スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぐ~っとアスレチック探訪(メイプル日記)

2010.09.07 23:57|メイプル日記


 こんばんは、あちゃ媛です。
 
 朝方電車に乗り、大学の図書館か構内で日中を過ごすのですが
 9月に入ると朝の電車に学生が…夏休みも終わって電車のラッシュも復活です。

 そういえば昨年は夏が終わった時点で模試をやって、過去問解いてといろんな問題と向き合ってたな~。
 それとの対比ではないですが、レポートなどの課題が受験より簡単に見えてくるから不思議なものです。。
 今、大変なものが大変なんですけどね(笑)



 4次転職するとどの職業でもそうなんですが、

 「ちょっと強い敵と戦ってみたい!」

 と思うようになります。それを4次転職的欲求とあたしは自称していますが、

 なんだか新しいスキルなんかが使えるとそれを試したみたくなる…

 実験台モンスターみたいのが欲しいんですよ…ふふふ。。

 まぁちょっとそんなマッドサイエンティストみたいな人格は置いといて(+_+)

 ちょっと強い敵と言えばボスではないでしょうか?

 ジャクムやビシャスプラント(ファントムプラント)、最近でしたら東京マップやクリムゾンウッドの奥地も。

 しかしどこもボスと一戦交えるには条件をこなさないといけないんですよね。。

 「挑みたいなら資格を手にしろ!」

 という講釈で始まる前提クエスト、一気にSSで振り返ってみましょう。

 ジャクム 2段階1

 あたしはみなさんが言う「忍耐」という表現がとても苦行な気持ちになるので

 以前から『アスレチック』なんて軽い愛称でジャクムなどを楽しんでます。

 アスレチックというにはコツがいったり腕力や体力でごり押し出来ない不便さはありますが(笑)

 現実のアスレチックってショートカットしたり(ジャンプして飛び越えちゃったりとか)あるんですけどね。

 ジャクム2段階 終了

 アスレチックも慣れてくると体が操作を覚えてくるんです。

 強制的にどの職業でも移動力やジャンプ力は固定にされるので、

 そこに慣れてしまえば一気に数人のキャラをクリア…なんてこともOK。

 ただ、現実も一気にアスレチックすると知らないとこすりむいてたりなんてあるんで、

 子供心でオラオラ行っちゃうのもほどほどに。

 たぶん、もう子供の体のこなしは…ウン年前、ウン十年前でしょうから



 即死必死のクリムゾンウッド

 聖地の奥地には何がある??

 ということでクリムゾンウッドにも行ってきました。

 実はクリムゾンウッドはあまり知らなくてですね…。 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 以前の認識:マナブルなどの回復アイテムは奥地まで行かないと売ってないもんだ。

 知ってしまった常識:奥地まで行かなくても手前のマップで売っていた

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 まぁでも、未踏の奥地って響きに燃えていたので徐々に奥地へ。

 そこで上のアスレチックマップの登場です。

 右手の柱(キーコと重なっているトーテムポールのようなもの)に接触すると40000だったかな?

 とにかく即死なのです。。。

 あまりに知らなくて2~3度往復しています(笑)

 これも…慣れですね。数回行く予定がないと何度も行ったり来たりしそうです。。。



 楓城のカラクリ。。

 注:くんくのガス部屋ではないです。

 前提ではないですが忍頭や楓城の城主の殿様に会うには
 ここのからくりを突破しないと行けないのです。

 思わずシャオメイも「無能」と言ってますが、
 楓城のアスレチックはけっこうごり押しでもクリア出来る荒々しいアスレチックです。

 腕力と勢いで2個先の岩へロープを使って飛ぶっ!!みたいな感じかな~。
 でも怪我なしで着地できちゃったよ~…そんな感じです。


 クリムゾンと楓城については観光程度ですが、

 これでジャクムにお邪魔が出来るようになりました。

 デュアルブレイドのジャクム探訪は次回の日記のお楽しみということで…

 といいますか…、

 あたしのアスレチックの楽しみ方って結構強引に飛んだり跳ねたりしてる!!

 まぁ、そんなおてんばな子だったんですよ♪

 それではコメント返しです。

 前回はディープな?話題にいろいろと意見をありがとうございます。

 キノさん竜刃人さんシルクさんラタキアさんへのお返しコメントです!!
 

