スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピクニック「卒業間近の多摩美大生 熊野古道52キロ」

2010.06.30 22:29|未分類

 こんばんは、あちゃ媛です。

 いろいろ書きたいことはありますが、まずサッカー日本代表お疲れ様。

 実際にピッチに立つことも出来ないこちらとしては
 世界に挑戦するスピリットを沢山見せていただきました。

 試合を観ていたら自分に反動が帰ってきて、
 「君は(日本代表のように)戦ってる?」
 この答えに自分自身で閉口している最中です。これに答えが出るのはいつになるか…。



 前回の日記で大学に入って、〇〇大学卒という肩書がもらえればそれでいいという人に会い

 講義などは落とさない最低範囲内で大学生活をしていることを知り、

 大学ってなんだろうと考えるようになりました。


 正直を言いますと国立大学に入ったら後の生活ウハウハな時代は終わったと思います。

 新興のベンチャーなどでは即戦力を求めるわけで学歴=仕事で通用する人ではないからです。

 だからこそあたしは保険として大学も自分の中で最高レベルを目指し、
 かつ学校のブランド力を頼りにせず、国家資格を取得するような学部を選択しています。

 ただし、それだって資格が取れなきゃただの「大卒」というのは変わりませんが(笑)



 そんな中テレビで観たのが今回のタイトル。

 ピクニック「卒業間近の多摩美大生 熊野古道52キロ」(NHK教育)

 ≪あらすじ≫

  夢を追いかけ、全員就職をしない男女8名が3日をかけて古道を歩く…

  その中で語られる、今・将来の本音。



 あたしは大学を卒業して夢に向かって就職しないのは決意がいることだと思っていました。

 そして夢に向かって生きているのってカッコイイな~とも思っていました。
 

 しかし、現実は厳しく…、参加した多摩美大生は皆さん演劇関係の仕事につくために

 オーディションに出たりなどしているようなんですが、落選してばかり。

 その中で大学ってなんだったんだろうか…や、

 友達ってなんだろう、恋人ってなんだろうとそれぞれの人間模様に加速していきます。


 そしてお互いが着飾って真に伝えられなかったことを少しずつ話していって…番組は終わる。

 印象に残ったのは大学生活(高校生活でもなんでもそうですが)はあっと言う間に終わるということ。

 そして参加していたメンバーのほとんどが
 口をそろえて「大学でもっと〇〇しておけばよかった」と言っていました。

 

 大学というのはある意味とても楽な場所だとあたしは思います。

 現状、入りさえすれば卒業まではよっぽど怠慢でなければ出来ます。

 なので、最低限の出席日数でオンラインゲームに参加している方もいるかもしれません。

 それはあなたの生き方なので、あたしがどうこういうこともありませんし、
 世間の目がどうとか気にすることもないと思います。(気になるようなら理由は見えているような気もしますが)

 ちょっと脱線しましたが最近メイプルをしていないのもこういった理由からで、
 ゲームに割いた時間で今の自分ならどんなことに還元できちゃうか考えてしまうからです。

 そこで考える時間がもったいないので最近は割く前に自分の時間を大事にしています。
 これも一つの選択だと思いますし、またこれもゲームに割く時間が多くなるならば自分にとって必要な時間にシフトしたと考えられるのではと思います。

 あたしはこういった現実で大切にしたい時間の比重とゲームをしたい比重とが
 かなりの周期で逆転したり、数値を見直したりすることが多いです。

 今は大学生という身分で出来る時間の使い方をもっと楽しみたいなというのが卒業間近の学生の意見を聞いての感想です。

 う~ん、ゲームもいいとは思いますが、今の時点ではさほど一生懸命どうこうというよりはゲームではない時間をもっと作って自分に何かプラスにしたいと思っているのが大きいのかな~。

 ゲームでも自分に得られるものはあると思いますが、ゲーム以外のことの方がその得られるものが圧倒的…なんですよね。



 今回は特に文章をまとめることもせず、そのまま殴り書きしてみました。

 とにかく、日本代表のように前を向いて攻めるしかない!

 そしてほどよく休めばいいんじゃない?というのがオチかな~と思います。

 ではでは、乱筆・乱文失礼しました。 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

うん!
ゲームもいいけど、実際の経験に勝るものはないしね。
人生ゲームにささげちゃって・・・・・な人もいますから。
ま、それはそれで、あちゃ媛さんのいうとおり、
その人の選択ですしね。

まだ療養中でgdgdな私がいうのもなんですけど、
応援してます!

色々書いたけどスパムと判定されましたので消しました。
あちゃさんの考えは正しいと思いますよ。
頑張ってくださいね。

久しぶりです

昨日もしかしてインしてたのかな?

盗賊は宇宙人が捕まえやすくていいですね^^

でも8回攻撃しないとキャッチできないみたいだから最低2回はスキル使うことになるのかな?

400回捕まえると、もれなく1レベル上がるという、おまけ付き?
(4次職は除くみたいですけどね)

今回も期間限定なので頑張ってしまうのかな

耳が痛い。
ひょっとして私への警告ですか。
ありがとうございます。

どうか正しい答えではなく、自分の答えを探してください。

人にはいろいろあると思いますが、少なくとも私の職場では
例えば商業の××科卒なら最低○○は理解できるハズ、、
として仕事与えられますね。
だから応用は別として基本的なことでオロオロしてる新人がいると
(あー、、、、、、)と思われてしまいます。
まあ こう言うところも実際あるのです。
まあ それがどうしたと言われそうですが。。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 30日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ ピクニック「卒業間近の多摩美大生 熊野古道52キロ」

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
