スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『DeadPoint』を調査セヨ!(メイプル日記)

2010.04.13 22:33|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 高校の友達とお茶してきました。

 進学校だったので全員大学ですが、意外と沿線沿いでキャンパスがあったりと驚き。

 「ちかくで素敵なカフェがあったら教えてね~」

 とお願いをしつつ、卒業しても続いているこんな関係っていいなと思ったのでした。



 さてさて、今回のタイトルですが、

 DeadPointということで、最近住人と化している武陵道場からのネタです。


 DeadPoint=お墓ポイント


 としてご理解いただければ幸いです。

 参加キャラはソロでシーフ。

  いいとこは動きが早め。

  悪いとこはHPが低い。スキルの関係で接近戦になる。

 接近戦といえば戦士やインファイター系がいらっしゃいますが、

 HPの補正がないなか、回避率というある意味運要素での突破はいささかスリルです。

 とはいえ、道場はお墓をしても経験値は減らないので「腕試し」にはもってこい。

 それではそれぞれのチェックポイントと解説です。




 スタートの強敵「おおむかで」

 スタートの強敵はこのムカデでで決まり。

 接触、稲妻攻撃ともに800~900程度のダメージを受けるので

 2回or3回耐えられないと厳しいんですよね…。

 これがHPの少ないシーフ泣かせ。ここからもう回避の運要素開始です(笑)

 望みはザコ召喚の羊の回復アイテム。これで生き延びろ!!



 モメガはボディ狙い!

 第二段階のモーメガパン(通称:モメガ)はSSどおり、


 「顔はやめな、ボディにしな」


 ということで魔法攻撃をした時はジャンプして枠内にボディブローを叩き込む!!

 ※ 実はモメガの当たり判定がボディにあるとは知らず、
 魔法攻撃の時は空振りしていました。
 あんだけルクエ攻略とかやってるのにねぇ。。。



 あなどるな・タイマー

 モメガを倒して安心していると、タイマーにやられます。

 道場によくありがちなんですが、

 倒したはいいけど、瀕死状態…。

 これだと正直厳しいです。しっかりと回復出来る時は回復を。

 タイマーが苦戦するのは、「吹き飛ばし」ですね。

 画面端からタイマーのもとに向かっているとこでもう一回吹き飛ばし…

 と延々と吹き飛ばしループもありえます。

 シーフはヘイストがあり間を詰められるので問題はなさそうですが、

 上のように気絶もまじるのでご注意を。



 ぱぱぱ、ふぃくし

 3段階目の強敵といえば「パパフィクシ」

 スキル封印と暗黒による命中率低下のコンボは…

 異常が治るまで範囲外にいると魔法攻撃でガシガシ削られます。

 魔法攻撃はモーションがあるので、
 
 当たる直前になったらちょっと後ろに下がればノーダメージ。

 といっても雑魚召喚前に状態異常コンボをしょっちゅう使ってくるので、

 前半戦のキモはこの方ではないでしょうか…。

 ここが突破できるとワタシ的になんだか成長を感じます(笑)



 でいびーでいびぃ

 デイビーゾーンはパパフィクシに比べれば楽勝です。

 ただ、フックでの攻撃のダメージがクセモノ。

 実は接触の方がダメージが100~200は軽減出来たりしますが、

 ここでも幾度か相手がミスしてくれると助かるんだけど…。



 第4段階はクセモノぞろい。

 まず先鋒のおキツネ様で状態異常が。

 次鋒のタイルンの吹き飛ばしが…。

 そして三番手のポインズンゴーレム。

 ぽいずんごーれむ

 HPが低いので倒しやすいのですが、

 状態異常が多い…。

 逆向きに注意

     「逆向きの呪い」

 については移動方向が逆になりますのでご注意を。

 

 んで、HPが低いからけっこう瀕死で突破しやすいゴーレム…。



 「にゃーにゃ」こと神仙妖怪

 回復なしでにゃーにゃこと神仙妖怪と対峙すると意外なまでの攻撃力で粉砕されます。

 およそ、800前後…副将クラスはやはり隠れた実力の持ち主です。

 ここも次に備えてしっかり回復、回復。

 なぜなら…



 バルログの咆哮 in 道場

 シーフ最大の難関。エースのバルログの登場です。

 ここで涙をのんだこといくばくか…。

 接触で1500前後。

 飛ばして来る火の玉に当たると2200前後…即死です!!

