スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

CM付きでお披露目です(メイプル日記)

2010.07.19 19:03|メイプル日記

 こんばんは、 あちゃ媛です。

 アップデートと同時に新職業
 そして灼眼のシャナタイアップによる新髪型の実装がありました。

 まずは髪形検索wikiの意地(ある意味使命??)から先にということで、

 今回も一般券と戦ってきました(^O^)/



 髪形で発見したのは同名の髪形があったこと。

 マリーシャヘッドやおかっぱ、、、こういった名称の発見は
 wikiなどで情報を管理していないと閃かない部分かもと一人でニヤリ。

 まぁ、「そんなことより新職やろうっと!!」と言われたら…そんなもんだけどね

 みどりさんがやってくれる

 個人的にはヘネシスのみどりさんと聞いて
 「え??ショーワでしょ?ここ間違えちゃうのかwww」
 と自爆したのは内緒です。

 今回はハズレ(当たりとも一部の人は言いますが)の「ハゲ」がないのは…やさしいかもしれませんね。。。

 未実装な髪形が大幅に減ったんですが、
 まだまだお目見えしていない髪形も、顔もありますから楽しみです。



 さて!!

 新職実装です。

 もう新職が同時に実装されると聞いた時に『デュアルブレイド』で行こうと決めてました。

 MCなどに参加するレベルになり、エヴァンも見ますがこちらは魔法使い系ですね。

 装備の流用からどちらにすればいいかを考えてもいいかもしれません。。


 デュアルブレイド用のキャラはこんな感じになりました。

 アバターをそのまま利用できたのでお財布にも優しかった(笑)

 デュアルブレイド用キャラ。

 名前選びにアップデート前から悩み、この名前に。

 苗字は戦国時代の「司箭院興仙」さんから。

 『司箭院ファナ』(しせんいん ふぁな)をよろしくお願いします!!

 デュアルブレイドは完全に一からスタートなのでいろんな人と接点が持ちやすい?かなと思います。

 これはエヴァンスタートの方でもそうだと思いますが。

 他の職業との違いを楽しみながら頑張っていきます♪

 
 早速、新職業のマスタリーブック縛りがきついことうけあいな状態にはなってますが、

 デュアルブレイドをこれからやろうかなと考えている人にちょっとでも力になれたらいいな~。



 紹介も含めて動画を作ってみました。

 無音ですが、お楽しみください。

 [高画質で再生]

あちゃ風 デュアルブレイド [動画

  
 ではでは、続いてお返しコメント。

 ぷんすこさんシルクさんキノさんchopperさんエディさんへのお返しいってみよ~。
 

 実装したてでマスタリーブックがエヴァン・デュアルブレイドともに高騰しています。

 エヴァンはまだ触っていないので主要スキルに当たるのがどのブックなのかわかりませんが、

 デュアルに関しては20%の成功率のブックを何度も買っても変化なし…となると厳しい。。。。

 個々の判断になると思いますが、たとえば2~3回トライしてだめだったら

 次回パッチ(orメンテ)までは待ってみるとか…。

 どちらもスキル能力は高いのでこのスキルがダメだったときの代用スキルでコツコツ行きましょう。



 ぷんすこ様>

     ありがとうございます。同じぽぷらどうしで頑張りましょうっ!!

     こちらこそ、チラッと訪問ありがとうございました。


 シルク様>

     おしゃべり会でのキャラは大概非公開ですね。

     自分ひとりで黙々としたいので声かけが欲しくないというのがあるんですね~~。

     なので、画像だけあげて名前は今後もあげないと思います。

     街中ですれ違う人が意外と自分の知り合いのサブだったり…

     お互い声はかけませんがそんなキャラがいてもいいんじゃないかと思うこのごろです。

     
     スペックは地味に変わりましたね。

     ゲーム自体にログオンできない人も増えたかもでしょうね。。。

     こればっかりはどうしようもないかと思います。

     XPでもサポート終了(サービスだったかな?)が近づいてますしね。


 キノ様>

     もうおしゃべり会は自分の思ってたりすることをキャラで具現化させないといけないので

     画像の加工に「あ~でもない、こ~でもない」が加わって大嵐状態です。

     専門職でもないので100%キャラにそれを代わって表現できないのが最近の悔しいこと。。。

     レベルアップのノウハウですか…、

     あたしの場合は狩場の選択がどの職業でも固定化してますね。

     ここの狩場だとこういった動きをする。。それを〇〇(職業)に当てはめたら…

     といった感じで各職業ごとの狩場の動きの違いなどを見ながら

     今後の狩場選びの参考にしたりしています。

     あとは動きがわかってくるとグループを組んだ時の自分の動き方もわかります。

     基本は「かゆいとこに手が届く。聖魔精神」がどの職業でもモットー?のようなので。。


 chopper様>

     先に名前を付けたキャラを消せない…うんうん、あたしもありました!

     それにプラスして貴重な髪形をセットしてしまったものですから…

     「いずれやる子」リストに登録してあります(笑)

 
 エディ様>

     うわわっ!!いけもて効果がこんなとこに!!

     いえいえ、見づらいサイトですが、完全にあたしの趣味での検索になってしまいあんなもので(笑)

     パッチ後の情報も文字だけ「おかっぱ」とかしか書いてないですから

     実際にやってみないと「この髪形=おかっぱ」がわからないんだよな~…

     というのがいけもての始まりです。

     最近は毎回ランダムなんですが…たまには特別券対応もあたしの財布的にお願いします(汗)
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

NO TITLE

挑発者? また斬新な仕事を…。
それはさておき、動画!
動画も作ってしまうとは…これはすごい!
シャナは名前だけは聞いたことあるんですが、話が分からんから何とも…。

CM見た感じでは

やはりすでに高レベルに達している気がしてきた・・・

相変らず早いですね^^


名前を拝見してもおそらくchが違う為すれ違った事はないかと思いますね


デュアルブレイドはホームがカニングなのですれ違ってもいいはずですけどね


私はすでにエヴァンのステ振り間違えたぽくって、無謀に弱い気がしているのですけど、未だに青キノコ退治してますね ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


人形が出ないwwwwwwww


と言うところでしょうか (*´-д-)フゥ-3


NO TITLE

あちゃさん頑張り屋さんだなぁー
wikiも新職も・・・
SSの感じだともうかなりレベ上がったね。
まあ人によっては2日で120レベ行った暇人も居ましたけど・・・
そんな人見ると楽しみじゃなく人生かけてる気がする。。。
私は4キャラ作りましたがゆっくりです。
面白い動画できましたね。
画像加工も最初から見て綺麗になったしw
最初頃は輪郭が拡大したら雑だったけど・・・
今は綺麗だ。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年07月 19日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ CM付きでお披露目です(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
