スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「高卒 進路未決定 無職」の第一日目(メイプル日記)

2010.03.07 18:04|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 昨日の土曜日に高校の卒業式があり、無事卒業してきました。

 あたしと同じ進路になる人は…残念ながらいませんが(笑)

 テスト勉強でなかなか点がとれなかった教科を強化しようとはじめた、『吾田塾』も閉校ww

 塾生の進路も無事決定し、後は塾長(あたしのこと)の進路を待つだけとなりました。

 (よくよく考えると塾長を除き、大学合格率100%って数字は塾業界としてはいい感じでは!?)

 


 

 友達A「で、あちゃは大学決まったの??」

 恐怖あちゃ媛!!!!

 あちゃ「決まってねーし。結果わかんの卒業後だし~」

 とやさぐれギャルっぽく返しておきました。(フッ)

 そうなんですよ、国公立大学の合格発表は3月10日。

 あたしの高校の卒業式は3月6日…。。。

 

 

 

 ということは…

 

 高卒・進路未決定・無職中です。「文句あっか!!」

 「高卒・進路未決定・無職中ですけど、

 文句あるか?このやろ~~!!」

 てな、心境です(こらこら)

 しかし、このコンボ…。

 今の時期に何かをやらかしたら、真っ先に犯罪のニオイまっしぐらな組み合わせ。。。(汗)

 残り数日…おだやかに過ごしたいと思います。

 

笑劇 今世紀最大の事件

 こんな週刊誌が載らないように。。。。

 まぁ、結果発表前にでも卒業後の友達とカフェでもしてきます!!

 ではでは、お返しコメント!

 シルクさんつぐみさん亮宮さんキノさんへのお返しだぁぁ!!

 

 上の余談ですが、

 あたしの予定(妄想)では、

 高校卒業式の時には、

 「ああ、4月から大学生なんだな~。この後みんなとなかなか会えなくなるのかな。。。」

 と考えるものだと思ってたんですが、まさかの肩すかし。

 思っていたイメージと違うのでなんだかね~。

 しかも、合格・不合格問わず、結果がわかったあとは高校に行かないといけませんし。

 卒業生なのに!?

 制服着て?

 私服で突入してみようかしら(無理無理)

 


 

 『いけもて』の宣伝のための前回記事で結構なアクセスがありました。

 「キャー」な顔 (by 1キロバイトの素材屋さんより)

 髪形をチェックするだけなので「着せ替えサイト」とは違う不便利さがありますが、

 今後ともよろしくお願いします………

 


 

 シルク様>

       メール読みました。お返事など返せなくてすいません。

       元気でやってますという報告をブログでと考えてはいましたが、ずいぶんと遅くなってしまいました。

       まだ結果は出ていないですけど、今の時点ではやれるだけやったと思います。

       こずかいはどこかに置いておきまして、いけもてのことはあたしの趣味ですから、

       ひさしぶりにメイプルとかかわれてよかった。

       手作り料理は無難にスパゲティーを。

       調子に乗ってニンニク多めにしたら、お腹に来ちゃいましたとさ。。。 

 

 つぐみ様>

       キュートリボンラブですかっ!

       ゲーム内では結構奇抜!?…いや、目立つ髪形ですが、

       リアルだとレディー〇ガさんとかになるのか。。

       自由に髪形にトライできるっていうのはうらやましいデス。

 

 亮宮様>

       ひとそれぞれ「本命髪形」ってありますよね~。

       意外と自分にとっての本命がなかなか出ないで、

       自分にとっては本命以外の髪形ほどよく出るのはネクソン〇ジック??

       二階堂イヌコちゃんの定番ヘアの「ランウェイ」が出た時は偶然ギャラリーがいて

       大爆笑されたことを思い出しました。。

       アバターシュミレーションは自分で当てはめて次のメンテで実装されることを祈りつつ、

       妄想しますね。。。。

 

 キノ様>

       某大型Wikiさんへ髪形や顔の情報だけでも先んじて出してやろうという謎の対抗心ですね(笑)

       別にどこが早いとか遅いとかよりも、

       「お、ここに載ってたか~。」

       と誰かさんが思ってくれればこれ幸いって程度です。

       アップデート内容に髪形や顔の形が出ていないかが、

       あたしの中ではチェック項目だったりという、

       ちょっとメイプルの遊び方が変わりつつある、あちゃでした。

       

 

 

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ご卒業おめでとうございます。
高校生でもない大学生でもない社会人でもないフリー状態ですね。
それはそれで面白い。貴重といえば貴重な体験です^^
新聞記事すげぇ!めっちゃ凝ってる!まさか1から全部作ったんですか!?

あちゃさんの日記面白いw

週刊誌ははめ込みだろうけど、よく作ったねw
無職の表現が面白いw
卒業おめでとう。
ここで留年したらコント的には面白いけど・・・
現実では大変だよね。
発表はまだなんだ・・・
確かもう何校か受けて本命の国立だよね。。。
受かるといいね。
まだ学校も行くんだね。
社会人になったらスーツで行けるかもよ。
恩師が居れば会いにねw
まあクラブとかしてる人はギリギリまで行ってるかもね。
普通なら旅行とかしてる人も居るんだろうね。
私の時は卒業してから将来目標の参考に
職業安定所に行きましたねぇー
そこで求人票を眺めて求める人材を見て考えました。
それでまあどこでも会社に入れば新人教育はあるのですが
即戦力も処遇の面で影響するので必要な資格とか調べて
国家試験受けてましたね。
技術職志望だったのでそれでも普通の学校の知識では不足なので
専門的な勉強が出来る学校に切り替えました。
まあ当時はいい大学に行ける実力も費用も無かったのでね。
3流大学なら行かないで専門教育を受けたほうがいいって思ったし
自分の人生ですからね。色々悩むと思うけど・・・
いい方向に進むといいね。
将来社会に出ると色々また大変ですよw
仕事の職責や家庭の事情などで悩まされて
意に反した決断も迫られる場合もあるし・・・
世間って色々ですよね。。。
人間って死ぬまで勉強だと思います。
これからもいい成長・・・理想の成長をしてくださいね。

--2010/0309追記--

いよいよ明日だね。
大丈夫と思うけど合格してるといいねw

卒業おめでとうございます^^
卒業後昼間の街を徘徊して補導されないようにダケ注意して下さい(* >ω<)
卒業してもまだ在学中だから聞かれたら「無職」ってこたえちゃダメだよww

でも…
後からふとこの記事を見て笑っちゃったけど…
あちゃさんがこの記事のように暴れてみるのも
面白かったりしてw

って独りで妄想して楽しんでるのでしたww
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年03月 07日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 「高卒 進路未決定 無職」の第一日目(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
