スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フライングで失敗(メイプル日記)

2010.04.05 22:33|メイプル日記

 

 こんばんは、あちゃ媛です。

 冒険者のバランスアップデートが行われました。

 これを機にイチから冒険者で始めるといろいろ特典が…。

 ってもう始めてしまった…、そんなあたしです。

 新しいパソコンを買う時もだいたい次の日には買ったパソコンが安くなってたり…

 


 

 と、そんなことを書いていたら、大学の入学式がありました。

 晴れて大学生のあたしです。

 そしてついでに入学式前に車の免許も取得。

 リアルがメイプルよりも大幅アップデートしています。リア充ですね。

 メイプルも負けじと頑張りまっす

 

 

 さてさて、メイプルはといいますと…

 冒険者の帰還に備えてアップデートよりも早く新キャラ育成。

 

 超ウラ目(。-∀-) ニヒ

 

 グチを言わせていただくと今回のアップデートでの変更点でありがたかったのが

 1.勲章

 2.スキル修正

 3.指輪

 

 そう、2・3はどうにもなるんですが、1の勲章は開始可能な条件レベルを突破。

 名誉冒険者や、キノコ王国守護者はそもそものレベルに制限があります。

 まぁ、キノコ~守護者はクエストをしっかり見直していればOKだったかもしれませんけどね…。

 ステータスALL+1~2というのが大きな分岐点になるかといえば、

 先の冒険で見るとそうでもないんだけれども…。

 「うわ、やっちゃた~」

 そんな感想でした。

 メイプルでこれを思ったらある意味キリがないですww

 


 

 では、代わりのものを用意しましょうということで…。

 守護者に苦労

 ファラオの守護者で代用です。

 

 といってもシーフの辛いところは2次転職で複数攻撃の出来ない悲しさ…。

 ちなみに複数攻撃不可な職業はアサシン・シーフ・ウィザート(火・毒)

 今回のアップデートでアサシン以外はスキルによって複数攻撃が可能になりました。

 (といっても、複数攻撃できないデメリットを強調するのではなく、

 その状況をいかに楽しみながら成長していくかがあたしは楽しかったんですが)

 じみにスチル

 スキル:スチル  アップデートによって複数攻撃可能(スキルレベルによって攻撃可能人数に変化)

 見越していたわけではないんですが、ダブルスタブ+1育成がここで花開きました。

 投げシーフですと二次転職で1次転職でスキルポイントを振れなかったものを

 補うことになるのでオマケ?のスチルに振れない感じ。

 (ちなみにロングスローとラッキーセブンをMAXにすると28のスキルポイントを消費します)

 

 しっかし、上のSSの時にはスチルは6。

 普通に育成してると「サベジスタッフ」を先に育てるのが定石。

 複数攻撃といっても2体のみ。(現在はスキルレベル15で3体巻き込みです)

 ファラオ守護者の条件は…50000体の敵の撃破。

 ゆったり、まったり、今日も平和なピラミッド!!!!

 

 そんなことを思いながらジョイパッドのスチル割り振りのボタンを押しっぱ。。

 ちなみにイージー・ノーマルどのモードでもこの状態なら2100~2200弱の撃退数。

 4~6体巻き込み可能な職業なら…それはご自身でお確かめ下さい(笑)

 とにかくっ!!

 「いい暇つぶしができる」

 の一言です。

 ままま、回り道・散歩道こそ人生。

 そんな調子で新キャラも進みます。

 

 ではでは、コメント返しです。

 シルクさんchopperさん竜刃人さんセラベールさん

 塔さんキノさんへのお返しGOGO。

 

 

 

マクロチェックin道場

 武陵道場がやや風変わり。

   途中のセーブ(例:15階から再開など)が出来なくなった

   スタンピ(2段階)を倒すと上のマクロチェックがかかる

 ちなみにマクロチェックはログイン後の道場1回目のみです。

 ボスを倒した後なので、キーボード入力のトレーニングと思ってどうぞ!


 シルク様>

      最近はゲーム内での交流がすくなってしまってコメントでの

      キャッチボールを楽しんでいます。

      弱点もピグ以外に増えるといいんだけど。

      修正のおかげで恩恵がありましたよ~。

 

 chopper様>

      フェアリーいい!!冒険者の帰還と相まってありがたい武器NO1です。

      海賊はムーンサルトで頑張れますよね。

      ピラミッドは攻撃力は度外視しているので命中すれば

      弱いスキルでもいいんじゃないのかなと思い、スチルで挑戦してみました。

      ベルトなくても回復アイテムが思いっきり余りますね~。

      こりゃいい!(o≧口≦)o≪≪≪

 

 竜刃人様>

      前回の日記で竜さんの言う固定化が始まった、あたしです。

      悩むこともそれはそれで楽しいんですが、

      あたしの場合、長すぎ…なんだよなぁ~。

 

 セラベール様>

      どうやらNEWパソをGETされたとか!!

