スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

用語辞典…書こうかなぁ(メイプル日記)

2010.05.15 08:30|メイプル日記

 おはようございます、あちゃ媛です。

 週末にかけて気温が上がりませんね。。

 深夜に寒くて起きてしまったのですが、ストーブを出した方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 「いやいや、あちゃは黙って寒さに耐える!!」

 なんて言ってると風邪をひきますのでご注意を(笑)



 13日の木曜日だったかと思うのですがFC2のWikiの仕様がバージョンアップしていました。

 文章のスタイルで利用できるスタイルが増えたんですが、

 新しい機能って試したいものでついつい、Wikiの編集を…。

 更新バナーa

 『いけもて』(髪形・顔の形検索Wiki)に関しては

 情報の更新も多かったので問題はなくささっと見栄えをよくして終了。

 問題は本家の『あちゃ用語辞典』の方でした。

 こっちは更新していないのがばればれ…

 リンクしてた画像がなかったり、見ていた文章にツッコミと修正を加えたりと、、、

 辞典なのに一部単語しか見れないですしね。

 時間のある時に取りかかった方がいいな~。と思うのでした。



 さて、メイプルの方なんですが、

 4次転職をするといくつかのスキルに関しては習得クエストをしないと

 スキル欄に表示されないので覚えられません。

 シャドーについてですと…

 暗殺・ショーダウン・煙幕弾・アンブッシュ・ヒーローインテンション

 ※ ヒーローインテンションは全職業共通 ショーダウンは4次盗賊共通

 そしてこの中に必ずボスモンスターをからませているのが『メイプル流』

 シャドーの場合はこの方と戦う必要があります。

 ビシャスプラントと戦うことに

 人によっては3次職くらいからパーティを組んで戦うビシャスプラントです。

 この子が落とす『ビシャスプラントの証票』が煙幕弾作成に必須なんです。

 ……

 ……

 恐怖あちゃ媛!!!!

 「友達がいなかった…」

 ということで、4次転職したてのレベルでソロでの挑戦。

 しかし、シャドーは奥の手があるんです。

  1.ブーメランステップの無敵時間

  2.メルエクスプローションで大赤字だけど大ダメージ(財布とボスに)

  3.メルガードによるダメージ軽減

 今回は2以外を実践。

 時間はかかりますが、なんとか倒せました。

 う~ん、フェイクでの回避もありますし、シャドー恐るべし。

 嘆くべきはHPの低さでしょうかね…。

 黒い雲製造機

 これで煙幕弾のためのクエスト品もそろって晴れてスキル習得出来ました。

 後はショーダウンなんですが、こればっかりはタイラス護衛クエストに参加しないといけないので

 戦士さんを探すしかないんですよな~。どなたかヘルプでお願いします(汗)

 ではでは、今週はコメント沢山ありがとうございます。

 亮宮さんシルクさんかどやちょさんキノさん竜刃人さん

 セラベールさんマィユさんゲンスイさんへのお返しでございます。

 

 FC2には管理者用メニュー(ブログを書くときにそこに入ります)に

 「訪問者リスト」というものがあります。

 同じFC2のブログガーであたしのブログにあしあとが残る仕組みになっているようなので、

 日記を書く前に可能な限り、逆訪問をしてます。

 他の方の記事・日記も自分とは違う世界で読んでいて楽しいんです。

 大抵メイプルつながりなので理解しやすいのもありますが、

 そこに本人の生活や考えが加わって「自分だけの文章」になるのが

 ブログのいいとこかなと思いました。



 亮宮様>

      マガ…ガガいなかったですね。

      その前の春ポイントの時以来マガ行ってなかったけど、確かにいないですね。

      けやき18万ですか!!20万も目じゃないかもΣ(ノ∀`*)ペチッ

      (発掘王ランキングに)オールランクイン!!(゜□゜ψ)ψ

      は…厳しいっす(汗)

 
 シルク様>

      ブログがずれてたのはメイプルブログのバナーの影響かと思います。

      ある日、ブログバナーの画像のリンクが切れてしまってたのでそのままにしてたんですが、

      削除したらすっきりしましたしね。

      ブログ内にリンク切れの「×」があると見栄えもあまりよくないですしね。

      まだまだ先はわかりませんが、やさしい怖い人(どんなだっ!)を目指します。


      発掘はこれは血のせいです(笑)掘りすぎたのです(笑)

