スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シャッターチャンスが難し~(メイプル日記)

2010.08.03 22:24|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 8月に入りました。宿題は終わりました?

 大学に入学してから宿題からは解放されましたが、レポートという課題が、、、

 宿題は答えが決まっているので解けばいいんですが、

 レポートは自分の考えをまとめて書くもの。。。

 Q&A方式に小学校から浸ってたあたしとしてはこれはなかなか難しいです。

 まぁ妥協すれば課題は速いんですけどね。どこまで自分の答えをまとめて伝えるか

 それが30%でいい人。80%がいい人。それぞれですもんね。。。


 そんな宿題の期間を卒業したあたしから忠告(笑)

 宿題は7月中に。もしくは早めに終わらせよう。

 終わる時期が早ければ早いほど宿題というモヤモヤを気にせず遊べます。

 寝て起きて遊んで…と勉強時間がないと仰るあなた。

 そういう生活する前に先に一気に宿題しましょう。

 メイプルで言うサクサクチケット適用時みたいなもんです。

 一気に集中して片づけるのがベスト。

 日が一日、一日遅れるにつれて自分の中の宿題をやろうメーターは

 「宿題面倒くさいメーター」にシフトします。

 そんな状態で8月ラストウィークを迎えるとモチベーション最悪です。

 何事も先手、先手。 その後遊べばいいんです。

 でも、あたしの場合は…おっとここは受験テクニックなのでまたいつか…。



 さて、今日のタイトルのシャッターチャンスですが…

 デュアルブレイドの『トルネードスピン』

 トルネードスピン 1

 これは発動に方向キーを二回押してダッシュ状態になってから
 攻撃キーを押すと発動という条件があります。
(例:→→でダッシュ状態。その後攻撃キー押し)

 これがにどう関係してくるかというと…

 ダッシュ&攻撃キーでトルネード発動で敵を巻き込んで強制移動。

 一番ビジュアル的に盛り上がるのが、トルネード発動のとこなんですが、

 カメラはですね。。。ここで撮られます。↓

 ダッシュ&攻撃キーでトルネード発動。敵巻き込んで強制移動…でカシャリ。

 トルネードスピン 2

 どうしても攻撃はジョイパッドで。スクリーンショットはキーボードでという

 あたしの環境上…

 トルネードスピン 3 

 スピン後の画像に…。。。

 動画で撮れば青いドリル状になって敵に突進していくエフェクトが出てカッコイイ!!んですけどね~

 ここは根気よくスクリーンショットでベストショットを狙います!!

 ではでは、前回の日記のお返しコメント。

 ひさびさのシャイボーイ・シャイガールさんキノさんシルクさんへのお返しDESU

 

 いやいや、ほんとに宿題は早めに終わらせるといいですよ。

 それに気付いた中学2年からあたしはほとんど7月終わりには完了してました。

 「ああ、まだ宿題残っているんだよな~」

 と一瞬でも遊んでる時とか思うと一気にテンション下がりますから、

 そんなことを思わないように「先にやってしまう」というのがあたしの考えでした。

 でも、今回の課題になってから同じノリでやっているんですが、、、

 参考にしている資料を読み込んでたら関連資料にまで論点が伸びてしまったり…

 でも最終的にそこをまとめるといい感じになるんだよな~と思うとその関連資料もしっかり読まないと…

 ある意味自由度が高いレポート。そこのキリの良さがまだまだわかりません。

 来年になると少しはコツを掴めるのかな。今年は逆にそれを楽しんでとことん突き詰めてみます(笑)



 シャイボーイ・シャイガール様>

     皆さん先見の明があるのかマスタリーブックの相場操作がえらいことになってます。

     はやり物をその日のうちにという新鮮さウリ!!みたいな気持ちだと実装当時は

     財布が飛びます(笑)

     ここは先に先にではなく、少し様子を見ると相場も落ち着いていいですね。

     運よく1度で成功しましたが、一週間後に相場を調べたら20m前後になってたのは…

     まぁ成功したからいいんです!!と思うようにしてます♪

   
     ※ ちなみにうちのブログはコメントに自分の名前を書かないとシャイボーイ・シャイガルー扱いにww


 キノ様>

     反撃ゼロではないんですけどね(笑)

     ちゃんと着地した時に反撃してきますのでまた浮き上がらせた時に

     タイムラグのようにダメージがやってきたりしますむむ!!

     でもヒールよりも発動速度速いのでMP消費がすごいですww


 シルク様>

     スタンプありがとうございます。

     ランキングの洗い替えなんでしょうかね?

     あたしが120でカンストした時には上に100名以上は騎士団長がいましたけどね~。

     でも努力した結果をたとえ短い期間でもランキングという形で反映してくれるとうれしい
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

NO TITLE

こちらこそ訪問ありがとうございます>w<♪また来てくださいね!^-^

お互いデュエル頑張りましょう!!あちゃsは、75~はどこでやってました(?ω?)

NO TITLE

おぉーあちゃさんも私と同じことを考えて夏休みを迎える人ですね。
違う所は7月中に終わらせてるところ…。
私は夏休み1・2日目までは宿題をやり、すぐ飽きて、8月終わりに焦るタイプです。
まぁ…ね。いいじゃない。(よくねぇ

でもレポートとかは好きです。
自分の考えとかを書くわけですが、逆に書いていくうちに考えがまとまったり、新しい発見があったり、内容にこだわれば自分の幅が広がります。
もっともなことを書けばそこそこ点ももらえますが、いつの間にかそれじゃ満足できなくなってました。
点数とかじゃなく、自分の考えがそれでいいのか?と思うといくら書き直しても足りないようでした。
提出した後に後悔したこともありますが、それもまたいい経験でした。

デュアルブレイド面白そうなのになー…できないんだなー。
接続が必ず途中で切断されるから育成とかもう無理ー。
少し前まではそんなこともなかったのになー…何が原因なんだろう…。

NO TITLE

8月11日現在4分の3宿題が終わってry
今つっかえてる宿題が、レポートなんです(’
そもそもレポートってどう書けばいいのかさえry
たぶんこのコメントの返事が来てるころには終わってるかも(’

自分はなるったけ早めに計画的に・・・って感じです
スイッチが入った瞬間にガッツリ終わらせる自己制御能力のおかげで
今年もなかなかのペースで終わってますw20日までには終わらせたい(汗

あ、めいぽにも触れなくちゃ・・・
エヴァンもDBも面白いエフェクトのスキルいっぱいですね(以上
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月 03日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ シャッターチャンスが難し~(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
