スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログ内で微調整(メイプル日記)

2010.02.18 23:10|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 私立大学入試組の友達が佳境になってます。

 今週と来週には結果が。

 二次試験に行かないように祈ってます。

 といっていたらオリンピックでスケートが始まっていた…という。。。

 「スベル」

 というのは受験生にとって禁止ワードだったりするんですが(笑)

 メダルのGETに新聞やメディアは期待しますが、一部しか立てない大舞台…。

 ど~~~~んとやってほしいです!!

 


 

 コメントを見ていましたら、

 『はげはステータス』つぐみ様が、

 
 以前書いたルクエの攻略記事を参考にして下さるとか。(以前の記事は コチラ

 ああ、何てわかりづらい文章を書いていたんだ、あたしと思いながら

 内容をあらためて見返してみると、ここ数年のメイプルの目まぐるしい変化がここにも。。。

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 1.シグナス騎士団実装でウィンドシューターの
 「ウィンドウォーク」でキングブロックの接触を避けられる??


 2.パワーガードが命中率を基準にしたので
 レベル差でのパワーガード特攻が「通用しないとはっ!!」(←誰?)

 

 3.シグナス騎士団やアラン。そして各装備品の充実によって
 モーメガパンのノックバックがかなり楽になった(ステータスの底上げ?)

 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 もちろんアップデートによっていろいろ不具合も出てしまう、昨今のメイプルですが、

 「遊びやすさを」

 というキーワードからは徐々に、徐々に…前進しているのかも。

 本場韓国ではグループクエスト専用呼びかけツール

 (グルクエ用のウィンドウが作成され、そこに参加することでグループに参加した状態になる?といったもの、

 実装されるといちいち拡声器で「あと3人きてぇぇぇぇ!!!」と言わなくてもいいことになる?かも)

 そんなものもあるとか…。

 ご指摘アリ!!!

 誤った情報をお伝えするのはあたしの本分ではないのでわかる範囲で修正してみました。

 でも、あたしの書いた記事、たぶん旧アイピ時代のものですからおおよそ1~2年前のモノ。。。

 メイプルも頑張ってます!!

 ではでは、お返しコメントいきまっせ~!

 キノさんシルクさんマィユさんつぐみさんへのお返しコメントいってみよう!!

 

 

 

 

 ルクエはなかなか親切な設定になってはいるんですが、

 同時期の対抗馬のMCや最近のピラミッドの台頭が著しく、、、

 くぅ!!頑張れ!!ルクエ!!

 あたしは報酬うんぬんよりも一番最初に遊んだグルクエとして相変わらずI love youなんです。

 


 

 キノ様>

     先生の一言は電話で報告した時はどんなに無関心なんだこの人とか考えてしまいましたが。

     今考えるとそんなことを考える余裕ができたということで…。

     合格したら軽く先生をツッコミでもしようかなと思います。やさしくやさしく

 シルク様>

     やはりどこの試験会場も緊張します。

     推薦ではないので面接がないのが救いですが、、、

     みんな試験会場に受かるという気持ちと、いろんな思いがのっかっているので

     毎回、それにのまれないように気をつけてます。

     もちろん、あたしだって想いは強いですから、逆に飲み込んでやるくらいの気持ちで!!


 マィユ様>

     はいほ~、頑張ります(o≧口≦)o≪≪≪

     ほんとここまできたらあと少し!

     気合いでいきますよ!!

 
 つぐみ様>

     思わぬ検索からこんな記事を探していただいてありがとうございます。

     あたしのとこのSSはもうかなり前なのでホコリついちゃってるので(笑)

     いいダシとして参考に使ってやってください。

     あたしも自分の記事を見返して随分と修正があったので、

     つぐみさんらしくルクエの話が出来あがることを楽しみに待ってマス

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

もうすぐなんですね。
大変ですね。私は大学は行かず高卒で
専門的な学校に行って就職しちゃいました。
今は大学行ったほうがいいけど
色々お金も大変ですよね。。。
運命が良き進路に導いてくれる事を祈ってます。

私は未だにルクエは知らないんですよね。
すんなり入れる仲間にめぐり合えなかったのもあるのですが、
グルクエの参加は少ないかも。。。
時代は変わったと言ってもあちゃさんの説明は好印象かもねw
攻略サイトとか略した所もあるけどれど、
あちゃさんのは説明が親切で解りやすいよw
アイピかぁー…
本当に時代は流れちゃいましたね。。。
自分も進歩しなきゃーなぁー
何においても。。。

こんにちわ♪
お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ
この度 娘共々元気に退院してきました!
コメにて応援いただきありがとうございました。
もぅしばらくは、薬を飲み続けなければいけないのですが
病気の面に関しては一安心といったところです!

あちゃサンも受験がんばってくださいね~

もうじきですねぇ~ァヮヮ((゚д゚;))
良い結果になりますようお祈りしてますwww

ウィンドシューターのウォークを覚えてしまうと
メインの弩で骨狩りが出来ません・・・・・・・orz
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年02月 18日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ブログ内で微調整(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
