スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘアスタイル・ヘアカラー・顔の形・スキンケアの変更方法(初心者講座)

2010.03.23 00:28|メイプル初心者講座


 初めてのことというのは誰かに聞いたり調べたりしないと不安なものです。

 「基本操作」の一言で片付けてしまうよりも、

 「ここに書いてあるよ~」というような記事を目指します。(^O^)/

 


 

 今日は

 ヘアスタイル・ヘアカラー・顔の形・スキンケアの変更方法について。

 ちょっとドラマ調でお送りします。

 


 

 いくぞ、調髪!

 髪を切ることにした、天香山命こと天香ちゃん

 ショーワでカットに挑戦です。

 


 

 ふあんいっぱい

 とはいえ心の中は不安でいっぱい。

 「髪形変えることなんてできるかなぁ…」

 みどりさん、おしゃべりモード 「いらっしゃいませ。私はみどりです。」

 

 わー、わー、キャーキャー (わわわ、かわいい店員さんだ)

 

 みどりさんに相談だ

 「お客様、ヘアカットでしたらショーワ調髪特別券ショーワ調髪一般券が必要ですよ」

 「え…そうなんですか(知らなかった)」

 


 

 みどりさん、おしゃべりモード 「調髪一般券は美容院がある各町ごとにあります。」

 調髪特別券(ショーワ) 調髪一般券(ショーワ)

 ふあんいっぱい 「微妙に値段も違いますね。」

 みどりさん、おしゃべりモード 「ええ。そしてここのポイントはNEXONポイントですから課金をしてないといけませんよ」

 ※ 課金についてはNEXONポイントチャージサイトをご覧下さいませ。

 


 

 【特別券と一般券の違い】

 わー、わー、キャーキャー  「ポイントもありますし、今日はヘアカットなんで調髪券を買おうっと」

 天香「ほえっ?」 「あれっ?みどりさん、この一般券と特別券ってなんですか?」

 みどりんスマイル 「いいとこに気がつきましたね!実は私は一般券でないとお相手出来ないんですよ。」

 天香「ほえっ?」 「ほえっ???」

 値段が微妙に違う特別券と一般券。

 はてさて、その違いとは?

 特別券と一般券の違い
 (ブログの関係で縮小表示。大きくしたい時は上の画像をクリックしてね)

 ふむふむ、値段だけではないんですね。

 


 

 【お間違えに注意】

 みどりさん、わっかりやすい

 「なるほど、みどりさんわっかりやすい!!じゃあ早速切って下さいな~」

 「ええ、それじゃあ…」

 ぴらっ……

 カリスマと券

 「……天香ちゃん、、、これ違う…」

 購入前にこれだけはチェックしましょう!!

  ・どの町でやるか?

  ・ヘアカット?ヘアカラー?整形?スキンケア?…と、やりたい種類はなんなんでしょう?

 なぬっ?

 「変更する時は、この種類を間違えないようにね。買い戻し出来ないから」

 「えええ、そうなの!!(というかアナタ誰?)」

 


 

 髪形選択画面

 特別券の場合は自分で選択できるから、

 その町でカット可能な髪形をしっかり見てから考えるといいですよ。

 髪形をこれでいいと思ったらOKで変更します。(これは他の特別券全てで共通の操作です

 みどりんスマイル 「一般券の場合は私にお任せね。」

 ※ ただし、先ほどの注意点をよく確認しておくとよいです。

 


 

 みどりさん、わっかりやすい

 「いや~、今日は勉強になりました。
 今日はカリスマ美容師に切ってもらうのでみどりさんにはごめんなさいです」

 「いいのよ、素敵な髪形になるといいわね♪」

 

 

 ……

 「ぱげたっ!」

 「うおおおおおおい。なんじゃこりゃあああああああ!!!!」

 「フッ。まぁ俺の腕はランダムだからな。」

 ちゃんちゃん。

 


 

 いかがでしたでしょうか?

 冒険からは脱線したドラマ仕立ての髪形変更チュートリアルでした。

 【まとめ】

 1.目的に合わせた券を買うこと。

 2.間違えないように慎重に。

 髪形のお話だけでしたが、同じやり方でで整形や、スキンケアもできます。

 注意点も一緒ですのでレッツトライ

 そして、髪形・整形・スキンケア…それぞれどの町で何が出来るか知りたい時は…

 いけもてバナーver1

 検索Wiki『いけもて』へGO!!

 ふあんいっぱい (って最後に思いっきり宣伝してるな)

 
 とはいえ、ポイントを利用するサービスなので、ご自身のお財布と相談して下さいね。

 それではランダム運勢が激悪の、あちゃ媛でした。

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

親切な説明だね。
なんかGMが書きそうな書き方で面白かったw
でもゲームも初めては解らない事だらけだよね。
親切な人に出会えばきちんと教えてくれるけど・・・
悪い奴なら詐欺されそう。。。
騙されて嘘教えられたりね。。。
そう言う人はネタだって言い逃れするけど
騙されるとかなり傷つくよね。
みなネタ・・・ネタ・・・って言うからかな。。。
私はお笑いやバラエティが大嫌いです。
全てが悪ふざけに見える。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年03月 23日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル初心者講座
  └ ヘアスタイル・ヘアカラー・顔の形・スキンケアの変更方法(初心者講座)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
