スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミラクル天香ちゃん(メイプル日記)

2010.08.23 01:15|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 聞いて下さい!!

 メイプルを初めてウン年ですが、久しぶりに珍しい出来事があったので報告です。

 今月はエヴァン・デュアルブレイドと新職業が同時にリリースされましたね。

 そして、はや一カ月が経過しつつありますが、多くの方がこの問題に直面しています。

 「マスタリーブックがない!!」

 スキルを振るためのマスタリーブックが何にせよリリースしたばっかりでドロップ情報が少ない。

 そしてドロップしても需要が大きいのでフリマで購入となるとお高い…。

 デュアルブレイドの話になりますが、この流れで高騰し、
 沈静化したマスタリーがスラッシュブラストです。

 とはいえ、ミラーイメージングや、ソンズエフェクトは今後3次転職者、4次転職者が多くなるにつれ
 お高くなりそうです…。

 特にぽぷらではソンズエフェクトをフリマで探すと100m以上で販売されています。

 成功率20%なのに100m以上…人によっては10回以上で成功したとか…

 なので、あたし自身はもう次回のパッチでドロップが増えてプライスダウンしたらにしようと思っていました。

 が、

 が、

 ゴールドマンという大富豪がやってくれたわけです。

 新職業のマスタリーブックも報酬に含んで出してくれるようなんです。

 しかし、実際にファナちゃんでやってみても出るのはエヴァンのマスタリーのみ。

 狙った本職のマスタリーブックが出ないのは毎度おなじみの都市伝説(笑)

 これも無理かなと思ってたのですが…。



 他の方のブログを見ていたら、
 ボーナスマップに行くための条件のアイテムが交換可能なことに気付く

 となると、少しでもチャンスを増やすためには…。

 1.倉庫にアイテムを預けてログアウト

 2.そして別のキャラでログイン

 3.倉庫からアイテムを取ってチャレンジ

 黄金豚へ火の矢

 そこで別キャラをここ数日試していた中でよかったのが火毒魔の天香ちゃん。

 ファイアーアローが修正によって3体攻撃になってたんですね。テレポートの機動性もあり、いい感じ。

 そして、22日の出来事。

 いつものようにファナ、天香の組み合わせで黄金豚を倒していると

 天香ちゃんサイドでマスタリーブックが出る「!」エッグが。

 開けてみると…。

 
 ソンズをイベントで

 「え???」 what??

 ちまたで高い値段で取り扱われているソンズエフェクトがあたしの手元に登場!!

 早速、勢いにのってマスタリーが適用可能なスキルレベル10までスキルアップ。

 ファナちゃんに渡してレッツトライ

 ソンズver1

 「ですよね~~~」

 思わず結果に対して自分をクールにさせるために慰めの言葉をかけてみました。

 まぁ、20%の成功率。そんなうまく当たるわけはないよね。でも、マスタリーブックを使用出来たことでブログのネタになったと思い、この話も終了かな…と思ったんですが…。


 続けてソンズGET

             !?

 本日2度目のトライで思わぬ展開に…。

 これは天香ちゃんに今日は何かキテるのかもしれない!!!!

 勢いを大事にするために早速行ってみました。



 ああ、でもこれを失敗したら

 22日時点での相場であればものの数時間で200m近くのメルを消費したことになるわけで…

 ものすごくリッチなことをした!!(普段は貧相な生活してますからw)

 という思い出作りになるな=ネタになるなと思ってました。

 それではやってみようじゃないか!

 ソンズver2OK

 強運が乗り移った!!

 見事に二度目で現時点で金銭的難関なマスタリーブック:ソンズエフェクトを制覇。

 クリティカル効果の出るスキルなのでMAXにすればクリティカルの確率が上がり、攻撃力アップ。

 いろんなとこで試してみたところ、フェイタルブロー+ミラーイメージング(互いにMAX)で
 3発撃退だったモンスターが2発撃退になっていたりと成長がありました!!

 ペットの本音がわかりやすくてイイ!

 ペットにエサを上げている写真ですが、攻撃力が上がったという上の記事を読んでから見ると
 なんだか3匹のセリフが(効率がよくなって)「うまい」「素晴らしい」「美味しい」みたいになっているように見えます。


 22日の時点ではソンズエフェクトは高額マスタリーブックの一角ですが、
 月日がたてば…。

 シャープアイズは値下がり?

 かつて同じように100m前後で販売されていたシャープアイズ20のように1/10になるかも。

 お財布と相談して…という値段ではないですから、皆さんもやる時は慎重に…。

 ではでは、ちょっぴしホックホクのあちゃでした。

 ではでは、 シルクさんラタキアさんキノさんへのお返しコメントです!
 

  ソンズエフェクトと同時に発動してびっくりしたダメージ計算がコレ。

  くんく、上、うえっ!!

 1.オウルデットの即死効果発動で攻撃力がアップ

 2.そのあとにフェイタルブロー(+ミラーイメージング)で
   同じ敵(オハゼキャノン)に攻撃してみました。(↓)

 オウルデットぷらすソンズエフェクト

 これで20000ダメージが出ています(赤くなっているのがソンズ~のクリティカル効果です)

 おかげでアーカイバルの副賞のタコ焼きにダウングレードして戦ってもクリティカルが攻撃力をカバー。

 低燃費な戦い方になってきました~。これは大助かりです。



 シルク様>

     エヴァンは既存の魔法使い系だけあって成長が早いですね。

     とはいえ、レベルアップの後半時期は狩場やグルクエは変わらないので

     ツーカーコンビorトリオ達でぽんぽん進められる…ということもあるかもしれませんね。

     (あえてマクロなど不正者は考えないようにしました)


 ラタキア様>

     相変わらずスカンクはオナラ出まくり(笑)

     目線が変わるとオナラになるってのはあたしも突っ込まれた時に大笑いしました。

     MB宿らない=オワタ(^O^)/

     ってなることはないのでご安心を


 キノ様>

     そしてポニチャイは空の彼方へ消えていった……fin

     みたいな展開ですかね。

     ペットの特殊攻撃がポ〇モ〇に似ていると思ったのはあたしだけかも…。

     オナラで敵の攻撃力とか下がらないかな~と想像中。
 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

NO TITLE

EVANのことも忘れないでくださいと言いたいところだが、火毒魔のMBもなかなかないんですがねw

NO TITLE

ソンズおめでとー(>w<)
僕はまだ高くて×2手が出せない状況orz
ソンズの威力この目でしかと見届けた!!

NO TITLE

うおぉ~すげぇ~おめでとうございます!
強運ですね~素晴らしい!
これは…3冊目以降を売れば大金持ちに…。
におうぜぇ~金の臭いがプンプンする!
運さえよければ…!
…。
じゃあダメだな…!
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月 23日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ミラクル天香ちゃん(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
