スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お茶を飲み、ブログを書く(メイプル日記)

2010.11.08 22:47|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 ブログを書く前に今日は時間があったので訪問者リストを開き、
 自分のブログに来て下さった方にコメント。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●
 (ちょっと脱線して)
 タイトル通り、ずいぶんとゆったりスタイルで日記を書いてます。
 あったかい飲み物を飲みながらだと日記の文章も柔らかめでかけるような…。
 あくまであたし的なことですけどね

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 同サーバーというのはなかなか巡り合えないのですが、
 同職業、他職業問わず、それぞれの持ち味が出ているブログを読むのは楽しいです。

 自分のキャラでは出来ない挑戦が出来る人には
 素直に羨望のまなざしを送りつつ、
 いずれは「あたしもやってみたい!」と野望を抱きつつ。

 みんな自分のキャラに愛があるんで、それを見て癒されてます。



 プロ野球は昨日、白熱した試合を見せてロッテが優勝。

 あたしは野球が詳しいわけではなく、その後のドラマを楽しみにしていたのですが、
 あの試合展開は素晴らしかったと思います。
 あの時間まで応援して
 ホームで敵の優勝の瞬間を目撃した
 中日ファンには辛いものがありますが、
 岡田選手の値千金のヒットにはしびれてしまいました!

 しかし、1年間のスポンサー契約を結んだネクソンジャパンは
 ものすごい先見の明があったような気がしました。

 ロッテの潜在能力を見きっていたのか???
 なんてね



 先週にハリキリ過ぎたので今日は行動のまとめも含めてメイプルはお休み。

 髪型だけビックバン?

 ビックバンといえば、スキルや攻撃力など
 キャラクターの魅力の記事が目立つのですが
 前回シルクさんのコメントでいただいた、
 
 「髪型などもビックバンあるのかな?」

 発言にあたしは個人的に「ドキッ!」です。

 上の二階堂イヌコぐらいの爆発で済めばいいですが、

 実際に髪型が増えましたら当日でリストアップしてみせるんだからねっ!!
 (な~んてツンデレ風に言ってみたかったり)
 相変わらず某大手wikiさんに髪型と顔の形だけという特化した部分だけ
 更新頻度を競っている、あちゃでした。



 ノンサクチケッターにとって、経験値○倍や、ドロップ○倍は大助かりイベント。

 ドロップ○倍でお薬をたんまり。

 合わせて経験値でほっくり。

 どっちもあたしの体にやさしい、みたいなノリでいってきました、やってきました。

 パパシュさんに「お久しぶり!」

 幸先よく、24時間だか、42時間だかの周期で「コンチハ」してくれる
 パパシュさんに遭遇。
 めったに出ないボスキャラクターに今後のいい展開を思わず…。

 ファイナルスラッシュ~チャージ中~

 DBといえば、この「ファイナルスラッシュ」

 狩りに、ボスにとその能力はDBたるスキルなんですが、

 実はMAXではないのでレベルが上がるごとに毎回持続時間が延びて
 ドキドキしています。
 たかが5秒増加なんですが、意外と5秒って動き回れる…。
 されど5秒なんです。。

 漆黒のオーラ??

 ファイナルスラッシュ中は頭部にこんなエフェクトと全身にダークなオーラが。

 アバターを黒のジャケットにしたことと、
 髪の色が紫なのがマッチしていい感じにダークです。悪い子です(笑)

 この効果中は攻撃力2倍なんですが、
 最初のチャージ後に一気にHPが減少します。

 ということは……

 なーんてこともある。。

 なーんてこともけっこうあります。

 実際にお墓しているSSがないのは
 「あ~~、やっちゃった~!!」とへこんで街に戻っているので
 きっと悔しくて押してない……んだと思う。

 HPが減っている状態でモンスターに突っ込み…以下は上の写真参照ですね。。。

 ダメージが飛躍的に上がるので「もっともっと!」と頑張りたくなってしまう。
 そんな魅力に最近気づきました。お墓にならない方法は目下勉強中ですw

 参加することに意義がある?

