スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年メイプル流行語大賞

2009.12.31 21:23|メイプル『おしゃべり会』

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 今年もあと数時間になりましたね…

 メイプルの中でもいろいろな思い出があったと思います406

 そこで毎年恒例、独断と偏見で勝手にメイプルの流行語を決めてしまおう!!

 そんなわけでメイプル流行語大賞発表です。424

 ではでは、司会はあの子にお任せしましょうかね…264

 


 

 二階堂イヌコ初司会で進行

 二階堂イヌコ「こんばんは、メイプル流行語大賞2009。司会は二階堂イヌコです」

 二階堂イヌコ「ううう(自分で名乗った後に少し涙ぐむ)408

 勾坂イヌコ「先が思いやられるわ、、、」

 天香山命「まぁまぁ、今日は妹さんに華を持たせてあげようという話じゃないですか」

 あちゃ媛「そうそう、あたしらはピシッと流行語の審査をしないとね。」

 勾坂イヌコ「ゴホンゴホン。まぁ、あたし達の眼はふしあなじゃないことを見せてあげるわ!」

 二階堂イヌコ「審査員席は何やら盛り上がってますが、早速今年の流行語大賞を決めていきましょう」

 


 

 二階堂イヌコ「まずは、メイプルプレイヤー賞!!」

 あちゃ媛「これはメイプルをプレイしている人が『ああ、そういえば』と思い当たるような言葉をノミネートしてみました。」

 二階堂イヌコ「メイプルプレイヤー賞は……」

 

 

 415『オズたん』415

 

 二階堂イヌコ「いきなり来ましたね。では早速現地から喜びの言葉を…」

 オズたんだ

 「今年はシグナス騎士団が結成されて多くの方がフレイムウィザートの門を叩いて下さいました。

 来年もよろしくお願いします」

 二階堂イヌコ「キュートなルックスでいろんなプレイヤーの心をわしづかみしたオズ様。ありがとうございました」

 あちゃ媛「ついつい、ハァハァしちゃいますよね。(。-∀-) ニヒ」

 天香山命「あちゃさん…。。。403

 


 

 二階堂イヌコ「ここからはあちゃちゃアイピR賞です」

 勾坂イヌコ「これはここのブログでマイブーム的になった言葉をノミネートしたわ」

 二階堂イヌコ「なるほど、下手すると作者のプライベート流出かもしれませんね」

 天香山命「ええええええ!!そうなのイヌコちゃん!?405

 二階堂イヌコ「え、あ、冗談です…404

 ……調子に乗る子はお仕置きです。410

 

 調子に乗ると……

 二階堂イヌコ「………399

 二階堂イヌコ「気を取り直してあちゃちゃアイピR賞は…!!」

 

 挑戦「すん」!!!

 

 「引き続き挑戦すん

 

 あちゃ媛「すでに誤字扱いで道場ではこのセリフを聴くことはないんですが、

 なんだか新しい言葉のような気がして…次の時代に残したい言葉です(笑)」


 二階堂イヌコ「いかがでしたでしょうか?皆さんにもメイプルでの流行語のように

 インパクトのあった出来事があったんじゃないかな~と思います。

 他にもこんな出来事や言葉があったな~ということがあればぜひぜひ、コメントよろしくお願いします」

 

 二階堂イヌコちゃんお疲れ様でした。

 今年もあとわずか…2010年のメイプルはどうなるのか?

 今年最後のコメント返しもお忘れなく!!

 chopper!!さんシルクさん、今年もありがとうございました。

 続きは…二階堂イヌコの司会はまだ終わっていなかった??

 

 審査員3名も帰り…、

 二階堂イヌコも帰宅しようとした時。

 「おいおい、僕らも忘れてもらっちゃ困るよ~。」

 

 

 ペット軍団登場!!

 キーコ「あたしらもひと言、言わせなさいよっ!」

 くんく「そうだそうだ~」

 二階堂イヌコ「…ど、どうぞ」

 

 3匹「せーの」

 

 ペットたちの言い分

 二階堂イヌコ「ああ、確かに…」

 束、タバ、オハゼ束!!

 小鉄「こんなことも!!158

 二階堂イヌコ「発掘王の時はフル回転だったもんね~」

 ペットもお疲れ様。来年はもう少し早いタイミングでエサをアゲルね410


 コメント返しも忘れずに…。

 chopper様>

     少ない数字でコツコツがいいんでしょうね。

     あたしの場合、「おお、数字がどんどんたまる~~」392

     ということでコンボ達人は果てしない旅になってしまいました。

 シルク様>

     試験はリラックスして出来るようにほどよい緊張感でいます。

     1stキャラは悩みますよね。

     メイプルだけなのかはわからないですけど、なかなか課金の波は…

     ご自身のお財布と相談ですね。

     どこまでを現金でカバーするのか、ゲーム内でカバーするのか。

     そのバランスに来年も考えさせられそう389  

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

新しくなった結婚式場に行ったんだね。
やっと二階堂イヌコちゃんの出番が来たね。
それぞれのキャラの個性を出してていつも面白く見てます。
また今後は小公女イヌコとかまだ非公開のアランや・・・
名前さえ知らないキャラもいつか出てくるのかな。。。
このおしゃべり会見てるとあちゃさんの性格もチラチラと見えたりwww意外と楽しませてくれます。
私は昨年は悲しい・・・淋しい1年でしたけど今年は何かいい方向に進んで欲しいな。。。
まあ運は自分で切り開くものかもしれないけれど・・・
あちゃさんには癒しや安らぎを貰いましたね。
本当に楽しかった・・・
これからも宜しくねw

明けましておめでとうございますっ♪
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

おずたんは本当みんなハァハァしてましたね(笑
私的には姐さまハァハァなんですけどね!(

今年も「いけもて」や「あちゃ用語」の発展楽しみにしてますねっ!

いつも楽しく読ませていただいてます
今年もよろしくです
さて、あちゃちゃアイピR賞ですが推薦したいモノが一つ。。
アランの説明書(初心者の書みたいにETC?にあるやつ)のP4辺りをご覧下さい。。 左右バンクヒャングキ とかって」何! これ推薦したいなぁ。。^^;

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
流行語…ウチだと「臨時メンテ」とか「不具合」とか…もう少し明るいものがいいなぁ…。
あ、「どせいさん」これで決まりだ!(メイポは…?)
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年12月 31日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル『おしゃべり会』
  └ 2009年メイプル流行語大賞

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
