スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

daikaikaku(メイプル日記)

2010.11.01 22:31|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 メイプルストーリー大幅改定ビックバン。

 諸説もろもろありますが、実際はふたを開けないと…というのがあたしの本音です。

 一つのきっかけづくりとして友達を誘ってみたり、

 以前プレイしていた人が戻ってくれたりしたら人の輪が広がりそうで楽しみです。

 ……はい、あたし的にはビックバンの話題はこんな感じです。



 tokyoですね

 今日は東京マップに行ってきて最初のETC品を集めてみました。

 以前イヌコでいった時には友人にSDTに手伝ってもらって

 合計3人で狩りしても2日かかったのに、

 ファナcは本日のSDTでETCもあっさり一人で発掘出来ました。

 やはりちょびちょび装備品のグレードが上がったり、

 冒険してついた潜在能力などによって全体の底上げが行われているからでしょうか?

 敵を倒すペースも速いような気がしました。

 小さい?ようで大きな変化はビックバンの前にも起きているんですねぇ~。

 それではお返しコメントです。

 シルクさんchopperさんへのお返しコメントいきましょう!

 続きでちょっと気になるゲームの話も…。
 11月は個人的に携帯ゲーム機での新作ゲームに注目タイトルが。。。

 いえ、ほんと個人的なんですけどね!!!!



 まずはPSP『タクティクスオウガ~運命の輪~』

 元々はスーパーファミコンで発売され、

 PS・SS(この略で分かる人いるんでしょうか?懐かしいです)にも移植されたほどの

 斬新なストーリーとゲームシステムを持つゲーム。

 説明すると多くがネタバレになってしまうので言いませんが、

 民族紛争というテーマの中、一つの大陸の中で主人公がどのように

 戦争と人間とかかわっていくか…がテーマだと思います。

 自身の選択によってシナリオの展開が変わるシステム。

 絶対PSP持ってたら買うのにな……くすん ( ノω-、)






 DS『ラジアントヒストリア』

 最近CMで気になったタイトル。

 「死亡フラグをへし折るRPG」

 このキャッチコピーにひかれてしまってます。

 時間転移の可能な主人公が1つの歴史をあるべき姿にかえていく話。

 ゲーム内ではストイックな私ですが、

 どうしても回避出来ないキャラクターの……なこととかを

 せめていい形に出来ないもんかと思ったり(それが同人世界のネタにもなるんですが)

 安易に歴史を変えていくのはいけませんが、

 あたしも人生のフラグをいくつかへし折りたい時もあるので(笑)

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 どちらもやってしまうと確実にビックバンに乗れないですね。

 爆発後の土地にそっと降り立つようなことになりかねない…(笑)

 でも気になっているものなどは映画しかり、ゲームしかり

 重なることが多いです。。。。

 それではこの後はお返しコメントです。



 シルク様>

     ビックバンのページ。テストは3日からですかね。

     一度は触ってどんな感触なのか確かめてみたいです。

     てっきり、テストサーバーへは抽選になるかと思いきや、

     ユーザー総出だったという話ですね。。。

     あとはOS対応とマクロ対策などプレイ内容よりも
     顧客満足度を重視する試みがほしい…なんて1ユーザーの贅沢でした。


 chopper様>

     勲章の条件が今回は厳しかったですね。

     毎週毎週でクエストが進行するというのは新鮮でよかったですが、

     そこに気づくのが遅かった…

     2つのPCでクエストやっている人などを見て、なるほどと思ったあたしです。


     最終日の駆け込み具合もなんとなくわかる気がする…(^◇^)

 
 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

下のゲームは家庭ゲーム機なので私も解りませんが…

メイポ…
トウキョウのクエを独りで?@@;
私は最初のマップは入れるけどクエが出来ないですw
聖魔にはアンデントモードでの攻撃は無茶やぁーw
私もゲーム慣れしてないからかもしれないけどw
ヒールしたら死ぬしジェネでも数秒で死ぬしw
溜息の狩場ですw

もう気持ちはBIGBANGに向いてますw
今回のパッチでイケモテも更新あるかな…韓国見ても解らなかったw
まずは明日からテストに参加かなw
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 01日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ daikaikaku(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
