スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メイプル『おしゃべり会 TYPE 3』(おしゃべり会)

2010.07.14 01:15|メイプル『おしゃべり会』
 『おしゃべり会』…それは普段会うことのないメイプルストーリーのキャラクター達が、

 ブログという場所に集められ、作者のあることないことをでっちあげる集まり

 なかなか出来ない交流を果たす集まりである。



 いよいよ残り数時間となったメイプル新職同時アップデート。

 エヴァン・デュアルブレイドの登場に既存メンバーは何を思う?

 そして作者はどう思っているのか…。

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 まずはこの会場を見てみよう。

 ありゃ?大集合?

(作者と勾坂イヌコとのトーク)

 勾坂イヌコ(写真のオレンジのヘアの子)「あれ?あちゃ媛使用キャラのつどいって聞いたけど、場所間違えたかな?」

 そんなことないんです。実は名前はあまり公開してませんがちらりとブログに登場したキャラばかり。

 勾坂イヌコ「ふむふむ、そうすると新人さんってことかな。」

 そうですね~。

 勾坂イヌコ「しかし、『いけもて』編集もあるとはいえ、新髪型狙いでどんどんキャラが増えてる…」

 おっしゃる通り、、、なんだか新しい髪形を試してたらねぇ。ついついやりたくなってしまって…。

 勾坂イヌコ「子供の頃のあたしという設定の小公女イヌコ(赤い髪の子)やシャドーになった子もいますね」

 いろいろ手を出してしまってます、、(*>ω<)

 勾坂イヌコ「まぁ、みんな「新職が出ても自分たちの方が先輩だから誰の下につくかで出世が決まるよ~」とか言ってますよ。」

 えええ、なんて保有キャラの縦割り社会…(黒い…黒過ぎるよ、この子たち
 ロッカーとかで新キャラがいじめられないようにお願いします。

 全員「(やや、ニヤリとしながら)わかりました~♪よろしくお願いします♪」

 ………、まずはちょっとダーティな先輩冒険者たちでした。



 続いての会場は…。

 先輩冒険者の後ろにはファミリーの大御所の登場。

 きっと大御所の皆さんも新キャラの登場には注目しているのでは?

 さっそく覗いてみましょう。


 大御所の余裕?

(作者と天香山命とのトーク)

 ZZZZZZZ。

 天香山命(紫の髪の子)「え~。こちらはいつものメンバーなんですが…」

 寝ちゃってますね。。。。

 天香山命「そうですね…。メンテは時間かかるから寝ときましょって…寝てしまいました」

 あの~、一応インタビューしますってアポイントは…

 天香山命「いただきました。。。でも、数秒でも余裕があれば椅子に速攻座るのが私たちですから」

 ※ 椅子に座るとけっこう回復が早いのですぐ座るのだ。

 そ、それで、今回は椅子ではなくて神獣さんと女王様と一緒に…。

 天香山命「シェスタ(イタリア語のお昼寝という意味)気分だったんですが、みんな寝つきがよくて、、すみません」

 寝ているところを起こしたりってのは…。

 天香山命「絶対ダメですよ!!特に私の隣のふたりは…起こされたもんなら…

ブランディッシュジェネシスです」

 …やめときます。。。お二人にもよろしくとお伝えください

 天香山命「ハイ♪」

 謎の青い物体(左下)「ちょっと待ったぁぁぁぁぁ!!!」

 ん?何か聞こえた気がしましたが気のせいでしょう。次の会場に行きましょう。

 謎の青い物体(左下)「おい、作者!!あたしを忘れるな~~~~」



 からみずらい先輩あちゃ


 吾田媛(なんかノリノリな子)「いえーーーーい!!!」

 …うわ~、なんですか、もう顔真っ赤。。。。

 モザイクの2人「すでに最初からこれでした」

 吾田媛「だってさ~、君たちさくちゃがやろうとしてるデュアルブレイド用の新キャラ候補なんでしょ?」

 モザイク2人「はい。」

 吾田媛「名前決まってんの====」

 モザイク2人「はい。」

 吾田媛「えええ!!まじで~~~。あのキャラの名前決めるのに3日以上かかる作者がもう名前決めてんの!?」

 ※ 今回も実質2日ほど名前の候補を考えるのに費やしました。めっちゃ悩むんです(汗)

 吾田媛「やっだも~ぉ。めでたいじゃん!!名前なんなの??」

 モザイク2人「そ。それは~」

 吾田媛「おい、あたしはせんぱおいだぞっ!名前もなのらんまいのは失礼じゃないかぁ」

 モザイク2人「すいません~。実装後まではヒミツなんです~」

 ※ というのもキャラ登録する前に名前を出したら
 「すでに使用されてます」…な~んて恥ずかしいことを防ぐためだったり

 吾田媛「あっ、おめえら~。なんでぇ、いっちまったい。お~い、ますたぁ。甘酒ちょうだ~い!」

 
 酒は飲んでも飲まれるな、新キャラの勢いに飲まれない、吾田媛なのでした。

 memo:吾田媛に「甘酒」を飲ませるとハイパートランスフォーム状態になる(笑)




 ということで、エヴァン・デュアルブレイドと実装される本日。

 メイプル公式HPには電撃オンラインさんとのインタビュー記事が載っており、

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 Q.新クラス実装にあわせて、キャラクタースロットは無料で追加されますか?

