
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ターニングポイントinメイプル(メイプル日記)

2010.11.23 07:49|メイプル日記

 おはようございます、あちゃ媛です。

 大人数でジャクム

 土日は時間もとれるのでジャクムに参加してます。
 日曜日のジャクムはフリマでメンバーを募っているのを見て連絡して参加した次第ですが、
 毎回毎回、人数が多く、とても賑やか。

 この日は総勢19人でした。

 しかし、Vistaの方があれよあれよと落ちてしまい、最終的に残ったのは10人くらい。

 ビックバンでいろいろ改善(改悪?)されますが、OSの問題がよくなるといいですね。
 (Windows7が主流なのに、買うのに躊躇してしまいますし)



 ボス戦になると普段の狩りとは違ってボタン配置も変えてます。

 ジャクム腕までの配置

 クイックスロットだけでも上が腕戦まで。
 フェイタルブローを入れて右上の腕に攻撃してます
 (アッパー~でもあたりますけどね)

 ジャクム本体戦

 本体戦になると、HP・MP1攻撃が待っているので
 マナエリで一度回復を入れて、あとはペットの自動回復にお任せ。

 万病治療薬はペットに装備すると状態異常攻撃されるたびに使ってしまうので、
 キーボードにボタン配置してます。

 自動回復は便利ですが、
 異常になってないのに自動で万病を使用される
 というムダを手動操作で節約してます。

 何事も使いようですね。



 正面衝突、レッドドラゴン

 ひとまずビックバン前の日記はこれでラスト。

 上のレッドドラゴンを倒したら
 ブロッキング30が出たりしてヤッタと思ったんですが
 どうやらアップデート後には……
 ひとまず、どうなるのか楽しみなので手元に残して反応を見ます(笑)

 各職業の考察については他サイトさんでやられているので割愛。

 既存ユーザーが内容を見て引退すると仰られていることも多いビックバン。

 新しい部分にも目をひかれますが、
 古参のユーザーが離れてしまった要因についても
 ゲーム会社は検討していただき、
 新規・既存のユーザーとが仲良く、
 そして不正なくゲームが出来る日を早急に構築してほしいと
 思いつつ、今日の日記を締めさせてもらいます。

 ではでは、お返しコメント。
 
 シルクさんキノさんへのお返しです。



 【あとがきとコメント】

 とんでもなく固い文章になってたんですが、
 どうなるんでしょう。明日は。

 とりあえず、メンテナンス後にIN出来るように
 前日はしっかり睡眠をとって、

 メンテナンス前の大学などのことには影響が出ないようにして、
 いざ!と行きたいものです。

 ま、たぶん当日はスキルを見る前に
 『いけもて』編集部のナゾを解くことが最優先で。



 シルク様>

     髪型は何種類くらい出るんだろう、、、、

     ビックバンなので顔の形も…なんていろいろ考えてます。

     こればかりはふたを開けてみないとわかんないですね~。


 キノ様>

     カフェインの摂取だったらミルクティーでもいいですけど、

     どうしてもコーヒーです♪

     あとはホットミルク。夜に飲むととても落ち着きます…。

 
     美容クーポン。。。これはあたしの課題だな~。

     あとは気になるお値段ですね。うむむのむ~です。
 

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年11月 23日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ターニングポイントinメイプル(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
