スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

センター入試完了、アランは??(メイプル日記)

2010.01.19 07:20|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 さぁセンター試験!!!

 平成22年度センター試験も無事終わりました。

 英語のリスニングマシンは今年は特に問題なし。

 1月16日、17日の2日間に分かれた試験。

 16日は「公民」「地理歴史」「国語」「外国語」

 17日は「理科1~3」「数学1~3」

 詳しく分ければ世界史やら、簿記やら、フランス語やらとキリがないのでやめますが。

 センター試験1日目終了

 電撃を受けてますが、結果は上々です。

 試験の翌日には配点と試験問題が朝刊に載るのでやってみた方もいたんじゃないでしょうか?

 「今の学生はこんな問題やってんの?これ、解けないんだけど(父親談)」

 「あ~、そんなのあったね。忘れてるけど(綺麗なお姉様方…こう書かないと怒られる)」

 とありがたい?コメントもいただきました。

 勿論、あたしの志望校はこれで終わりじゃな~い341

 このあと出願、本試験と続きます。

 日程は様々ですが、後期日程まで行くと試験が3月半ばとか…そこまでは行きたくない…。

 早期の決着をつけるため、もう少し頑張ります。392


 メイプルはこの短い時間で何が出来るかな~と考えたところ。

 アランにトライ

 リリンの指輪を2個作成して今後のキャラ育成の下地の下地を作ることにしました。

 最高の70レベルの指輪×2は出来ないので(同レベルの指輪は装備不可のため)

 70指輪プラス50指輪(合計プラス5補正)が到着点です。

 ということでMCをガンガンやって先に70の子は完了(上記)

 おためしということで帽子のメフィストをつけてみました。

 アランは肌の色がアタシ的には他職と違い、コーディネイトが難しく、毎回苦戦してます

 「フィーヨー」ととなかいが鳴く

 前回はなんだかんだで肌色変えてしまってますしね…403

 ゲーム内では他の方が参考になるような服の組み合わせでファッションしてくれているので

 ここでも勉強の毎日になりそうです。

 それではコメント返しいきませう。

 キノさんシルクさん亮宮さんPSSasakiさんゲンスイさん竜刃人さんへお返ししませう。

 

 実は一回、前回コメントを見ようとして記事を全部最初からやり直してたり(笑)

 


 キノ様>

     最小化…果てない道になりそうです。

     いろいろと解決策は出てきているので時間が出来たら

     バックアップ(システムの復元ポイント)を作成してからやってみるといいかもです。

 シルク様>

     対策ありがとうございました。リンク先は全部お邪魔しました。(コメントは残していませんが)

     他の方を見て、グラフィックドライバって会社ごとにページがあるんだ!とビックリ。

     でもラデオンは…英語で意味不明でした。

     とりあえずここでOKとはいかないと思ったので今回は観覧のみで。

     でも、まだまだ日本語対応って難しいんですね。

     世界からすると日本語も方言みたいなものなのかも~と思ったのでした。

 亮宮様>

     セリカ!セリカ!!(o≧口≦)o≪≪≪

     確かにスポーツタイプ・レーシングタイプは昔とは言ってはいけませんが、いいものは多いですよね。

     今、スポーツ・レーシングタイプもありますが、お値段が涙モノ。。。

     ま、試乗でガマンガマンです。

 PSSasaki様>

     おお、まさかアイピつながりだったとは!!

     とコメントを読んだ時に気付いたんですが、あたしも初コメントは忘れられないですね。

     きっといいコメントを書いたので良印象なんだなと小悪魔がささやいてきましたが、、

     最小化の記事ありがとうございました。

     いろいろ試すことがあるんだな~と思い、今度時間のある時にやってみたいと思います。

     また、こっそり来て下さいね♪

 ゲンスイ様>

     なんだかマイカー紹介みたいにみんなのコメントがなっているんですが…

     大歓迎です(笑)

     ATはクラッチがないですからね。その分クルマがやってくれるんで暇になってしまうんですかねぇ。

     あたしも「いや~、ATは左足が暇だわ」395

     と早く言いたいもんです。

 竜刃人様>

     おっと、名前変更ですね。今やってるキャラ名で、こんにちはです。

     あたしも今回の指輪のケースで

     新キャラ登場時のボーナスアイテムの効果にキュンときたので

     次回のエヴァンも注目してしまいます。

     といって、しばらくメイプルも楽しめそうです。

     冒険者にもスキル修正が入るとか…ファイヤーアロー複数とか…。

     ルクエしかなかった時に「なんだ火魔かよ…」と言われた苦難の時代さらば!

     とか思ったんですが今、MCメインだったことに気付き一人ボケした、あたしでした。

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

センターおつかれさまです^^

旦那の妹も今年受験でセンター受けてたみたいです><!
ちょいミスが多かったものの、なんとか8割は取れてたみたいで、とりあえず一安心(。´▽`) ホッ

でも、これからが本番ですもんね!
気合入れてがんばってくださいー!!

センター試験お疲れ様です。新聞にも出てたので私も見ました。
懐かしい問題やあれ?こんな専門分野も試験するの?って感じの問題もありましたね。だから私は上に書いてるお父様と綺麗なお姉様の感想や両意見が解ります。社会に出て使わなくなると忘れてしまうんだけど、就職で技術系の会社に入社するとあんな試験がありますよw一般の会社ならそこまで難しくなく一般常識程度ですけどね。

結果はまあまあで良かったね。やっぱりあちゃさんは賢い子だw
でもこれからが本番なんだね。大変だけど、もう少し頑張ろうね。

SSからアランも休憩とかにやってたのかな・・・
成長も凄いねw

前回のグラボのDriverはRADEONだったんだ。。。
まあこの手は外国語が多いかもね・・・世界からすれば日本は僅か小さな国ですから・・・私は英語版でも入れちゃいますけど実際にはあれだけでは済まないですからね。色々作業もあり設定もあるので難しいかもね。
まあ、また何かいい方向に進む情報が出ればいいねw

まずはセンター試験お疲れ様でした。
結果も上々のようでなによりです。
この後が本当の勝負になりますね!
育てるの早…いや、俺が遅いだけか。そりゃそうか。

センター試験お疲れ様でした。
まだ勝負は終わっていないんですね・・・頑張って下さい!

成長の早さはさすがですね。自分もこの前やっとアランが3次になりました。今はあちゃさんと同じく2個目の指輪を目指して頑張ってますが・・・自分にはサクチケの力を借りないと無理そうです。
27日までもう日にちはありませんが2個目目指してファイトです。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年01月 19日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ センター入試完了、アランは??(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
