
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日記をアップロード後に題名がないことに気づく(メイプル日記)

2010.11.04 23:19|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 潜在能力もビッグバンにかき消されそう?

 いやいや、まだまだ主流はこっちでしょう。
 
 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 潜在能力を簡単にまとめると…

  ・装備品にレア、エピック、ユニークと等級が付いた

  ・等級がついた装備は追加能力が1~3ついてる

  ・等級がない装備品は「(高級)潜在能力覚醒の書」を貼り付けないと能力はつかない。

  ・追加能力をかえるのは有料のミラクルキューブ

  ・等級を上げるのもミラクルキューブ…ただし確率はものすごく低い
 
 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 いいことづくめの潜在ですが…

 潜在能力覚醒の書は成功確率90or70%で

 失敗するとアイテム破壊

 ミラクルキューブで狙い通りの追加能力や等級アップにはお金がかかる
 
 といったアイテム破壊・お金がかかるという二重リスクがあります
 
 仮に体全体の装備を「ユニーク」に…とするだけでもウン万ポイントが…なんていう話はザラ。
 
 投資すれば投資するほど…とはいいますが流石にゲームですから
 ここは自分の中での折り合いをつけないと厳しい。

 ですので、装備品はドロップした潜在装備に順次切り替え。

 そしてベンチ組みになった旧装備を潜在化。

  ドロップ装備はなるべく3つ追加能力がついているものを優先。

 続いて等級の高いものも揃える。(レア<エピック<ユニーク)
 (等級が高ければキューブを使うことになったとしてもお財布的リスクを減らせる)
 
 追加能力が3つで
 かつ望み通りのものを出すのはものすごく時間がかかりますが
 その分モンスターを倒しているから成長しているしいいよね!
 という楽天家な発想で♪
 
 たぶんかなりリスキーな潜在能力「覚醒」&「強化」というのは
 多くの方に証明されたので
 今後こんなポイントアイテムが出ると思います
 

 「100%潜在能力がつく」

 「○%の確率で潜在能力を1つ追加するが失敗するとアイテム破壊」
 
 ファムの歌

 強化書のときも悲劇をカバーする、
 アイテムが発売されましたのでいつかは出ると思います
 (ベガの書・上のファムの歌など) 
 
 これを出るのを待ちながら装備品を揃えていれば
 ちょうどいいくらいではないんでしょうかね~

 その時にはレベルが上がりすぎて潜在能力が必要なくなっているといいな(笑)

 今の時点で望むべき潜在アイテムは
 
 1.各職業ごとの主要ステータスをアップさせる能力付のもの。
 =主要ステータスを優先的に伸ばしていれば%適用のため数字も大きくなる。

 2.HPが増加するもの。
 =特にHPが低い職業向け。

 3.攻撃力・ダメージ増加系
 =まぁこれは出たら…。

 他にも箇条書きにするとキリないですが
 (ダメージ増加、スキル追加、無敵時間増加などなど)
 それはやはり資金的に…というとこなので、省略。

 自分の出来る範囲がどこなのか?
 高望みはいくらでも出来るようになってるけれども、
 そこをどうするか…それを決めるのは結局、自分です。

 それであなたが金銭的に厳しい生活を送ったとしても…
 それは自己責任であることをお忘れなく…。

 う~ん、両天秤にかけるものがお金になってくると
 ゲームの世界とはいえ、
 眉間にしわがよって「うむむ~~」とうなることもある、あちゃでした。

 ではでは、お返しコメント。
 シルクさんキノさんchopperさんへのお返しです。
 
 ぽちぽち再販されるカルマのはさみを見ていると

 いったん販売停止になるもの、

 今は販売されていない強化系アイテムも

 いずれひょっこり顔を出すんじゃないかなと思います。

 そんな時のためにコツコツ必要なものを集めてる人も

 いるんでしょうね……。

 またおっそろしい強化アイテムが存在するんでしょうか、ワクワクです。




 シルク様>

     家庭用ゲームは触れる機会がないと情報は全くですよね。
     あたしも持っていなかったら興味半減なんですが、
     以前やったことがあるゲームのリメイクにはかなりの反応です。

     テストサーバーはみんな入ってくるからロールバックしてしまうのか…
     なんだかGMのやるイベントに似てますね。
     新しいもの好きですからしばらくは…でしょうね~。

     マクロやRMTはどうなるんでしょうか?
     人海戦術で巡回とか実走調査して実態を把握してほしいものです。。。


 キノ様>

     アバターは装備をしなければ期限内に何度も交換出来るので、
     想像どうり、プレゼント作戦もOKですよ!
     どんどん貢いで、貢いで!!
     あたくし、あちゃ媛宛に!!

     って、おい!!(*≧ω≦)/


 chopper様>

     名前の概念はテストサーバーのみのようですね。

     とりあえず自分の名前はまだ登録されていませんでした。

     まぁテストサーバーで悪意あることされても困りますけどね(;一_一)

     ただ、テストサーバー内ではまだ使われていない名前がいくらかあったので、

     それを探してみるのは楽しそうかも!

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

まさに、課金ゲーですね。

テストサバ

昨日新しい情報が流れて

みんなレベル70ww

3次転職用の闇クリ不足でしたね
メルがキャラ削除で1M増えていくので
まさにフリマはインフレもしくはボランティア状態ですし

確実に闇クリ手に入れるならドロップよりもレベル40以上のキャラ4人作成してクモ退治したほうが早そうですね
ルディまでテレポストーンかファミリー特権で引き寄せるか船か・・・

街中に沸いている親分あれ当たり判定無いのかも、まだ誰も命中しないし
オークしててもダメージ受けるし・・・
普通の敵にはオーク有効でしたけどね

ただパンチの無敵が消えたのが痛いかな

ふ~ん…とことん課金させようという魂胆ですか。
何を買えばいいのか迷いますね。
あちゃさんは何が欲しいですか?
ミラクルキューブ?ファムの歌?
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 04日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 日記をアップロード後に題名がないことに気づく(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
