スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

過去の清算…戻りたい過去かぁ…(メイプル日記)

2010.10.20 23:03|メイプル日記

 おはようございます、あちゃ媛です。

 少し早めに寝たら早朝に目が覚めてしまい、現在にいたります。

 そういえば深夜帯や早朝帯は宇宙船内通常「キューブクエ」はあっさりいけそうだと思い、

 宇宙船でご対面

 ご対面です。

 この報酬メダル80枚はとてもありがたいんですが、
 ソロはみんなが入れるので時間帯によっては
 全く入れないなんてこともあったりするんです…

 2名以上のグルクエは全くいっておりませんので

 プレミアムーとか(宝)とか書かれている
 ビジター装備は「ほえ~」と眺めている程度になってますが…

 さてさて、ボスを倒したらこんな絵が…

 ビーン博士!?

 元のサイズは画面フルサイズなのでぜひご覧あれ。

 ここからはネタバレになってしまいますが、

 某博士がキューブ内の……だったというわけです。

 ってここを伏せても上の画像でわかっちゃうし!!



 ともかく、なぜそうなったかは当人とお話して確かめてもらうとして、

 その某博士から新しいクエストがもらえます。

 OSD本部の1日3回出来るメダルのクエストと似ておりまして。。。

 過去に遡(さかのぼ)るという設定。

 4つクエストはあり、それぞれ違う過去の場面に進みますが、
 クエストを完了する順番はどれからでも大丈夫でした。

 クエスト名「過去の立て直し」1~4を紹介しま~す。

 過去の海

 過去1(上写真)はOS3D潜水要員を10体倒す

 ただし、地面をテクテク歩いている潜水要員はこのカウントに入らず
 (上だとわかりづらいですが)波線のようにフワフワしている要員を倒すとカウント



 過去の鉱山

 過去2鉱山要員を10体倒す

 これは海と違ってどの子を倒してもOK



 過去で輸送船

 過去3輸送船を撃破しましょう。

 輸送船以外にも敵はいるんですが
 輸送船は上の画像(バツ印がついているもの)のようになっています。

 これを5体撃破でクリアです。



 過去でレンタ??なんちゃら(名前を忘れました)

 過去4も過去3と似たようなマップでこの赤くカスタマイズされた

 「シ○ア専用レンタなんちゃらマシーン」1体倒します

 これはマップの右端にポンと沸くので
 もしいなかった場合には他の敵を倒して様子を見てください



 どのマップもそうなんですが他のキャラクターを共通なので

 変な狩場争いにならないように気を配りましょう

 (右で狩ってたら反対側で敵を倒すとかですね…)

 後はけっこう被ダメージが多いので最初は回復薬は用心で持って行って
 慣れてきたら調整という形がいいと思います
 後はスキルで被ダメージを調整出来る方は即死などを避けるために
 念のためかけてから戦ってもいいかもしれません

 ちなみに与えるダメージですがこれは固定
 たぶん、今までの宇宙人装備(ビーンマシン装備?)
 4つ(頭・全身鎧・手袋・靴)全て装備して戦うのがいいです。

 詳しく検証はしていないですが、
 4つの時が与えるダメージが一番多いです。

 過去の鉱山 ダメージ例

 敵によって与えるダメージはそれぞれですが、

 デュアルブレイドなら、

 フェイタルブロー+ミラーイメージング

 こちらの二つで上の全ての過去の敵は1撃で倒せました♪



 クエストは1個ずつでも全部終わってからでもいいですが最後は某博士に報告

 某博士からの贈り物

 報酬は

  ・それぞれの過去クエストで「クリスティナル分子 1個」

  ・4つ全て完了後に「クリスティナル分子 3個」

 以上で合計「クリスティナル分子 7個」GET。

 ただ……、

 明日???ですか

 とおっしゃっているので1日○回限定かもしれません
 
 実は今の時点では無制限だったので、とりあえず。。。。。

 クリスティナル分子を貯めてみたケド

 これだけ貯めてみましたが利用方法はわからず…。

 並行して上の某博士(名前出てしまってますがあえてw)を
 地球防衛軍で探すクエストが博士がいないみたいなので完了できずのようです。

 なので今日メンテナンスがあるのでそこで調整が行われるのかもしれません


 ここまで分子を貯めてみたのは靴や手袋などのビジター装備の
 期間が延長出来るんじゃないかと読んでやってみたんですが…

 まぁもしかしたら、今日の夜にINしたらこの分子がなくなってた!
 なんてこともあるかもしれないので報告まで!

 それでは、コメントは大学から戻って夜に書きたいと思います。

 ではではchopperさんキノさんシルクさんカモさんへのお返しコメントいってみよう!

 


 未来を変えようとしてタイムマシンで未来に行き、

 いろいろ原因を考えたらタイムマシンで未来に行ってしまったことが
 問題だった…という話はなんだか映画で観たような気がします。

 もしくはドラゴ○ボールの細胞編の未来からやってきた少年みたいな感じですかねぇ。

 どうにしても分子1000個でビジター装備の期限が無期限になるなんて
 憶測情報が飛び交っています。

 そうなると、1つの装備を無期限にするのに

 1000÷7≒143(小数点切り上げ)

 さぁて、次回メンテナンスまでにいくつの装備をそうすることが出来るやら…。



 chopper様>

     ありゃりゃ、確かにコメントが見えない状態になってました。

     追記のページが本文の編集をしていたら見事に飛んでしまったというオチ。

     たぶん、忘れた頃にまたやりますね…


 キノ様>

     フォントの都合で「ア(あ)」が「P(ピー)」に見える…。

     う~んフォントどうしようかな。。。。ちょっと考えます。


 シルク様>

     作る過程が大変でもありますが、今回の動画みたいにクルクル変わる髪型を見て

     楽しめるという部分もあるのでOKです。

     好きでやってますからランダム要素の多少の冒険も

     致し方ないと思ってチェンジを楽しんでいます。


 カモ様>

     写真をつなぎ合わせて動画にしてみました。

     パソコンのパワーがないので静止画をまとめてパラパラ漫画風にするのが

     最終目標?ですかね!
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

タイムマシン…人類の夢ですね。
しかし、それに伴う問題の方が大きくて、
映画やマンガでも取り上げられたりしますよね。
過去に干渉するために未来から堂々とやってきたネコ型ロボットもいますけどね。
あ、文字は可愛いからこのままでいいと思いますよ。

これ最初見たとき
あれ?違うって思ったら
ステージ4の次のクエストだったのね・・・
まだやってないから解からなかった・・・
私はビジター装備になってないままだし間に合わないかもね。
無期限が1000個だったかな・・・
集める人居るのかなって思っちゃった

あれ?

気がつかなかったのかな?
憶測ではなくて
ドクタービンの隣に
クリスティナル合成機が置いてあってクリックすると完成版1000個で交換できますけど(集める時間が無いですけどね)

ダメージ固定=攻撃回数が多い方が有利(なんども反撃くらって死んでますけどね、おかげで経験値0%のままです)


レベルも装備も変わらないので
そろそろ彩串焼きでも集めようかなww
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年10月 20日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 過去の清算…戻りたい過去かぁ…(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