 頑張りたくなる、楽しくなる…そんな気持ちがあると狩りの時間も早いもので、
 一気にキャラクターも成長。

 日曜のジャクムのメンバー内でもレベルだけでは「おばはん」な域です。
 「みんなにはしっかりソンズエフェクトかけるからきばりや~」
 なんてファナcは言うんでしょうか?
 次回までにおばはんっぽい行動でも考えてみますね
 (体をポリポリかくとかかな…



 それでは、お返しコメント。

 竜刃人さんchopperさんキノさんへのお返しですです。

 

 思ったより時間も早くファナcの成長があったので、

 お世話になったあの人へちょっとお礼をと

 火毒魔の天香cをプレイしてみたのですが…。

 (お世話になったこと??とは 「こちら(ミラクル天香ちゃんより)」 )

 お礼どころか、「お礼まいり」

 (o≧口≦)o≪≪≪ 逆にお世話してしまいました。

 やっぱりどのキャラにも準備運動は必要ですね…。



 竜刃人様>

     ほんとに課金ですね。
     目標はありますが、あんまり眼の色変えてやってもアブナイので、
     出来る範囲で背伸びせず~、で行こうかなと思います。
     つられません、課金には(笑)

     いやあ、コメントがあたしの貧相な話ですみません♪

 chopperさん>

     1から育てているとなかなかわかりづらい、「闇クリ不足騒動」でしたね。
     なんだかんだで1から70まで育てているとそろっているか、
     あと何個みたいな状況になっているから不思議です。

     テストは一気にいろんなことが確かめられるようになって、
     自分なりに職業に対して現時点での結論が出せるようになったのはよかったです。

     あたしみたいに妄想星人には
     妄想量が今回のビックバンは多すぎなのでww

     でも4次転職までは無理なので、その分の妄想は…宿題で(笑)


 キノ様>

     キューブもファムもほしいですが…。

     まずは『いけもて』用の調髪○○券ですかね?

     キューブもファムも、よくよく考えれば
     「よりよくしたかったら買ってみるといいけど、
     それなくても今のままでも大丈夫じゃないか?」
     と考えると買わないですね。

     さっきに買わないという意識にはこの言葉を思い出しているのかも、
     「多くを求めなくても今というものがとってもいいものだと気づければ
     それが一番幸せ」

     とはいえ、確かに惹かれるものではあるんだけど、、、、、
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

はじめましてー

コメントありがとうございました♪
あちゃ媛さんて誰かなーって思ってたらココのBlogの管理人さんでしたか!!

とてもかわいらしい字でワクワクしながら遊びに来てます。
DBの先輩さんとして参考にもさせてもらってるので、また遊びにきますねー♪

P.S.ファイナルスラッシュってすごい効果いいんですね。。
自分の職業なのに知らなかったよ><

BIGBANGは3段階に分かれてアップグレードするようですが、
レジスタンスも出れば髪型や顔とか色とか出そうな気がしました。

それと某攻略サイトにも言えるのですが今回でテストサーバーから
見てもマップが大幅に変わりますよね?
本実装されたら、顔とか髪型とかのNPCの位置も変わったり
するかもしれないなぁーって思ってます。

スピネルなんかも場所が変わって大陸移動が出来なくなりましたしね。
まあテレポ石を買いなさいって事かもしれないけれどね。

私も70れべまでしてみましたけど
なんかいろいろ変わってたしね。
最初はマップで迷いましたしw

隠れてるNPCもありますしあれが正式にはどうなるのかも解りませんしね。

まあ無理せず頑張ってね。
あちゃさん負けず嫌いだからなぁーw

日本シリーズは最後まで見応えのある熱い試合でした。非常に満足です。
ネクソンやったじゃん!って思ってたんですが、
よく見たらシーズン序盤にはユニフォームにくっついてたネクソンのロゴが最後は無かったんです。
一番大事な時になぜ…と思いましたがまぁその辺は会社の事情かなんかでしょうね。
ははぁ、いけもて用に調髪券、なるほど。じゃあビッグバンまで待った方がいいですね。
髪形アップデートが無かったらどうにもなりませんが…その時はその時で。

今なら4次転職も可能ですね

ナオミさんに話しかけるだけで120までレベル上がるとか、闇クリ無限にプレゼントしてもらえるとか・・・


でも未だにジャクム前提がクリアできていない・・・・・

ビックバン後はレベル50ではとても近寄れない場所になってますし
120レベルでもマイナーゾンビにミスが出るので金歯集めが大変になりそうですが
マップの沸きがいいので高レベル者には集めやすくなったのかもしれませんね

移動マップも下から上にポータルで繋がっているのと、マップ自体が少なくなっているので時間短縮出来そうですね^^

おそらく最終日にはレベル200まであがるかも知れませんが(レベル200の初心者ってどこに表彰されるのだろうかwww)
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 08日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ お茶を飲み、ブログを書く(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