 キノ様>

      いえいえ、あくまであたしの考えなので…
      なんとなく今後片隅でそんなこと言ってたなとかが狙いです
      貴重なご意見ありがとうございます。


 竜刃人様>

      そういった取引自体を信用しない。

      この考えを根底に持っているとなびかないので強いです。

      どうしても〇〇したい、〇〇になりたい…などの延長にこういった取引も入ってきます。

      そこで基本ベースにその取引自体を信用しないぜい!と思っていればそもそもしませんので、

      基本的なことではあるんですけど、書き足りてませんでした。ありがと~ございます。


 シルク様>

      どうもこの手のグレーゾーンに対して踏み込んでいないor踏み込めていないのかなと思います。

      踏み込めてないからどこまで罰則を厳しくしていいかが難しい。

      踏み込めていないから運営している会社の規約のみの約束事になってしまう。
      (似ている事例や対象を財産などに置き換えての警察介入はありますが…)

      こどもがどうというとこもありますが、白黒つけられていない部分と言うのはあたしでも他の人でも判断は分かれると思います。多くの利益を得ている人がいきなりこの行為を「悪」とは決して言わないでしょうし。

      「そういった不鮮明なお金の取引というのはいかがなものか」…程度なのかな~。

      出来れば実際にそんな取引している人にも聞いてみたいと思う、あちゃでした。

 
   <いろんなとこに出没??

      訪問リストやらブログを巡って気になったとこにはチラッと顔見せしています。

      最近はいろんなとこに出てますから、面が割れた!ってとこですね♪


 ラタキア様>

      ゲームセンターのメダルの例え…わかりやすかったです!!

      そういった例えをメイプルに置き換えてみて君はやるのかい?

      と問いかける勇気はないんですが、ブログという媒体を通じてこんな文章を書いてみて

      「うむむ~」と考えてもらえたら…と思います。

      運営さんも例えば1日3~4時間くらい(時間帯はランダムで)拡声器ログの文章を記録したりして

      P販売のログに対して注意・警告・制裁を与えてもいいかなと思います。

      年末になるとウェブマネーさんの主催で遊びやすいオンラインゲームのランキングが出てましたが、

      どのオンラインゲームもゲーム内の治安の良さというところを
      「いいとこ」とあげたユーザーさんは少なかったです。

      7周年になって考えるのはたびたびのアップデートよりも
      「どの年齢の人もゲームを安全に楽しめる」
      じゃないかと思うんですが。

      画期的な催し(イベント)をしてもそこに住んでいる治安が悪ければ人だって集まらなくなると思うんですよ。
      ゲーム内の住み心地のよさってなんだろう?
      そんなこともコメントを見ながら考えてしまいました。

      思ったことをいろいろ書き殴って下さってありがとうございます。

 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

NO TITLE

あー…クリムゾンウッド…行きましたよ。
道中はテレポートで全力疾走で逃げ切りましたよ。
んで、このトーテムポール(?)の先にいる変な2人組で詰みました。
楓城の、写真のところ、攻略法とかないんですかね~。
勢いよくダメージくらいながらジャンプしてあとは運任せなんですが…。

アスレチック

未だにカニングで小銭すら拾えませんけどww

楓城は一度迷子になりながら忍頭に何度も墓にさせられましたよ・・・

クリムゾンは敵が強いのでオークだけではなかなか前に進めませんね
(足遅いし)

ジャクムそのうち行かねばと思いながらも、
最近は毎日バルーンたたいているのでレベルもあがりませんね



来月あたりペット復活させて見学しに行ってみようかな^^








追記
訪問者25,000突破おめでとう^^

NO TITLE

アスレチックかぁー
私も、忍耐は何日もかかったのもあるので、
やっぱり気が重いかな。。。
効力動画とか見たら簡単にやってるんだけどね。
いざ自分がやると簡単に行かせませんぜって・・・
メイポシステムが言っています。

なぬ@@;
あちゃさんはおてんばだったのか・・・ww
あちゃ媛のイメージではおしとやかなイメージですw
幼い頃は男の子を従い先頭に立って探検ごっこをしてたとか?
虫も好きそうに見えるw
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年09月 07日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ぐ~っとアスレチック探訪(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
