スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

数字のミカタ(メイプル日記)

2010.11.16 21:17|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 気温がここ数日でぐっと下がり、もう冬コートの出番です。

 自宅ではこたつの用意でも…。

 ノートパソコンならこたつの中でヌクヌク…なんてメイプルの楽しみ方も粋かなと思います。

 マウス片手にみかんを食べ…、そんな日本的冬が目前です。



 さて、

 兜についた潜在能力

 結果はどうあれ、無事装備品が消えることなく
 潜在能力がついた兜。

 そして手元にある、『高級潜在能力の書』…。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 90%の確率で装備品に潜在能力を付与するが、

 失敗するとアイテム破壊。


 この響きにあたしは、

 「え、10%は失敗するってことじゃん

 とオドオドするタイプです。

 いや、普通に考えれば

 「90%も成功するんじゃん

 ですけどね。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 
 とはいえ、一つの装備品の成功で気を良くした、あたし。

 たまにはその「勢い」にのってみたい…いや流されたい時があるんですよ。

 そんなわけでまたリスキー旅にトライしました。

 続いての獲物は…

 『ホーンテイルのネックレス』

 ペンダントのある意味で最終系装備。
 日本メイプル内で最高の補正能力を持つ。

 これがあると装備制限のあるアイテムもほとんど装備可能だったりします。

 ただし、ホーンテイルからしかもらえませんし、

 強化も大変。

 ホンテール

 (当初の回想SSより)

 仮に、

 仮に闇の彼方へ消え去ったとしたら…。

 ………

 たくさんのダメージ出てます

 こんなダメージも出なくなってしまうんじゃ……。

 ええええええええい!!!

 振り返らない、そんな江戸っ子気質でやってしまおう。

 ホーンテイルネックレス~潜在あり~

 あらま~~~~

 出来ちゃいました。

 どんな潜在能力が付いたかは内緒と致しまして、

 この瞬間。出たことのない汗が体からにじみ出てしまいました…。

 なんだか彼との思いを一気にたき火で燃やす彼女のような気分
 (それでいて彼に未練ややありみたいな

 ともかく、ネックレスはあたしのもとに戻ってきて一安心。

 でも、こういった思いを他の装備品でも味わうのは…
 精神的に疲れます。

 ひとまず、そういった気持ちがまたヒートアップするまで
 しばらく能力解放はお預け。


 ではではお返しコメント!

 シルクさんキノさんへのお返しドーンと行きましょう。

 
 

 

 



 【あとがきとコメント】

 今回のように思い入れが強い装備品が
 闇の彼方に飛んで行ってしまうかもしれないという可能性を秘めたとき、
 あたしという人間はその可能性のほうを悪く、悪くとらえてしまう傾向にあります。

 最悪これは負の連鎖になって気持ちも落ち込んでしまうので
 いいイメージやポジティブシンキングが重要なんです。

 昨年の受験シーズンもこの悪いイメージ。

 「落ちるかも」
 「あたしよりも頭のいい人はたくさんいると思う」
 「実力は伸びているんだろうか」

 といった不安にさいなまれましたが、
 人間日々こういったこととの付き合いと戦いです。


 ゲームなんだからもっと楽しく付き合いたいとは思うんですけどね…。



 シルク様>

     毎度毎度、
     「財力があればどこまでも~♪」
     といったフレーズがよく似合う強化話です。

     おおよそ、あたしだったらこのくらいの予算があれば
     ここぐらいまではいけそうという試算は出来たんですが、

     いざそれを実行するとき、その予算が抜けたとき、
     あたしの生活はどうなる?と考えたら一気に冷めました。

     そういった投資が出来る人はすればいいですし、
     出来なければ自分の範囲で楽しくやるだけです。

     悪いのは出来る人にあやかって自分を犠牲にしてしまうこと。。。

     「うわ、いいな~」とうらやむこともありますが、
     それはその人の遊び方。

     あたしはあたしでやるだけです(*≧ω≦)/
     課金の話はなんだか
     あたしの去勢(いじっぱり?)な
     話になっているような気がしますが
     気を悪くされたらごめんなさいです。。。
     


 キノ様>

     穏やかな心を持ってはいるんですが、

     あの兜のせいで激しく怒ってます。

     そのままの流れで世論にも怒りを発揮できれば、

     ファナc政界デビューも近いのかな???

     服も「黒い」ですしね。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あとがきがすごくよく分かるなぁ…。
そしてそういう時の勘って思いの他よく当たるという。
ただ、それを客観的に判断できるあちゃさんはさすがです。
リアルはともかく、ゲームは素直に楽しみたいですよね。
ただ、より楽しむためにはスリルを味わう必要がありますよ…ふっふっふ。

ホンテネックおめでとうございます!
ナイスファイトでしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


リアもゲームも日々不安との戦いですね…。
いつでも良いイメージを持って臨みたいけど、なかなかうまくいかないものですw

でも不安を感じるから何事も頑張れてる気もしています(ノ∀`)

覚えて・・・ませんよねぇ?
むかーしむかしにアイピでお会いしていた者です(´・ω・)

アイピなくなってからfc2を始め、
ランキングを物色(?)してたら見覚えのあるブログさんがあったので飛んできたら大当たり。

これからも見にきます!(`・ω・)
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 16日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 数字のミカタ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
