スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

4次転職して1週間になりますよ(メイプル日記)

2010.08.21 00:42|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 121バナー

 バナーで状況を更新するのがここのブログのちょっとしたポイント。

 そういえば先週の土曜日でデュアルブレイドの司箭院ファナが4次転職しました。

 本日、対をなすエヴァンのランキングが公式HPに出ていましたが

 同じ感じだとぽぷらサーバー内のデュアルブレイドランキングに顔を出せるかもしれません。

 ということはかなりの頑張りペースということに…。



 毎度毎度コメントありがとうございます。

 コメント返しにとても面白いものがあったので先に紹介!

 左右ほぼ同時…ですって!?

 前回の深海ライフの日記なんですがペットの『くんく』に注目。

 スカンクだけにオハゼキャノンの爆発が見事なオナラ画像に!!

 なるほど!!見方によってはそうなるな~とコメントを見ていて思い、そしてSSを見返して大爆笑。

 同じようなSSを何枚か取ってたんですが、ニワトリの『キーコ』ちゃんもオナラしてました(笑)

 お下品なペットばかりでセクシー路線のファナちゃんの勇姿がかすみます



 さて、話をデュアルブレイド4次転職に戻すと、

 v1.84の時点ではデュアルブレイドの2次、2.5、3次、3.5、4次転職と

 スキルポイントのチェックがありません。

 ちなみに冒険者ですと2次、3次、4次転職前にスキルポイントを使いきっていないと転職不可です。
 (STRやINTなどに振るAPについては問題なしです)

 スキルポイントのチェックがないことのメリットは…。

 スキルポイントを貯めて繰り越しておけるので転職してすぐにそのポイントを割り振ることが出来る。

 (いきなり、4次転職後にMHやサドンレイドや、鎖地獄などの4次スキルをMAXにすることも可能)

 これは仕様なのか、v1.85以降のパッチでは修正されてしまうのかわかりませんがいいシステム。

 たぶん、マスタリーブックなどスキルの上限レベルを上げるアイテムがデュアルは多いので

 後からでもスキルが割り振れるようにこのような形にしているんだと思います。

 なので、あせって高騰しているMBを購入しなくてもいいかも。

 今日も拡声器でソンズエフェクト(シャープアイズの劣化版、今もっとも高いマスタリーブック)20%を

 10何回失敗したと話してた人がいましたが、マスタリーブックが次回パッチなどで安くなったり、

 安易に手に入れやすくなるまでSPは貯めておく…ということでよさげな気がします。

 今の時点で他のプレイヤーより有利<出費

 あたしの中ではこんな感じなので後回しにしていつでも振れるようにしておけばいいかな~と。。。

        めんどうくさい??

 面倒くさいとは思わずにね♪



 ではでは、お返しコメントです。

 シルクさんみかんさんルクさんキノさんへお返しコメント!!

 そしてお下品なペットにはお返しを・・・・。ふふふ。。


 とりあえず、オナラをしてしまうペットにはアイドルにあるまじき行為として

 コント的なお仕置きを…。

 題して、「頭の上にオウルタライの刑」(笑) 

       キーコ、上、上っ!! 

 キーコ、上、上っ!!!

 そしてくんくにもっ!

 くんく、上、うえっ!!

 (しかもこちらはうまくオウルデットが作動しています。つまりオハゼキャノンが即死ダメージに)

 複数ペット連れ歩きだとキャラの左右どちらかにペットがいるんで先ほどのような画像になるんですね~。

 しかし、深海にまた新しい楽しみを発見した瞬間でした。



 シルク様>

     深海は鮫まで行かないオハゼマニアです(笑)

     でも火毒魔の時は鮫まで行っていました。

     遺産相続の話は勉強になりました。。。


 みかん様>

      みみずくっていうからハリー〇〇~みたいなものを期待していたんですが

      予想以上にでかい!!

      でも即死確率は40%です。インパクトは120%ありありなんですが~。


 ルク様>

      そんな見方があったんだ!!

      新しいネタはっけ~~んってなったので早速日記に盛り込んでみました。

      くんくのオナラでっかいわ~(笑)


 キノ様>

      今はCDシングルもダウンロードなら1000円以下ですからねぇ。高い買い物です(汗)

      ある意味即死系スキルというのはRPGの概念を思いっきり壊してる気がしますが、

      50%を超えなければいいのかな~
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

NO TITLE

ランキング出てたね。
上位はもう200に近くだったけど・・・
どうやったのか。。。
廃人なのかマクロやチーターなのか解かりませんけどね。
まあ、もし不正者が居るなら公平で無いランキングだけどね。
最近、ネットのどのサービスでも不正者が居ます。
素人は匿名だと思ってるけど専門家なら特定可能なんだけどね。
まあ運営のスキル次第だけどね。。。
不正者の罰則を重くして欲しいものだ。

あちゃさんは普通にやってるから解かるけど
でもランキング入りそうだね。
121レベおめでとう。

NO TITLE

いつも訪問コメありがとうございます(´ω`)

スカンクのおなら爆発@@
その発想はなかった^^オモロイ

私はデュアルやエヴァンやってないので
MB宿らない⇒SPが余って転職できない⇒orz
と、勝手に解釈してました^^;;;

NO TITLE

よ…はや…!?ゴホン。
四次転職おめでとうございます。
そうか、次の課金アイテムは「ペットの攻撃機能」!
スカンクはオナラで!オチャマルは斬撃で!ニワトリは…鳴き声で?
イヌやトラは噛みついて、ポニチャイは特攻で(ぇ
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月 21日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 4次転職して1週間になりますよ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