      ラグは減りました?

      いろいろと新しいものは設定も必要ですが…そこも楽しい!!

      そうそう、キャラ名悩み過ぎて…

      「だったらキャラ作るのやめたら?」

      うんうん、おっしゃるとおりでござんす。

 

  塔様>

      名前の関連性もつけるとキャラのサーチもできるので良し悪し分かれますよね。

      それはそれで、「う~ん、そう来たか!!」なんて関連も。

      ま、当人はそんな深く考えてるのかどうなのかね~。

      あたしも悩むくせにその由来を考えると「なんだったけ?思いつきかな

      あっさりな理由でした。

 

 キノ様>

      囲い文字もこだわりの一つなので個人の自由で。

      でも、自分が使わない分、みなさん囲い方に工夫しているな~と思います。

      名前はかぶってしまうことはゲームなので多々ありますが、

      それをそんなアイディアでかわしてきたか!!

      と、センスの良さに脱帽です。

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

(。-∀-) ニヒ って誰かも使ってたなぁー@@;

アイピで女子高生のあちゃさんに出会って
もう女子大生になっちゃったんだね
3年って長いようで短いよね。
今では凄く成長したあちゃさんが居るんだね。
車の免許取れたんだね。
おめでとうw

メイポも新キャラでやってたのかぁー
賊のキャラはテスト的なものかなって思ってたよ。
いつかはそのキャラに出会えるかな?

冒険者の帰還で予想通り上方修正されたけど
聖魔は外れてて悲しい;;
まあ戦闘職ではないけどね。。。
周りが異常に強化・・・強化・・・
火力・・・火力・・・って言うから
強化課金に洗脳されそうだけど。。。

道場はしばらく行ってないけど、
そんな修正があったんですね。
っと言う事は不正者が多かったって事かな。。。
メイポを初めてやったときにマクロ検知の画面で
吃驚しましたよ。何の事か解からないし30秒だったし
街に飛ばされました。
今度の時間が延びて数字じゃなくアルファベットで桁が多いですね。
たまには行ってみようかな。。。

今回はトラブルが多かったのでソフトウェアの中を
かなり見たのでメイプルのプログラムの仕組みが
何となく推測出来そうでした。
中に意外と面白いデバックツールがあったりしてねw

でもブログの更新がある度に
元気で過ごしてるなって安心する。
みんなに会う事が少なくなったから
何かの動きがないと心配になっちゃうんだよね。
まあ自分の心配をしろよってのもあるんだけど・・・
ネットの顔が見えない友達だけど頑張ってる姿を
見ると私も頑張らないとって勇気を貰える気がするよ。
なんか寂しがり屋なのかもねw
おかしいよね。。。
まあこの数年はリアで色々あったからね。。。

メイポにはまったのもネットに依存してるのも・・・
リアとは違うつながりの友達で元気をもらえる
気がする。。。
無駄な時間を過ごしてるかもしれないけど心の
安らぎをもらえてるかな。。。
うまく言えないけどいつも感謝してます。
歳の差を気にせず対等に話が出来るからかもね。
マナーは確かに大事だけど・・・
余り気取って話をするのは好きじゃないしね。
まあこれからも気軽に宜しくね。

最近、思うだけどぽぷらも犯罪者が多くなった。。。
友の関係でパスクラされて装備やアイテムを没収された人が
結構出てるよ。
ネクソンは対応が悪いし警察に言うと運営会社に言ってくれって
言われるし被害に遭うと結構面倒な処理になりそうだね。

見事にフライングでしたね

新キャラでレベル50なら1ヵ月でクリアできそうですけど
既存キャラでレベル50-80となると1カ月では厳しいかも

さらに言ったらレンレンさんの81-111はたぶん無理でしょう・・・


冒険者スキルの大幅修正により
あのモンカニの2:2で銃が大活躍?
FWの広範囲爆撃よりも早くロムバ瞬殺していくのですごい事になってましたね

至近距離での銃連射は、投げよりも強いかもしれない?
まあ強化次第だと思いますけどね

大学入学オメデト☆(*'∀`)o∠☆゜.:。+゜PAN!!★゜.:。+゜
大学もPTAってある???(*≧m≦*)ププッ(冗談です!)

Pc新しくなりましたが~、メンテ後は、ひどい目にあってましたww
どこぞやの親切な方が、いろいろ策を教えてくれましたよ
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

マクロチェック。。。自分クリアできない気がする(;^_^A アセアセ・・・ 
ぜったい入力できんwww

リア充爆発しろ。
嘘です、ゴメンナサイ。
冗談はさておき、ご入学おめでとうございます。
免許取得もおめでとうございます。
複数攻撃できるようになったからと言って、スチルに振るのは…う~ん。
それこそ、書とか貴重品が盗めるのであればまだしも…。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年04月 05日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ フライングで失敗(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
