スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新企画前に足止め(メイプル日記)

2010.05.24 23:05|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 パパシュと遭遇in殿堂

 発掘王も自分のなかでひと段落したので続いてのステップへ。

 このキャラでの最終目標はピンクビーンへの到達(参戦)

 その前に下準備でホーンテイルに参戦出来ればと思ったんですが…。

 どうやら回線の調子が悪く、ゲームが切断されてしまうのです。


 モデムの設定などを見ても改善なしのため、サポートデスクへ。

 最終的には提供されたモデムの交換となりました。

 10~15分くらいの感覚でゲームが切断されると

 常時接続を求められるオンラインゲームとしてはかなり厳しい。



 ゲームをやり過ぎるなという警告かと思い、今週は勉強にシフトすることにしました。

 いちいち回線切断のストレスを感じるよりも他に優先すべきことをこなしてゲームは後回し。

 メイプルをやる前、受験時の感覚に戻った1週間でした。

 ラジオの仲間と映画も行ってきました。

 やはり、オープニングの曲があたしは好きなんですよね。

 

 数年ぶりのアニメーションそして映画化ということでその筋からは結構な評判があったとか。

 あたしはリアルタイムには観ていなかったんですが、サウンドが好きでラジオのBGMに利用していたりしてます。

 (このサウンド担当の方は他にも『はじめの一歩』のサウンド担当としても有名だったりします)



 他にもNHKの番組にはまってしまいまして、土曜・日曜はテレビに釘付け。

 さすがにこちらは画像を載せるわけにはいかないので、公式HPで。

 ドラマ 「チェイス~国税査察官~

 ……脱税のスペシャリストと査察官との戦いを描いている。ARATAさんという俳優さんの演技に脱帽です。

 アニメ「GIANT KILLING」(ジャイアント キリング)

 ……サッカーを監督目線から、クラブ視点から捉えた作品。

 残念なのは放送局がNHKBSかNHKハイビジョン放送の2つのみ

 日中の再放送が待ち遠しい作品。(あたしは原作のコミックも所持)

 
 チェイスは22日で最終回を迎えたのですが最近、NHKではドラマにこっているような気がします。

 なかなか民放では用意できないようなネタを使えるという強みもあるのかな。

 ただ、時間帯が時間帯なので、見たい人だけどうぞ。



 と、脱線したのでメイプルの話題はなかったりします。

 パッチもありますが、次節はのんびりになりそう。

 ではでは、お返しコメントに行きましょう。

 非公開コメントさんひらそるんさんシルクさんキノさん

 ゲンスイさん竜刃人さんへのお返しいきまっしょう!

 

 比較ではないですが、『はじめの一歩』ではこのような感じでした。

 テイストはつながりがありますよね~。



 非公開様>

     素敵な恋愛を!!

     ありがとうございます!いい恋愛、大学生活とともにやってくるといいですね~。


 ひらそるん様>

     あら、サッカー観戦されるんですね。

     今回、ひさびさに味スタに行ったんですが、また機会があれば応援にいきたいと思います。

     次回はユニフォームを着て応援がいいかな!!


 シルク様>

     発見時の武勇伝を語られた(笑)

     見つかって露骨にCH変えましたからね…ヤナやつだわ、、、とか思われていないか

     内心ビクビクです(汗)


     この件で弾みつけて新プロジェクトへと思ったんですが思いっきり、足止めです。


 キノ様>

     自分の応援しているチームの調子がよくないと応援にいかないのでかなりミーハーです。

     ほんとのサポーターは苦楽をともに分かち合ってナンボだと思うんですけどね。

     大きな声で頑張れ!と声を出すのがスタジアムの醍醐味!


 ゲンスイ様>

     マナーはだけはどこへの移動に関しても注意しないといけませんです、ハイ。

     W杯の時は酒も入るでしょうから日本開催の時みたいに暴れる人が出ないといいんですが、、、

     いい意味でのハッスルが試合であることを期待してます。


 竜刃人様>

     今度、人気上げてもらうためのキャラが数人いるのでそちら辺をご用意します(笑)

     もち、そのあとおっかけますけどね!!(o≧口≦)o≪≪≪ オリャー
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかぁー
今回はあれから名前が見ないなぁーっと思ったらトラブルだったんですね。
まあ目標もボチボチ視点が変わりつつあるようですが、PBを目指すのですか?@@;
凄い…凄すぎる。。。
そのキャラももうホンテに行けそうなくらいに育ったんですね。
なんか凄く早いです。。。

モデムのトラブルも運である人はあるし全く無い人も居ます。
サポートセンターに連絡は賢明な判断ですね。

↓今回もトラックバックが入ってますが知ってる人かな…

トライガン…名前だけ知ってます。面白いのかな。
それより、コメントのお返しで…っていうか本文にハッキリ書いてありますが、ジャイアントキリング!
「死んでもあんたらみてえにはならねぇよ 田沼さん」を意識してますね!?
サポーターとして何が正しいのかを考えさせられます。
もっと語りてぇー!
面白いですよね!チームスポーツの面白さを伝える作品というかなんというか!今まさにハマってる作品です!
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年05月 24日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 新企画前に足止め(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