 A.はい。アップデート実装前に登録されたアカウントに対しては、2枠(2キャラ分)追加します。

 (一部抜粋)

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 とうことで新キャラの波に参加はしなくても既にメイプルをしていてアカウントがあれば2キャラ分は増えるようです。

 さすがに課金アイテムスロットは?
 ログオンしないとわかりませんが…(たぶんアランの時と同じく別かと思います)

 あたしは…というと最初から『デュアルブレイド』一本槍だったので、

 エヴァンファンには申し訳ないのですがさわり程度のプレイになるのではないかと思います。

 準備運動としてシャドーまでの近接攻撃系盗賊の動きの流れも体験済みなので

 ノウハウを生かし(生かせるのか??)闇に生きたいと思います。

 それでは、メンテナンス後に会いましょう!!!


 
 おっと、前回の日記にコメントありがとうございます。

 しいなさんシルクさんへのお返しコメントへGOGO。

 そしてオマケ?


 ということで新キャラ実装ですね。

 そこで考えるのがキャラメイキング

 先ほどの日記でもぶっちゃけられたように名前やキャラ構想に時間のかかるあたし。

 アバターを決めつつもそこから名前もイメージしていこうとしたんですが、時間かかるかかる。

 デュアルブレイド候補1 デュアルブレイド候補2
 
 現時点での候補、9割方の当選確実候補ですが、

 実際にゲーム内で姿を合わせないとなんとも言えないのと、

 アップデート後に「新髪型」が実装された瞬間に崩壊の危機が(笑)

 今日はひとまず髪形や顔の情報など、『いけもて』の情報収集とまとめに費やされそうです。

 
 ちなみに左については知り合いのキャラの髪形が以前から気になっていたので拝借をば。。。

 右についてはデュアルブレイドということで髪に動きを出そうとした結果です。

 実際にどうなるかは本日以降になるべく早くお伝えします~。



 しいな様>

      訪問リストはブログあけた時にチェックしていて、

      「こんなあたしのヘンテコブログにわざわざ来て下さって~!!」と嬉しい気持ちと

      「やばい、訪問したらしいなさんのブログいい!!(o≧口≦)o≪≪≪ 」

      となってコメントですです。

      時折、メイプル??と本日のように脱線もしますが…よろしくお願いします。


 シルク様>

      プロレスも貸しスタジオもゲーム内、そしてラジオドラマで急きょ貸しスタジオ使ったこともあり、

      なんだかいろいろと狙ってもいないのに繋がりがあります(笑)

      ジェネシスの硬直中に敵がわざと狙ってきてるような気分になります。

      そういえば、回復が間に合わない!!というのはショーワの手下D(D子)デビューから続いているような…。

      強力ダメージに魔法使いはもろいのでございます。。。

      
      角…こんどはデュアルブレイドの鬼でも目指そうかしら…ふふふ。。。
 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こんこんーw
わざわざコメありでした!ww

あちゃsのブログ、、
とっても可愛らしくて素敵だと思います(◕ฺー≦)ノ

お互い盛り上げていきましょう~w

NO TITLE

新職の方向性は決まってるようですね。
このおしゃべり会は今回は知らないキャラが4キャラ居ます。
後は多分知ってると思うけど・・・アバ・顔・ヘアーが変ってたら間違うかもw
いつしか公開してくれると期待しちゃうw
あちゃさんとは録してないからサーチしか無いですからねw
でも凄い数だね。
いったい何個IDがあるのか・・・
管理が大変そう。。。
パッチメンテは予想通り遅れてるけど楽しみだなぁー
また新規が出たらイケモテが大変だね。
でも楽しみに見てるよ。
ブログ全体もだけどおしゃべり会を見てると
あちゃさんの性格が見え隠れしてるから面白いw
この前の隠しキャラのサーチもふとしたきっかけから
性格分析をして見つけたんですよ。
でなかったらわからないw
特に他の人は多いのでIDの売買等で中身が変ったのはもう解からないけどね。
私なら辞める時は消去するけどなぁー

NO TITLE

画像の加工すげぇー!
ホントに見てて楽しいです^^
新キャラ用に2つ分のアカウントが…。
新キャラを作れということですね。(片方は倉庫だな)
シグナスの時もそうでしたが、レベル上げるのが早い人はホント早い。
レベル上げのためのノウハウみたいなもんがあるんでしょうね~。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年07月 14日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル『おしゃべり会』
  └ メイプル『おしゃべり会 TYPE 3』(おしゃべり会)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
