スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

テストサーバーへ(メイプル日記)

2010.11.03 14:13|メイプル日記

 こんにちは、あちゃ媛です。

 本日は文化の日。

 実はあたし前日から寝てなかったりします。

 文化祭といえば音響効果(スピーカーとかエフェクター・アンプなど)

 そういった音響効果のセッティングをするのがPAという仕事なんですが、

 高校の時からこのPAで文化祭の時は大忙し。

 今年も音の調整で徹夜です(笑)

 PAというのはいきなり出来る仕事でもないので経験者が優遇されるんですが、
 これがまた、経験者泣かせなとこでもあるんですよね。

 とはいえ、ライブなどで考えるとわかりやすいんだけど、
 当日のイベントが成功するとその疲れもふっとぶというもの。

 あたしの役目は前日から当日までのセッティングと引き継ぎだったので
 後は熟練の先輩方がどうにかしてくれるようです。



 家に帰りましたらテストサーバーが始まっていたのでさっそくやってみました。

 ウィンドウモード

 「Alt+Enter」キーでウィンドウモードになったり、

 たぶん次回の幸福のクリスマスマップがすでにあったりとビックバンですww

 しかし、今の時点だと人も多いのでしんみりやるには不向き。

 まぁこれは新しいもの好きな私たちにとっては今日は仕方ないでしょう。。

 アバターランダムボックスが支給されているのでちょっと着飾れます。
 (各メイプルIDでログインして最初にショップに入ったキャラに支給。
 キャラ削除をしてもう一度もらう…というのは出来ません)

 ちょっと裏技。

 (2台パソコンがある場合にはアバターランダムボックスでGETした
 アイテムを装備前に別プレイヤーと交換することで1キャラのアバターを増やせます)
 (交換を使うことといえばもうひとつ別のものも交換できますが、あえて書きません)

 体験中1

 テストサーバーは1つしかないので、
 他のサーバーの人たちとテストサーバーで雑談出来たらいいな~と思う、あちゃでした。

 あ、あとテストサーバーなのでもし気に入っている名前があったら
 先にキャラだけは作っておいた方がいいですよ。
 同じ名前は使えませんから~~
 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ほう、裏技?興味深いですね。
これを使えばポイント使わずアバターが充実できると…。
ん?これは逆に考えれば、
お世話になった人にプレゼントすることもできる、ということですか?

名前ですが

テストサバで使用されていなければ
本サバの名前も使用可能なので、偽物が出ないか心配ですけどね・・・

それにしても新規はDL時間がかかりすぎて困りますね

休みは人が集中してサーバーダウンが凄かった。
何回ロールバックしただろうか・・・
ビクトリアアイランドが変わりましたね。
まだ色々バグはありますが私はUIが変わったのが嬉しかった。
Win7のワイド画面ではフルスクリーンより
窓化してくれたほうがいいですからね。
800x600だと小さいので1024x768の方でやってみましたよ。
ボス戦まで試せませんがなんか行けそうな気がします。
全画面をFPS=60以上なんてかなりのスペックが必要ですしね。

後は本サーバーに異常に多いマクロやチートやRMTを排除して欲しいですね。
もうオートブロックでは解からない様になってますし
人為的探さないと無理な状態になってるしね。

レジスタンス(バトルメイジ・ワイルドハンター
・メカニック)がどんなものか楽しみでもあります。
まあ3段階実装だから順番かもしれないけどね・・・

遅くなったけどね

レベル上げとか、ステ振り、スキル確認していて土日終わってしまったけど
今日からクエストの確認はじめてみます
ポイントでオチャマル買わずにザクチケ購入しとけばよかったなどと後悔してたりしてwww

とりあえずまじめ冒険者は日数的に不可能なのでクエストスペシャリスト目指して800個完了させてみますけど

100人以内に入れるかは微妙ですね

ぽぷらは相変わらずレッドパンダの親密度上げてるだけになったかも・・・
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 03日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ テストサーバーへ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
