スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

わからないことって減ってきた(メイプル日記)

2010.03.23 01:32|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 大学入学手続きもサクッとすませ、後は月が変わるのを待つだけです。

 となるとメイプル復帰と話はなるんですが、連休も復帰を逃してしまいました。

 進路も決定したので遅れながらも自動車教習所に通ってます。

 技能(車に乗ってあーだこーだやる方)講習を優遇していただくプランにして、仮免まで取得しました。

 女性でマニュアル…というと中型とか大型免許でも取るのかい?なんて聞かれますが、そういうもんなんですかねえ。


 メイプルはちょっと初心に戻ってみました。

 といっても初心って何?って状況でもありますが…。

 長いことやっていると「わからないことがない」状態(ある程度)になり、

 「わからないことがわからない」というようなことになります。

 そのため公式HPの質問などに回答したり、どんなことがわからなくなるんだろうと考えてました。

 「ググれ」

 「まず、ネットで調べよう」

 「それくらいもわからないの?メイプルやめた方がいいよ」

 と、メイプル冒険者もなかなか厳しい方が多いようで…

 確かに、過去にも同じような質問があるなか、

 それを調べずに聞いてくる人に答える人があぜんとしちゃうんですよね。。。

 そんなわけでWiki「いけもて」を見ながらふと思ったんですよ。

 髪形や整形などの検索サイトなのに、

 肝心の「髪形や整形のやり方」が書いてないと……。

 なんだか、目の前にホカホカご飯があるのにお箸がないって感じ。

 もちろん、知っている方が大半ですが、あらためて見返して書いてみると難しい。

 当たり前にわかっているようなことを口で、文章で説明するのって難しい。

 たぶんダラダラ記事になってしまう文章力がいけないんだろうけど(すでに長いですが。。)

 多くの方が回答に面倒だと思うのも無理もないのかもしれません。

 まぁ、でも書いてしまえと。

 サエコさんに聞き入る

 書いちゃいましたのがこの一個前の記事

 「いけもて」内でも「髪形や整形のやり方」を書いてみました。

 見返してみると長い道。

 それを「わかりやすく」お伝えするというのは難しいですね。

 難しいと敬遠せずにたまにはこういった保存行為もやっていこうと思います。

 ではでは、コメント返しに行きましょう。

 亀ちぇんにんさん亮宮さんシルクさんキノさんマィユさん

 つぐみさんセラベールさんchopperさんへお返しでゴザイマス。

 

 

スキンケアでうふふん

 記事を書きながら、画像を記事に合わせるのが楽しい。

 画像を思いつく=日記書く。

 という時もあるのでこういった書き方もアリですね~。


 亀ちぇんにん様>

     周囲ともども合格わっしょい(。・∀・)ノ彡☆

     いい結果になってよかったです~。

 

 亮宮様>

     女子高生が女子大生になってしまいますよ~。

     あと数日ですよ~。なんだか自分でも信じられないですが(笑)

 

 シルク様>

     合格後に無職記事を書いた勢いにやや反省(汗)

     その時瞬間のノリって読み返すと恥ずかし~。

     大学院を含めての進路…ボンヤリと考える程度ですがでも、4年もあっという間、、、

     あまり深刻には考えないようにはしてますが、片隅に…。

 

 キノ様>

     へへへ、意図的な演出です。

     今は「赤本」だけでなく「青本」もありますね。

     とても赤本にはお世話になりました。過去問は大事です。

 

 マィユ様>

     よしよし、マィユさんにも前フリ成功。

     ご心配かけましたがさくっと書く前にちょっといたずらをしてみようかなとやってみました。

     遊び倒してますよ~。高校最後の春休み。もう残りわずかです!

 

 つぐみ様>

     よっしゃ~、かかったwww(コラコラ)

     受かってました(笑)

     反動で遊びまくってます。ある意味、この遊びっぷりは高校生とは呼べない

 

 セラベール様>

     「Winners」は高校の時に受験ソングとしていいよとオススメしてもらった曲です。

     確かに曲が使われたアニメでもレースのゴールにかけるラストソングですもんね!

     歌詞の力ってすごいです。受かってさらにこの曲のよさを体感しました。

 

 chopper様>

     あはは、ちゃんと忘れてないですよ。合格が発表されたらその足で入学手続きでしたから。

     酒とたばことギャンブルについて苦言が…気をつけます。。

 

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

私もマニュアルとってますよー!

学生の時旦那と春休み期間で一緒に取りに行ったから同じマニュアルの方が授業も実技も一緒で便利だったし、オートマもマニュアルも値段そんなに変わらなかったので、どうせとるならマニュアルとっとけーって(笑

確かに男の子と比べて女の子比率は低かったけどね(;´▽`A``

私の時代はマニュアルがまだまだ主流?
イケイケな車が多かったから男女問わずマニュアルが多かったですねぇ~w

しかしオートマどっぷりつかっちゃうとマニュアルの感覚が・・・・・@@;
坂道発進て何~状態www

自動車教習所なんだ。。。
仮免合格おめでとうw
本免まであと少しだね。
そう言えばもう免許の運転範囲が変ったんですね。
細かく分類されたから乗るならそれぞれ取得が必要・・・;;

私のころは自動車学校が半年先まで予約が一杯で
教習所に行きましたね。会社の面接でも自動車位は
ないとだめよって言われて受けました。
試験に上がるタイプで仮免は5回落ちて6回目で合格で
本免は1発合格でしたね。
昔の学科は交通ルールの他に整備やエンジン構造とかあって
覚えるのが多かったような気がします。
今は交通ルールと緊急対応とかかな。。。

公式の質問広場はあれはひどいですよね。
小学校から中高生が主です。
たまに大人も居ますが。小学校なんか質問の仕方も分らないと思うよね。
過去の記事を見るのもいいけど一時自称東大生の高校生の荒らしが
酷かったし無駄な記事も多いし探すのも大変かも・・・
まあまず自分で調べることも大事だよね。
しかしあの追い返すような回答は納得がいかないよね。。。
見てても大半がパソコンスキルも乏しい人達で言葉も理解できないのに
ググっても分らないかもしれない。
それを噛み砕いて説明できる人がいいと思う。

訪問ありがとうござぃます♪
いつもあちゃ媛sのブログ楽しく見させていただいてます☆
よかったらまたきてください!

まぁマニュアル免許取る理由は様々ですよね。
私もMT免許持ってます。しかしウチの車がATなので使う機会なし。
むしろ今MTに乗ったらちょっと怖いですね。
まぁなんにしても、ドライブは超楽しい!
今までとはケタ違いに行動範囲が広がるし、
車内は完全自由な個室と同じ!やり放題です!
ぜひとも運転を好きになってもらいたいですね~。

メイポは…まぁ…整形の仕方って…説明要るのか…。
って思っている私のような奴が、心無い追い返し方をするんでしょうね。
シルクさんのコメントはいつもタメになるなぁ。
あ、もちろんあちゃさんの記事も。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年03月 23日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ わからないことって減ってきた(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
