スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファナ、深海に潜る(メイプル日記)

2010.08.19 00:16|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。 

  ファムの歌の効果

 お試しにファムの歌を一曲歌ってもらいました。

 歌ってもらったということは強化に失敗したんです、ハイ。

 あと考えられる強化系課金アイテムとなると

 「アイテム破壊を100%防ぐ課金アイテム。ただしアップグレード回数は減ります」

 といったところでしょうか?

 しかし、散歩道での次回アップグレード情報では「カルマのはさみ」が再販されそうなので、

 一旦強化課金アイテムはお休みでしょうかね~。



 突然話は変わりますが。

 もし、あたしに「メイプルでよく行く狩場はどこですか」と聞かれたら
 迷わず、こう答えるでしょう。


 深淵海峡2



 通称:海女さんイヌコポイント



 他の場所で狩ることももちろんあるのですが、
 どのキャラでも必ず1回はここを利用し、どんな感じになるのかを試すのがあたしの楽しみです。

 今のところ、ソウルマスターの小公女イヌコ

 ヒーローの勾坂イヌコ

 そしてデュアルブレイドの司箭院ファナの3人がトライ。

 左右ほぼ同時…ですって!?

 このマップは入ってすぐオハゼキャノンが2門並んでいることがあるんですが、

 同時に倒せるのはソウルブレイドで戦える小公女のみでした。

 海女さんイヌコのブランディッシュは

 1門破壊→オハゼが出てくるのでブランディッシュで撃破→お隣の2門目を破壊…

 と個別撃破だったんですね。



 ところが、上のSS(当時4次転職前)のファナcは…。

 フェイタルブローのタイムラグの効果で、キャノンの片方を撃破後にもう1門を破壊した後に
 先に撃破したオハゼが出てくるようになってます。
 それをアッパースタブで蹴散らした後に、2門目のオハゼが出てくるのでほぼ同時。。。 
 (動画で説明できるのが一番ですがつたない説明でお許しを!)

 機動性がハンパないです…デュアルブレイド。

 海女さんイヌコは機動性を銀イノシシで補っているのですが、
 撃破数には勝てないんですよね~。

 詳細なデータは同じ時間で経験値とかメルとかがどうなったかを比較すればいいと思いますが、

 たぶん、デュアルブレイドの方がいい数値をたたき出してると思います。

 あとは影分身ことミラージュイメージングがライディングスキル発動で消えなければ…
 おっそろしいことに…

 装備やアイテムによって4次転職前にフェイタルブロー+ミラーイメージングで
 ボーンクラピやオハゼキャノン(HP:40500~42500)を一撃で葬れるとは…。
 新職業恐るべしです。

 たぶん同じ新職業のエヴァンもすごいのだろうな~と思います。

 ではでは、今日はこのくらいで。
 次回はデュアルブレイドの装備やスキルの考察をしたいと思います。 

 部活チックな前回の日記へのお返しコメント。

 キノさんシルクさんへのお返しです。

 
 オウルデットすごいね~ 

 3次スキルの「オウルデット」

 人によっては振らなくてもいいかなと考えている人も多いですが、

 確率40%で即死効果(ボスモンスター以外 スキルレベルMAX時)

 即死が成功すると

 オウルデットすごいねー2

 目のエフェクトが4~5回攻撃分付きます。

 これはダメージがアップするというもの。
 たこ焼きなどのアイテムよりも上昇率はいいのですが
 いかんせんその前の即死効果が低いのが難点です。

 40%という数字についてご自身で考えて必要か不要か判断下さいませ。

 ちなみにあたしはオハゼ狩りの時にこれでオハゼキャノンを一撃粉砕すると気分がスカッとします♪



 キノ様>

     先輩とは一般的な例でいうと珍しいケースだったと思います。

     大抵は妬みとかになってしまって仲が悪くなってしまうものですから…。

     ちなみにあたしの心残りは先輩にはどこ吹く風だったみたいです。
     だから笑ってしまったんだとか。

     そんなちっぽけなことをウン年も気にしてたの?みたいな感じですね。

     そういう意味だと本当に当時から先輩はオトナだったんだな~と思います。


 シルク様>

     身長はバスケなんでしょうかね~。

     同じミニバスでも身長が伸び悩んでた友達もいたので一概にバスケ=身長伸びるでもないのが
     悲しいとこです。(身長が伸びるスポーツってあるんだろうか??それともトレーニングなのかな?わかりませんが)

     八方美人というわけにはいきませんから、衝突もあります。
     そこの乗り越え方が今でも難しいです。出来れば仲良くやって行きたいんですが…。なかなか。。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

NO TITLE

ファムの歌買ったんですね。
でもあれって本当に強化しようと思ったら高いですね。
メイポ内で自分のお金でしない人には関係ないけど・・・

あちゃさんはやっぱり深海好きですね。
どの職も行ってたんですか・・・
私は深海では難破船の墓が嫌いです。
鮫のスキルカットは気付かない事が多くてね。。。

あちゃさん色々考えてますね。
私はゲームは余り考えて無いかも・・・
むしろぼーーっとしてる。。。
まあ正確にゲームを知ってないのもあるのですが・・・

身長はもう現在ではモデルなんかも結構高いですし、
今の標準なのかもね。。。

ほんとみんなと仲良くしたいけど、八方美人もだけど・・・
大人になったら学生時代みたいに純粋に仲良くは無理かもね・・・
悲しい事ですけど、仕事では実績で報酬が変りますしね。
妬みも出てきます。
一番悲しいのが、遺産相続などで兄弟でも・・・姉妹でも・・・
相続分与でもめちゃうんですよね。。。
多分、あちゃさんはもう知ってるだろうから言っちゃいますけど、
私にはもう両親は居ません。
まあ親戚なんかも段々他界して居なくなって墓に入っちゃったけど・・・
みんな死んだすぐ後に財産の話になります。
悲しいですがそれがみなの本心ですね。
職も失いながら必死で親を介護して、その後はもめそうだったので
すぐに法律や役所関係の手続きとか税関系や裁判所等に確認して
3者分割協議決定書とか代表相続受取人とか公正証書などを色々作成しましたね。
A4ファイル1冊の書類束になっちゃいますけどね。
大人になったら何も知らないでは生きていけないですね。

NO TITLE

こんにちはー
さすがデュアルブレイドですね@@
オハゼなんてメルプロでしか倒せないチキンですが(´ω`)

オウルデットって以外と大きいんですねwキャラクターが小さく見えるw
即死40%ですか…2/5なんて死ぬかなぁってドキドキしそうですw

ではでは。

NO TITLE

ファムの歌に、そのような効果が!でも1つ1000円って高いよねぇ(´・ω・)
あれ?くんくのオナラでオハゼが爆発してるお!?w

NO TITLE

はー…一曲千円ですか。
CDシングル買ったと思えばいけr…ねーよ。
以前おっしゃっていた10%と歌で完璧強化品、某カップルの旦那様がやってました。世の中いるもんだ。
新職業のスキルの面白さは半端ないですね。グラフィックも凝ってるし。
40%で即死…もの凄い高確率のように思えますが…RPGで考えてるからかな…。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月 19日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ファナ、深海に潜る(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
