スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウン年ごしの「ありがとう」

2010.08.17 06:07|未分類
 おはようございます、あちゃ媛です。

 あたし的には夏は出会いの季節です。

 どっかに行こうとか、〇〇しようなどイベント盛りだくさん。
 盛りだくさんな分、宿題は終わってないと大変なのです(笑)

 今日はミニバス(=ミニバスケット)の同窓会に参加してきました。
 ミニバスは小3~6までの3年間。
 5年生の時には全国大会の出場権をかけて有名クラブと戦ったことも…。

 実はあたしはそこでどうしても話したい2個上の先輩がいたんです。
 その先輩とあたしは大の仲良し。ポジションも同じでした。
 ミニバスに入った時からバスケットの楽しさを教えてくれたのは先輩です。

 4年生の時。成長期に入ったあたしは身長が伸び160代に。


 そして…


 とある大会から先輩ではなくあたしがスタメンに選ばれることに。
 当時、こどもだったあたしは試合に出れることが楽しくその喜びを先輩に話していました。
 今考えると残酷なことをしていたと思います。
 先輩は卒業し、私立の中学に進学したので連絡もつかず…。
 一言でも先輩に「先輩の分まで試合頑張ります」と言葉に出来ず、心残りが出来てしまいました。



 先輩は昔と変わらない笑顔であたしに話しかけてくれました。
 当時のことを聞いてみると

 「やっぱりレギュラーを奪われた時は素直に頑張ってって言うのに時間はかかった。」

 「でも、一緒に練習してきていいとこも悪いとこもわかるから、あなたののいいとこをとことんよくして私は私の武器でレギュラーを取り返すって気持ちでやってた。」
 
 そんなことを聞いたら先輩との1対1の練習を思い出した。
 先輩はディフェンスがうまく、あたしは完ぺきな形でそれを崩したことはない。
 でも先輩は「外に逃げずに中に切り込んで戦うの」とよく言ってくれてた。
 ミニバス時代の先輩のセリフのおかげで、どんな相手にもがむしゃらに1対1を挑むことが出来た。。。
 (まぁ、撃沈して監督に怒られたこともあったけど)

 そんな先輩は現在、小学校教師の勉強中。
 教え上手で後輩想いな先輩なら素敵な先生になれると信じてます。

 そして一番最後にウン年の気持ちを込めて「ありがとうございました!」と大きな声のあと一礼。
 先輩は思いっきり笑ってました。

 

 どんな世界にも競争はあります。

 そんな中でライバルとの向き合い方、自分の成長の仕方はさまざまかと思いますが、

 ライバルでもあるけど
 チームメイトとして自分も成長していくという考えは小学生にして達観していると。

 妬み嫉みを抑えての結論の考えに時は巡って感動。

 逆にあたしの「ありがとう」発言はなんと次元の低い、自己満足なことかと(汗)
 
 夏の合間にまた一つ大きな出来事を体験できてよかったと思った瞬間でした。
 
 「さぁ、あたしのライバル達!どんどんいらっしゃい!!」(あちゃ媛)



 それではお返しコメント。

 スクさんキノさんかどやちょさん竜刃人さんchopperさんシルクさんへのお返し。
 
 
 スク様>

     ブログの方にも先にコメントしましたが、70~80はウィンドライダー一色でした。

     D子ちゃんやマガティアC-1は今回の育成では完全スルーに。

     DBちゃんはHPに気を配ってあげておけばなんとかなるんだな~というのが感想です。

     ですが、まだ骨は怖くて行ってません。。。


 キノ様>

     レポートはどこを自分の終着点にするかですかね~。

     とことん突き詰めていくとこまでいくとなるとキリがない。。。

     でも、それだとただの駄文にもなりかねないので、「しっかりまとめろ」と。

     文章の整理も大変です。


     ファナの歌はですね一曲1000Pです。

     「それでは歌っていただきましょう!!」

     と、気軽に言えないですが(笑)


 かどやちょ様>

     レポートは終わりました?あたしも文章の整理をして先週終わりました。

     たぶん整理してなかったらもう一枚増えていたかもしれないけど、

     それではちょっとグダグダ、、、(゜□゜ψ)ψ


     どこかの予備校が「やる気スイッチ」というコピーを使って勉強の話をしてましたが、

     夏の宿題のスイッチはあたしにとっては習慣で最初の1週目ぐらいに

     ポチッと親指でグッと押している感じです。

     たぶんそれが遅くなればなるほどスイッチが押せなくなるんだろうな…。


 竜刃人様>

     竜さんのご希望のカルマはいつでしょうねぇ。。。。

     ベガ・ファムと強化関係が続いたので、

     「よし、これで鬼強化済んだでしょ、はい、カルマでマーケットに旋風を起こそうか!」

     なんてことになるような…。

     もしくはまだ強化関係のグッズが出る???

     もう、わかりません(汗)


 chopper様>

     10%書がさっと値が上がり、皆様敏感過ぎです(笑)

     基本のアップグレード回数が7(プラス2)回ですから、

     そこを考えてどの装備を今回のアイテムで補うかがそれぞれ考えどこでしょうか?

     個人的には10%書がルディクエなどグルクエの報酬なので

     グルクエが活気づけば…なんて思うんですけどね。

     150越えの武器も出るでしょう。

     昔出ていた攻撃プラス40のトリフチョコ…あれの効果を装備品で越えようというんだから…。

     さらにアイテムで底上げ出来ますが…

     仮想の話ですが10回叩いて倒せる敵が6~8回で…くらいですが

     それをどう思うかなんですけども……。。。


 シルク様>

     エヴァン・デュアルともに成功率20%のマスタリーブック。

     そこに加えて10%書で確実に破損せずにアイテム強化。

     今月はアップデートまで「運だめし」ということで決まりですね(泣)
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

イイハナシダナー。
先輩も、あちゃさんも、どっちもいいですねー。
私の大好きな成長というやつです。エロい意味でなくて。
小学生が小学生っぽいことを言ったって誰も文句ないですよ。
その結果、誰かとケンカしたり気まずくなったりするのも、人生には必要なことです。
むしろ、そういうことを経験せずに成長するより、大きく成長できたのではないでしょうか。
さらに心残りも解消できてなによりです^^
あと、酒は飲んでも飲まれるな!

NO TITLE

書いてる内容から消したコメントは読んでたのかな・・・
何かを訴えてるように感じました。
私は何度か追加や修正して最後は消しちゃいましたw

あちゃさん背が高いね@@;
バスケのおかげかな。。。
私と16.5cmしか違わない。。。

先輩・後輩・同僚・・・
どんな世界も生きていく為の競争はありますね。
その競争の中で協調が一番難しい。。。
個人的な感情で共同で行う場合は
やはり失敗させようと思う人も居ますからね。
それをうまく調整しながらやり遂げる人が勝ちですよ。
まあ豊富な知識を日々吸収して無いと実現しませんが・・・
でもあちゃさんはもう知ってるみたいなので大丈夫かなw
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月 17日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ ウン年ごしの「ありがとう」

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