 そして召喚のタウロ系…こっちも700前後のダメージをたたき出します。

 回復アイテム拾う前にお墓もありますし、

 その逆…ギリギリで九死に一生を得ることも…。

 ここがシーフは最大の難関。というか厳しい…とっても厳しい。

 2~3回ミスが出ると勝機が…という運です(汗)



 突破できても…。

 エリジャーって誰じゃ?

 エリジャーも1200前後の接触ダメージがあり、

 結構左右に動きまわるので要注意。

 召喚のルイネルも魔法攻撃の範囲が広いのでターゲットにされるときつい。



 ジャンプ・ジャンプ・高くジャンプ!

 フランケンは運です。

 ジャンプして地面の攻撃をかわしながらの長期戦。


 しかもスキを見て「幻の左・右」の拳が襲ってくる。

 
 ノーモーションのパンチってボクサーもびっくり!

 強烈なパンチの応酬に、思わず…。

 ボコボコやねん♪

 「いたたたた…」



 最後はおまけ。

 屋台「無理っ!」

 今のところの事故自己ベスト。

 そして指輪の80まで@50%を切りました、とさ。

 ではでは、お返しコメント。

 シルクさんキノさん亮宮さんへのお返しダァ!

 実はこの記事を書いた日には道場にこもってたんですが、

 やっぱりこれに尽きます。

 調査に感謝?マクロチェック

 かなりの頻度でこのチェックが入ります。

 間違えると道場でお墓になった時に飛ばされるマップに移動になるようです。

 パソコンによっては文字入力で落ちてしまったりしているとこもあるので、

 最大の鬼門はコレか??



 シルク様>

     今回のシーフはLUKのみを上げています。

     装備制限にはDEXもいるんですが、装備品で補えそうです。

     シャムシールがSTR賊にとっては最初の盾になるんですが、

     待ち切れなかったのと、

     あとからホーンテイルネックレスなどで修正も可能かと甘いもくろみを考えてます。


 キノ様>

     今回のキャンペーンで『新規』で作成したキャラであればLV50で指輪。

     既存のキャラはプラス30レベルか200レベル達成でもらえることになっています。

     ということで50レベルだったシーフの子は80が指輪レベルになってしまいましたとさ。

     3次転職まで速かったです。

     あ、試験問題で一回間違えました。浪人生です(笑)


 亮宮様>

     お試し、狙って取るもんじゃないけど、狙ってみてくんさい(笑)

     当たるとちょびっと嬉し~な気分に数十分なれます。

     お互い指輪GETに向けて頑張りましょう!!
 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

道場のループもかなりめんどいです><
最近はピラミッドのほうがよさげかなと思う今日この頃ですわ。。。

久しぶりに同級生と遭遇かぁー
時々会える距離ならたまに遭うと楽しいかもね。
まあ、少し時間を置いてからは・・・
多分同窓会とかあるんじゃないかな。。。

道場にはまってますねw
その斬りのキャラはもう3次過ぎたレベルだったよね。
ソロでそこまで行けたらいいんじゃない?
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

お久しぶりです~
久々に道場行ったら、マクロ探知機の窓が出たり、
敵が後ろから出てくるとか、
道場を周るのがよけい辛くなってるー。

パパフィクシとフランケンの方が辛かったよね><
下手したら墓ドロをしちゃうしw
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年04月 13日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 『DeadPoint』を調査セヨ!(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
