたのでおめかし。

 どうなっていくんだ、アラン?

 氷の中に閉じ込められていたのに、肌が浅黒いのはなぜだ、アラン!

 ツッコミどころ満載な、アラン。。。今後どうなっていくのやら。。

 どれもエフェクトが大きいのでボス戦など他職との絡みあいで

 「〇〇(スキル名)は重いのでやめて下さい」

 なんて言われないか心配です(汗)

 ではでは、お返しコメントいきましょう!

 シルクさんキノさんchopperさん妖の姫巫女さんへのお返しいってみよん。

 コメント返しのページにアランのことであたしが一番ツッコミたいことをのっけました。

アイテム???ですか

 

 はぐれた子供は「アイテム」なのか…。。。399


 シルク様>

     いろいろとスペックの件、ありがとうございます。

     パソコンの要求環境が変わった時にはお知らせなどでちゃんと出してほしいです。

     知らずに使っているのもなんですからね。(出ていたらそれはそれで使えないのか!!とがっくりしそうですが)

     19日は狩りしてたんですが、ちょっと休憩と思ってそのまま、あたし自身が寝ちゃってたんですね。

     元気というよりもその時点でゲーム前にあたしがいなかったというオチです。(笑)

     見事に発掘ぐらいからの経験値がふっとんでました221221

 キノ様>

     50分の1に食い込めてラッキーです。

     毎回恒例にしてしまう、メンテナンス延長と臨時メンテナンスはどうにかしてほしいですね。

     それならいっそのこと

     「〇日はメンテナンスのため、どうあがいても翌日までゲームは出来ません。察して下さい」435

     と威風堂々(笑)としてくれた方が納得できる……かな。

 chopper様>

     最小化は不可。

     余計な雑念を捨ててメイプルに集中するのじゃ……

     ということでしょうか??  !?( ゜o゜;)そうなの?

     ナイナイ。Σ(ノ∀`*)ペチッ

 妖の姫巫女様>

     chopperさんのとこからかしら?どうもはじめましてです!

     各サーバーごとに発掘のボーダーラインは異なりますね~。

     やっぱり古参の桜サーバーになると数字もすごいや~って感じです。圧巻です;;

     ヒール狩りはこういう時に大漁成仏を狙える最強ツールかもしれませんね♪

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

アランを見ていると何だか違うアクションゲームみたい・・・。
自分も30レベまでいって指輪を貰いましたが、31日過ぎると50・70の能力アップもできなくなるのかな・・・。
レベルをグングン上げるならMC行かないと厳しいですかね。今まで行ったことないので分かりませんが。

ありゃー@@;
あちゃさんもアランやってたのね・・・
それももう50以上なんて凄すぎw
吃驚しちゃいますw

それと昨日は寝てただけなんですね。
気分が悪いのかと心配しちゃいました。。。
良かったw

それをコメの部分で確かに利用者側からは変更が起きたら逐次知らせて欲しいですね。ただユーザーには全てがいい人とは限りません。現在も不正をしてる人も多いです。そんな悪意を持った人には内部技術情報の開示になるので都合がよく漏洩されちゃうのですよね・・・現に多くの人が一般の人はアクセス出来ない所をアクセスしてる人も居ます。そんなんがある為に企業的には防衛の為に大まかな事しか開示できない事情もありそうですね。悪意を持った人が居る限り中々良心的に運営は難しいのかもって思っちゃいます。つまりは利用者がある程度の知識を持って察してくれって言われてる気もします。
まあネクソンの肩を持つわけではないですが、最近では公開が難しいのかなって思いました。

ありゃー育成早いですねぇ…しかも強いし…。倉庫化してる自分とはえらい違いだ。
コメントのお返しの「~察してください」に吹き出してしまったw
子どもは…アイテムだったのか…いや、アイテムだったような…アイテムだな。うん。

子供か

途中で置いていくこともできず ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


背中に背負ったまま、火事場を匍匐前進するのは大変でしょうね

煙の吸い過ぎには注意ですね^^

紫外線やけで肌が黒くなったのか?とおもふ私です。
にしても、スキンケアというpアイテムを使ってしまったw

もう50とかはやすぎですΣ(οдО)

今の所ジョイパは反応するって話を聞かないですねぇ
ジョイパ使ってる友もム~リ~ィって言ってましたしw
因みに私は生まれてこのかたキーボード命です
(たまに指をつります♪)

あちゃ媛さんすごいおw
私やっと50こえた・・・。
これ12/31までの70とかどうなの?
2キャラほしいのですがめげそうですノフ○

例の件・・・

メイプルストーリーの裏に行ったら暗転など戻れなくなる解決法。

答えはMicrosoft DirectXを最新版(2009/09/16)に更新して下さい。

WindowsUpdateは更新してると思いますが、DirectXの更新も必要です。また各メーカーのデバイスドライバーも新しいのが出てれば更新が必要です。
メイプルストリーは公式に書いてる様に常に新しい環境で動作するようになっていますので古いモジュールがあると動作が不安定になります。今回はメイプルストーリーのバグではなく関連モジュールが古い為に起こった現象でした。
調査して動作確認したので大丈夫と思います。
是非やってみて下さい・・・っと思ったのですがね。。。
何台か試したら出来るのと出来ないのが出てきました。
一度書いて消したんですが、もう少し調べてみる必要があるのかなって思っちゃいました。。。


非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 20日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ あら、意外とお強いのね(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
