スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モデルチェンジの司箭院ファナ(メイプル日記)

2010.07.25 08:07|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 デュアルブレイド…めっちゃ楽しいです!!

 暑くなったせいかアバターをチェンジしたくなり…、

 デュアルブレイド用キャラ。

 こんな感じで作ってたキャラを。

 話題のタイアップ髪にそめてやろうと…。

 髪形についてはシャナorおかっぱorガーリーロールorボヘミアン三つ編みの4点絞り。

 こういうランダムキャンペーンの時に「1個しかしたい髪形がない!!」となった時はほんと困ります。。

 まぁ、もう慣れましたよ(笑)

 だって、ねぇ。

 トルネードスピンMB成功の図

 エヴァン・デュアルブレイドとも2次転職から(エヴァンもそうなのかは未検証)主要スキルが

 マスタリーブックなので…

   マスタリーブックを購入して、

   成功しないとスキルレベルの上限がアップしないので、

   スキルポイントが振れない


 なんていう魔のループが。

 デュアルブレイドだけで言うと、

   スラッシュブラスト

   トルネードスピン

   フライングアサルター

   ミラージュイメージング

 などなど…4次転職の前に4つもあります。

 マスタリーブックがあれば楽勝と思われがちですが、

 ドロップするモンスターがイヌコcでないと厳しい敵ばかり
 (ただ、徐々にドロップ情報で同レベルのモンスターが確認されているのでちょっと助かってますが)

 しかも成功率が厳しく、モンスターからドロップするものは「20%」……

 ちなみにあたしは

  スラッシュブラスト………20%、6枚目で成功。

  トルネードスピン………100%をGETしたので1度目で。

  フライングアサルター…20%、3枚目で成功。

 そんな感じで成功率はかなり厳しい。そしてフリマで買うとお財布も厳しい!!

 実装直後でマスタリーブックの出回りが少ないので
 価格がやや高騰してしまうのはしょうがないところですが…



 マスタリーブックの話は置いておきまして、

 そんな上記の受難?を半分ほど乗り切ったので遊びゴコロでアバチェンジ。

 結果は…。

 シャナ エフェクト付

 ファナはシャナになりました(笑)

 しかもベースが赤だったのでエフェクトも体験できました。

 こんな感じでヒラヒラと…

 でも髪形にエフェクトが付くのは初めての試みなんですよ!

 なのでシャナ(赤)というのは画期的なものなんです。

 が、毎度毎度エフェクトを見るのはあたし的にはごめんなさい!なので髪の色をチェンジ。

 ファナチェンジ1

 髪の色をチェンジしたら…

 あれ?

 ちょっと。

 「セクシーじゃないですか」(あちゃ談)

 んじゃ、セクシーに合うカッコにしましょう!

 ということで♪


 セクシー系 ファナ

 夏の暑い頭で考えだしたセクシー

 
バニーガール

 大学一年生の知恵の限界です(笑)

 アバターが決まると妄想も膨らんで、

 「この子、絶対Sだな(かわいい顔して…系だな)」

 とかパッと思ってしまい、キャラ設定も完了??してしまうという急展開(笑)

 これからはデュアルバニーガールとしてモンスターをバッキバキにしてやるんだから♪

 な~んてね。

 ではでは、お返しコメントです。

  キノさんchopperさんシルクさんへお返しコメントです。

 

 ※ コメント書いた文が保存されてなかった…。chopperさんご指摘ありがとう!!


 キノ様>

     あたしもシャナはさっぱりです。

     けいおんもそうですが、タイアップの元ネタに弱い、あちゃでした。


 chopper様>

     朝早くコメントありがとうございます。

     自分でも確認してびっくり!!コメントがな~~~い

     
     エヴァンもプレイしたんですが、

     ドラゴンが攻撃可能な武器がわからず、

     初期装備の棒で地味にモンスターを叩きまくってた記憶が。
     確か棒みたいな形状してるんですけど、片手剣だったかな?
     
     魔法使い系統はいずれにしても成長が早いですね~。
     MCで一緒することがエヴァンは多いですがドラゴンのブレス攻撃がカッコイイ!!
     いずれプレイしたいです。


 シルク様>

     2日で120ですか??すごいな~。

     先に進んでる人がいると体験談が聞けるので助かります。

     あたしもスキルの使用に悩みますが

     「このスキルはけっこう使える」

     といった体験談は参考になります。
   
     やっぱり妄想よりも実体験がものを言いますね~。
     
     
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

もしかして

忙がしすぎて(寝ぼけていて)コメント書く前にアップしてしまったのかな?

大学の夏休みは長いけど、サークルやバイト頑張ってね

そうですね

エヴァンはクエストどおり進めていくと、初歩魔法使いのワンドがもらえるのですけど
実は初心者状態では、基本ステータスが自動で上昇していてINTが4のままなので装備できないと言う罠・・・

int装備かペットで+16してようやくレベル8で装備可能と言う厄介な品物?
装備したからといってスキルが使えるわけではないですけどね


逆にデュアルの場合はレベル10で転職した瞬間STRが4になってしまうため、今まで使用していた片手剣の攻撃力が下がってしまい敵が倒せない

しかもダブルスタブのスキルも発動せずどうやってレベル20まで上げればいいのか・・・ 誰からも武器貰えないなんて不思議すぎますね

本来なら初心者のうちにドルコダガーかフルーツダガーがもらえるクエストがあってもいいかと思ったのですけど、すっ飛ばしてしまったのかな?

フルーツダガー買いにリスの武器屋まで移動するのも大変なのにね・・・
でも今回はデンデンスローあるから大丈夫でしたけどね^^




NO TITLE

3時~4時ごろだったと思うけど、こめ返しって書いてて書いてなかったのは忘れてたんですね。私は日が明けて別けて書くのかなって思ってました。
さすがあっちゃっちゃーなあちゃさんw

DBは頑張ってますね。
マスタリーが必要なんて知りませんでした。
新職はやってますが、狩りオンリーは私には向いて無いので
クエストを順番にこなしてますけど、まだ出くわしてないから解からなかった。
クエストのシナリオを見たらどうやらDBとエヴァンはライバル同士みたいですね。
両方とも相手の邪魔をして戦うみたいなクエがありました。
韓国で出てる新職・・・今は2職ありますが、あれが出る頃はメイポは
どうなるのかな。。。
ちょっと将来が楽しみです。

NO TITLE

へー、髪形にエフェクトがつくんですか。
いいじゃないですか。
しかしそれをものともせずに変えてしまうあちゃさんもすごい。
ピンク…音の響きが色が可愛い!服装もエロセクシー!
しかし今私のPCでめいぽをやると、ほぼ100%、数分~数十分で接続が切断されるのでやってません。
やっぱりビスタだからか…?

(゜o゜)驚いたどぉ~

フリマで荷物整理していたら(いつもの複数PCで^^)、
上げ逃げされてしまったカンc(ーー;)

倉庫のキャラを即刻メイプル終らせて、IMEパッドを起動させ手書き認識^^
(メイプルで裏画面に行くと黒画面になって戻らないので)
* '箭' の読みを調べて
*司箭院 をググって

どこの歴女だろうと… '/探す ' を打ちまくってしまいました。(>ω<)
腹いせにチェアを送りつけておきましたので、貰ってくださぃ。

後日、chopper!!さんにあちゃさんであることを教えてもらいました。

髪にエフェクトが付くんですね。
*目がマバタキするエフェクトとか…
*時々微笑むエフェクトとか…
あったら意外と売れたりしないのだろうか^^
(もぅ、あるのかな?)
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年07月 25日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ モデルチェンジの司箭院ファナ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
