スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いけもて編集さくっとかんりょう。(メイプル日記)

2010.02.27 06:30|メイプル日記

 

 おはようございます、あちゃ媛です。

 いけもてバナーver1

 今回も髪形が好評です。

 『いけもて』にて男女ともに揃えましたよ~。

 


 

 個人的なことですが、

 2/24 メイプルv1.76アップデート

 2/25 国公立大学入試、一日目

 2/26 国公立大学入試、二日目

 とスケジュール満載でした。

 


 

 そんなスケジュール中に男女で新髪形、合わせて20個。

 あはは、もう笑うしかないです。

 影なる目標、「Maple Story Drop Wiki」よりも髪形や顔の形だけは早くお伝えをしなくては!

 という使命をもとに…。

 BからAへのプライベートとwiki編集の図

 勉強と「いけもて」の更新にクルクルと頑張ってみました。

 


 

 もちろん、今回のロイヤル美容師はランダム要素の一般券。

 10回で全ての髪形をコンプリート出来ないとすると…

 290×……いくらになるのかと不安になりましたが、、、

 今回は「いけもて」フル活用。ページ内の髪形名は全ていけもての髪形ページに直接リンクをかけました。

 実際に髪形を確認したい場合にはいけもてを見れるという強引な宣伝も兼ねてます(笑)

 (なんとムダな企画ww)

 


 

 男性編

 男性は短髪からスタート。

 さて、全部を把握するのにどのくらいかかるかなぁ。。

 スタート.短髪

 1.スキュール

 2.ピンアップ

 3.トップアップ

 4.モーズ

 5.ショートウルフ

 6.ライオンC

 7.(トップアップ

 やばい…ダブった。。。

 8.サイドパーマ

 9.ドレッドアップ

 この時点で公式HPを見て残っていたのが、アランカットメトロであることが判明。

 男性は髪形が判明したので調査終了。

 予測値よりも1回少なく終われました。

 


 

 女性編

 女性も男性と同じく10個の新髪型。

 スタートはショートウェーブ。男性と同じくいいペースで調査完了となるかっ!!

 1.ロングウェーブ

 2.キューアップ

 3.サンバ

 思わず気分もノリノリに!

 サンバ

 すごい髪形ですからね。。。

 4.キュートリボン

 5.ピンウェーブ

 6.アンビション

 7.アランポニーテール

 8.(ロングウェーブ

 まさか…続けていってみよう!!

 9.(アンビション

 …いやいや、まだまだ!

 10.(ロングウェーブ

 …ひぇぇぇ。二回ダブルがきちゃったよ~~。

 11.アップフロー

 12.スキンヘッド

 ん?

 でたっ!!

 ランダムの隠れ要素!!スキンヘッド

 ある意味大当たりですが次いきましょう!

 13.サイドツインロング

 14.ビューティーフラワー

 この時点で調査完了!!

 ですが、アランポニーテールに戻そうと、再度ランダムに手を出し…。

 15.(スキンヘッド

 ハゲ二連発!!!!!!!

 16.(キュートリボン

 あらら、、、負の連鎖ですか…。。

 17.(ロングウェーブ

 なんとまぁ。。。3度目のロング…ランダムの呪いです…。

 18.アランポニーテール

 とまぁ、男女合計27回で調査完了となりました。

 ではでは、当分髪形はなさそうなのでひと安心?(毎月だとお財布に痛いとホンネをぽろり

 シルクさんぴーちはにーさん亮宮さんへのコメント返しにいってみましょ~。

 

 アレンジ自在なヘアスタイル。どうしようかな。。

 既存の髪形のままもいいですが、

 思い切ってイメチェンするとまたそのキャラへの愛着もわくんですよね。


 今回のヘアカットで人気が出そうなのは、

 男性だと、スキュールドレッドアップライオンCあたり?

 女性ですと、サイドツインロングロングウェーブアランポニーテール?でしょうか?

 でもでも、アンビションの大人っぽい雰囲気とか、ビューティーフラワーのまとまった感じとか、

 個人的にゲーム内でその髪形と装備品をどう組み合わせているか、

 町中であった人のを参考にしたいと思います。

 そういった人のアレンジを見るだけでも新髪型・顔の形が出た場合は楽しみなんですよね~。

 十人十色とはよくいったもんです。うんうん。


 シルク様>

      私の場合は行きたい先の進路が大学を通らないとかなり厳しいとこなのですが。

      人の行き先に大学が選択肢としてあるかは人それぞれだと思います。

      必要かと言えば、そうでもなく…。

      絶対mustな方もいらっしゃるかもしれません…。

      社会に出てどの道に進んだ人もその過程が生かされるように頑張っていきたいな~なんて思うのでした。

    <ルクエ>

      記事を見返したらずいぶんと古めかしくなっていました(笑)

      アップデートを繰り返すゲームって時が経つとこんなもんなんですね。

      コメントの通り、ゲームよりも自分自身が取り残されていないか…心配になっちゃいました。

      まま、今までどおり「のんびりいきましょ~」ですね!

 

 ぴーちはにー様>

      よかった。よかったです…。

      一時は記事を読んでコメントぐらいしか何もできない自分を悔やんだりしてしまいましたが…。

      あたしも別の意味で親には苦労をかけているんで

      恩返し?でも出来たらとか思います。

      お子様が元気に微笑んでくれるのがママにとっては最高のプレゼントですよね。

      う~ん、あたしも受験が終わったら久々に料理でも作ろうかな~。

 

 亮宮様>

      ドロロンなウィンドウォークは接近戦を避けられる弩職にとってはなぜないんだ!

      とお怒りなスキルですよね。

      ついつい便利で入ってもいないのに妄想ウィンドウォークしている亮宮さんが

      安易に想像できますよ~、うふふふ。。

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ほんとあちゃさんって頑張る子なんですね。。。
連続で頑張ってる情報を見て一時は心配でメールしたけど・・・
貴方は見事にやとりとげた。。。
ある意味、あなたの元気な活動力には脱帽ですw
今後の世の中を背負っていく1人の人として注目の人になれるかも・・・
今回はお小遣い沢山使ったねw
まだちゃんと残ってるかなw
まあ、親から見たら賢い子なので頑張ってお小遣いくれるかもねw
いけもて頑張ったね。
けいおんの終了調査までwすごいw

ちなみに今回のヘアーでは女の子の
サイドツインロングが好みかもw

受験が終り落ち着いたら・・・
他の人にこめ返ししてた・・・
手料理の紹介もいいかもw
なーーんてね。
あちゃさんがどんな料理作るのかちょっと興味津々でしたw

まままさかこんな努力があの素晴らしい
いけもての裏にあったとは知らず・・・(´;ω;`)
これからも応援しますっ号泣

ちなみにわたしのお気に入りは
キュートリボン
です(>ω<*)某歌手のパクrゴホゴホ

サイドツインはかなり人気ですねw
2回目で当ててしまい 知らん人(サイドツインにけっこうつぎ込んだんだって)に恨まれた@@

しかし私の本命はロングウェーブ(о'д')b
昨年2月の時点では実装されてなかったけどアバターシュミレーションには
あったので狙ってたんだよね~w

ハゲはマジで来ると神キタ━━━(゚∀゚)━━━!!で盛り上がります♪

最後に(最初に持って来い!!)「いけもて」ご苦労様でした┏○ペコ

うぉー!すげー!素晴らしい調査ですね!
なにがそこまであちゃさんを動かすのか…
なにはともあれ、ご苦労様です。
国公立入試も終わり、もうすぐ卒業式ですね。
どうぞ充実した日々を!
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年02月 27日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ いけもて編集さくっとかんりょう。(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