      6月は同じく一人です。さびしくなんかなーい♪と歌ってやりますよ♪


 かどやちょ様>

      さりげなく湧いた疑問にお答えいただきありがとうございます。

      グループ割引みたいなものを期待してたんですけど、ちょっと割高なんですね~。

      いろいろとは…う~んどうでしょう。広く、浅く知ってますって感じです。

      専門家からすれば鼻で笑って下さいレベルだと思います(笑)

      
      かけたハートチェア…あたしもあります。

      女性どうしとか、男性……いや、ここまでで書くのはやめましょうか


 キノ様>

      毒手トークが続きますね~。

      たぶんキノさんがおっしゃっているのは「闘将〇ーメン〇ン」のことでしょうか?

      もしあってましたら、毒突きをお願いします(笑)

      
      身内さんの結婚おめでたいですね。あたしの方は当分無いと思います。

      たぶん、「お前が結婚シロ!」と両親に突っ込まれそうです。。。

      ラブラブカップルといえば、リンク先のみみちぇさん・ちぇるさんカップルですね。いいな~。


 竜刃人様>

      うっひゃ~、その発掘ログ流しに参加してた当人でございます。

      丁重にお詫び申し上げます。ということでお許しを(笑)

      なるべく深夜帯にひっそりと抜き、アドバンテージを保ったまま学校に行くようにしてるんですが、

      土日は接戦だと拡声器連発よりコロコロ変わりましたね。

      「負けられない!!!」というあたし個人的な意地もあるんでしょうww


 セラベール様>

      策略なのか、戦略なのか「アイディア」なのか…

      しかし、楽しんでいることは事実なのでほどほどに乗っかり、

      ほどほどにマイペースで楽しんでいます。

      そんな策略がある分、次回のパッチはなんだろうと予測しやすくて面白いです(コラ)


 マィユ様>

      いすも欲しいし、指輪も欲しいです!!

      2PCで結婚できることがうらやましいです。

      思い切って呼びかけてみようかな、「結婚相手募集!!」みたいに♪


      『いけもて』の件、了解しました!

      どうぞどうぞ、リンクして下さいませ。いろんな方の少しでも力になれば幸いです。


 ゲンスイ様>

      新称号は「ラヴラヴ~」「六月の花嫁・花婿」はいかかでしょうか(笑)

      はやりでここら辺が来そうな気がするんですが、そこは次回を待て!

      といったとこですかね。

      サブの結婚相手…、あたしも探さないとなぁ、、
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2ブログは足跡つくよねw

そんなんで遊ぶのも面白いかもね。。。

朝や深夜は冷える時がありますね。
私も喉をやられました。あちゃさんも風邪引かないでね。
うっかり下のトラックバッククリックしてとんでもないScriptが走っちゃった;;
注意せねば・・・

そっかぁーブログはあのリンク切れのバナーかぁー今は綺麗になったよね。
優しい怖い人を目指すかぁー
やっぱり予想通りかな…狭き難関の道だけど自分を信じて頑張ってみてね。

wikiはいけもて以外にも用語集があったんだね。
それでたまにボロが出てたのかぁーw
まあゆっくり整えればいいかなー

転職後のスキル習得は独りでやったんですね。。。
私のシャドーの友も独りでやったそうです。
なんか中々ゲーム内で信用できる友達が出来ないみたいで
私と同じだなぁーって思っちゃった;;
あちゃさんは意外と人気で一杯居そうだけど…
独りでやってたんですね。
まあ遊んでる時間も解からないけどね。。。
ショーダウンのクエ手伝ってあげたいけど
スタンスクエが出来る戦士キャラが居ない;;
どなたかと時間が合えばいいですね。。。

追記
あちゃさん、下のトラックバックにある純って人の書き込みリンクは注意してね。
お友達で無ければ出来れば削除がいいかも…
現在は直接被害は無かったけど調べてみたら不明なプログラムが
パソコンに自動でインストールされるスクリプトが組まれてます。
名前からして動画コピーみたいな名前だった。
でもまあ不明部分もあり何が入るか解からないけれど
スパイウェアを入れるためのトロイの木馬だったら危険なので注意してね。

Re: FC2ブログは足跡つくよねw

>シルク様
 トラックバックのことありがとうございます。
 FC2のスパム対策に報告をしてトラックバックは削除をさせていただきました。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年05月 15日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 用語辞典…書こうかなぁ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
