スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年メイプルをはじめる方に…

2009.12.30 22:14|未分類

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 2009年のメイプルは新職業目白押しでした。97

  ・シグナス騎士団

 そうるますたあバナー

  ・アラン

 アラン始めました

 ゲームの本場の韓国では新たに「エヴァン(Evan?)もはじまり、

 2010年も新職と既存職で盛り上がりそうです。81


 ということで新職業が増えたメイプルストーリー。

 初めてメイプルストーリーをする人には3つ(職業内でさらに細かくすると12職に分かれます)のうちで、

 「どれにすればいいの?」

 悩みどころだと思います。404

 

 そこで、メイプル歴そこそこのあたしが2010年からメイプルストーリーをはじめる方に

 おすすめのキャラクターメイキングを考えてみました。


 1stキャラクター

 

 シグナス騎士団そうるますたあバナー

 

 (理由)

 なんといっても他の職業よりもステータスアップのポイントが「1」大きい。

 「1」という数字は地味ですが(笑)これがなかなか…。

 マッチョ店員の助言  だそうです…405

 

 ストーリーもシグナス騎士団に加入してメイプルワールド内の事件を調査していくので

 さらさらっとメイプルストーリーの全体像(ストーリー性)を掴むということであれば

 ちょうどいいかと思います。

 シグナス騎士団が現在最大レベル120まで(2009年12月30日現在)なので

 育ち切った頃にはエヴァンが始まっているかもしれませんね415


 シグナスが終わったら、

 シグナスの部分でも姿を現す「暗黒の魔導士」のクエストがある、 「アラン」か

 メイプルにも程よく慣れて「冒険者」としてプレイしてみるか…というところでしょうか。

 もちろん上に書いたものはあくまであたしが2010年からメイプルストーリーをはじめるとするなら…

 という話なので『好きなようにする』というのがいいかもですね!!

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ファーストキャラって悩みますよね。。。
色んな面で・・・やってて思ったけど最初から極は無理だなぁーって思った。弱くても普通のステ振りがベストかなって・・・
最初はメルもないし強化の書も買えないし、HP振替なんかしたら40Kpくらいはかかるような噂だし・・・
まあ育成サイトとか参考に育成になるけど大変ですよね。
もう全てに金がかかる・・・
まあ、そんなにのめりこまなくても自分が楽しめればいいかなって思う。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 30日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ 2010年メイプルをはじめる方に…

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
