スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

外で〇〇。メイプルは??(メイプル日記)

2010.06.07 08:53|メイプル日記
 おはようございます、あちゃ媛です。

 ゲーム接続が出来なかったので先週はメイプルはお休み。

 NOAHバナー

 NOAHと書いた新プロジェクトも先送りです。…そう書くとなんだかどこか永田町のような話ですね。。



 先週はいい天気でしたので外で活動してました。

 スタッフ全員恋人募集。

 ものすごく威風堂々とした広告に思わず目をひかれちゃいました。

 
 6/5には映画『告白』を観てきました。

 原作の小説を読んでから、映画へとむかいましたが、

 全体のテーマ「命」……深く考えろ、ということではないですがそれぞれに感じることがありました。。

 中学校がメインの話ですが、この映画の中での中学生の演技は圧巻。

 役者ってすごいわ…。



 ネットワークについては

 マンションの共有部分に問題があったようです。

 今は…こんな感じ。

 接続問題は解決しました??

 それではお返しコメントです。

 シルクさんキノさん竜刃人さんへのお返しで~す。

 BGMを聞きながら日記を書いたりしています。

 

 なんでもそうですが、最初の



 『ツカミ』



 これが肝心だと思います。

 ゲームのオープニングで2~3分その画面に立ち止まらせることが出来たら、成功ですね。

 あたしは「マビノギ」のこのテーマ曲が好きなんですよね。

 こういったテーマ曲は好き嫌いが分かれますが、

 「おっ」と思い、そして3Dの画像にすぅっとひきこむような演出があります。

 メイプルでもいろんなオープニングテーマがありましたが

 オープニングで「おっ」と言わせる『ツカミ』をもっと大切にしてほしいな~。

 始まりで驚きがあるとそのあとの冒険にも楽しい想像が続くような…。

 そんなことをマビノキのオープニングテーマから思ったのでした。



 シルク様>

     いろいろ環境を見てもらい解決しました

     「おたくのパソコンのせいです」

     と言われたらどうしよう…

     そうも思いましたが、マンション共有部分の不具合があったようです。

     説明を受けましたが、なかなか…まだまだわからない世界も多いです。


 キノ様>

     世良さんはすぐに調子に乗るとこが好きです。

     序盤だとあまり活躍の場がないんですが、日本のFWもこのくらいの元気の良さが欲しいですね。

     「〇〇~。次はゴール決めろよ~。」

     というのは今の日本代表には耳の痛い話…(><;;ゴメンネ)


 竜刃人様>

     徐々に進化するメイプル。

     でもエラーの頻度が上がるのだけは勘弁ですね。

     ネット接続が不安定な時にMCやピラミッドをやったんですが、

     5ラウンドまでいって残り1分で落ちるとか…笑っときました
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

この看板はいいですね~面白い!写真に撮りたくなりますね。
こちらは改善しました。
…へぇ。
問題なのはおめぇの方だ!って言ってるわけですね。
そうだとしてもこれは釈然としない…。

あちゃさんネット直って良かったね。

NOAHって何だろうと検索してみた私・・・
プロレスと貸しスタジオが出てきた。。。
あちゃさんのイメージから格闘技は似合わないので多分スタジオかな…
何となく想像してました。

看板広告凄いw
私も募集中だけど…
もう諦めかな。。。

告白の映画観たんですね。
私は最初は知らなくて恋愛映画かなって思ってたら意外と怖い内容だよね。

ネット直って良かったね。
やっぱり予想通りだった…
リンクのような機器構成だけど…

<NTT東日本資料>
http://www.ntt-east.co.jp/release/0403/040325_2.html

たまに壊れる事があるんだよね。
昔ならパソコンの設定も疑われたけど、今はDHCPが多いので
パソコンの故障以外はトラブルは考えられないからね。

これがマビノギのBGMかぁー
いい曲だね。

私は最近気になったのは、「魂のロンド」かな・・・
同じメイプルストーリーを桜でやってた瑠璃(charou)さんで、
辛い闘病の中で最期までメイプルストーリーを楽しんで
遺作となった詩を友人のPacoさん財前さんがネットにアップしてた。
もう結構前の話だけどね。
メイプルストーリーは変な人も居るけど、今まで知らなかった仲間が
友達になり話したり笑ったり一緒に冒険したり・・・
独りで辛い時もその時だけは楽しい時間にしてくれたそんなゲーム。
それを気持ちにこめた歌なんだよね。
心に沁みる歌だったなぁ。

まあ、こんないい話も残ってるのに最近はメイポ・・・
他のオンラインゲームもだけど犯罪に身を染めて
それが当たり前のような振る舞いをする子供も多い。
ネクソンももっと監視を強化して即時制圧して欲しいもの・・・


新しいテンプレの女の子の幽霊・・・
何となくあちゃさんに似てる気がする・・・
いつもあちゃさんはどんな子だろうって想像するのも楽しかったりして・・・
あっははは!
冗談はいけないねwあまりからかうと・・・
可愛いあちゃさんから阿修羅の様な形相で・・・
こらー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!って言われそうw

NOAHはPS2で最初に出たエターナルリングのBGMの中ですね?
(直感でそう思いついただけです)
といっても、マイナーなゲームですww
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 07日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 外で〇〇。メイプルは??(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
