スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

みっけ!(メイプル日記)

2010.05.17 21:59|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 15日土曜日に「FC東京vs清水エスパルス」戦を観戦してきました。

 東京開催ですが、エスパルスがちょっと好きな反地元民です(汗)

 試合は前半は清水が2点リード。

 後半で東京が2点と同点引き分けでした。

 「リードしていても気を抜いているとすぐに追いつかれる(抜かれる)」

 というのを学んだ試合になりました。

 国立大学という響きにあぐらをかいているとその先の長い人生…泣きを見るぞ…という警笛か??

 Jリーグは先週末の試合でひとまず中断。

 代表選手はW杯に向けて頑張って!!



 メイプルではシャドーのキャラで遊んでいるんですが、

 再度日曜日に発掘王にランクインしていました。

 時間もそこそこだったので友達のベテランハンター取得を手伝う…という名目でのチャリクエ集め。

 そこでやられてしまいました。

 面が割れる その1 会話編

 某狩場でカリカリしてたら、知っているような人がいたので


 露骨に(ホントにすいません)チャンネルをかえてみたところ、

 内緒でコメントをいただきました。

 別にキャラ自体を非公開にしているわけではないんですがw
 
 見つけられてしまったことにびっくり。まぁ、しばらくはそっとしておいて下さい。


 今回の見つかった敗因は何だろう?と妄想してみたところ。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●

  ・発掘王に(調子に乗って)ランクインした

  ・エリアボスがいるマップの隣で、かつ人の往来が以外に多いマップで狩りしてた。

  ・変装してなかった。(ブログで表示したままのアバター)

  ・ファミリー見ると(あたしの関連キャラの名前もあるんで)バレバレ

 
●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●

 こんなとこでしょう。

 まぁ、人に見つけられずにメイプルしたいわけではないので(笑)これはこれでよし!



 面が割れる その2 空想写真編

 内緒のトークしかSSを撮ってなかったので、ちょっと悔しくなり、

 メイプル公式HPからおしゃべり広場にいきまして

 当人の格好をみながら上のSSのような感じだったと再現してみました。

 加工画像なので当社比130%くらいの表現になっているのは

 きっと見つかったことに対するあたしなりのテンションアップの表現方法だったと解釈下さいませ。

 ではでは、非公開さんシルクさんへのお返しコメント~。

 非公開様>

      ここのページですとあたしの文章力では非公開様が誰か特定されてしまうので、かなりさっくりと。。

      そういう方もいますが、あたしはあたしとしてやっていけばいいと思ってやっています。

      それがこういったケースにぴったしかはそうではないかもしれませんが、

      いい意味で我を通したいというのがあたしかな~。


      いけもてはそんな我?が通ったページ(特に髪形の紹介がサロンの紹介文に似せているので…)になっています。

 シルク様>

      ちくしょー、見つかった!!

      今回の日記はキャラの発見に一目置かれる方への

      「なぜ発見されたんだ!?あたしの変装は完ぺきだったはずなのに」日記

      なんですが、いかがでしたでしょうか?

      意外と、偶然通ったらそんな感じの人がいた…なんてことなのかもしれませんが、

      おおげさに書いてみるとなかなか面白いです。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです!お邪魔します。
俺もサッカー好きなのでよく見に行きます(ノ∀`)

リンクありがとうございました!
自分もいただいていきますネ('∀`)

シャドーですね…了解です。
俺もあちゃさん探してみよーかなw

Jリーグ観戦あぁー

スポーツ好きなんだね。
私は余り興味がないのと
ルールが解からないから殆ど見ても面白くない…

とうとう秘密っ子を見つけちゃったねw
これコメで突っ込み入れようかと思ってて辞めてたら
日記になってたw本当は見学して上げ逃げしようかと
思ってたけど独りじゃなく彼氏居たしなぁーw
サーチしようと心に詰まってたものがすっきりしたので
もうそっとしときますよw
一応あちゃさんの予想は近からず遠からずってとこかな…
まああちゃさんの日記を書いてる言葉から推定される性格と
あちゃさんの癖から解かりました。
多少はこのブログにもヒントはあったけどね。
発掘王の発表はあちゃさんは毎回出てる訳でもないし
参考程度にしかならなかったよ。
まあ見てて名前が個性的だったし今回はイヌコ系列は
使わないと予想してたしね。
みんな安易につけた名前の中に考えられてつけた名前が
目立った。勿論少ししかINしない倉庫キャラは判らないけど・・・
長くINするキャラは判るかも・・・w
アバなんて変わるから気にしてないしファミリーも
あちゃさんは早いから見れないw
ちょうど不正者の調査してたときにコマンド使ったら近くに居た。
これは覗いてみようって行ってみた。
2回確認してch変えたのが決定的かなw
でも画像うまく書いたね。さもその場に居たかのように・・・
やっぱりあちゃさんは負けず嫌いだね。
社会に出てから上層から使いやすい部下になるかもww
まあ社会は真面目が一番と思われても実際はそうでなかったり・・・
私は自分の心に反してまでやりたくなかったから外れクジもらったなぁー
あっ不思議な事にあのキャラ名をググったら出てくるw

近況報告のは意味が無いって言ってたけど…
なんかこれに変わってたw

>新プロジェクト始動!(予定)

さぁーこの子は何をやらかすのかなw
毎回、面白い事をするから気になるんだよね。
((o(´∀`)o))ワクワク

サッカー面白いですよね。最近好きなマンガがあったりして。
W杯は…頑張ってほしいですけどね…(´・ω・`)
いつもながらSSが上手い。イエティがショック死してる!
シャドーは正体を誰かに知られてはいけない…あ、ヒーローも。正体がバレたら…最終回?

サッカーは見るのはいいんですが、普段サポーターを試合会場に運ぶ関連の仕事をしているのでちょっとトラウマ・・・。
今度の日本代表対韓国代表戦が不安です。

画像の人・・・なんだか見たことあるような・・・。
何回も会話しているような・・・。気のせいかなw

あちゃsのキャラが分かれば、人気上げられるのに^^w

↑ゲンスイさん、それは別人ですw
似たような人ですよーーーーなんてねww

↑(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
竜ちゃん、あちゃさんを見つけたらどんどん人気上げ逃げして…
あちゃさんは意外とすばしっこいし勘が鋭いからね。。。
すぐに逃げちゃう・・・
でも竜ちゃんなら追いかけられるかもw

って…名前は秘密っ子に今してるから言えないけどww
探せば意外と見つかるよw
大体普通の人とは違う、思わぬところで狩ってるからなぁー
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年05月 17日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ みっけ!(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
