
--.--.-- --:--|スポンサー広告

髪型アイコン作ってみた(メイプル日記)

2010.12.03 22:13|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 髪型・顔・スキンケアの検索wiki『いけもて』で

 髪型の名前一覧に小さな髪型のイメージを入れる仕事をしてました。ここ数日。

 やっぱり名前から検索しても
 「この髪じゃなかった」
 「髪の名前わからないし…」

 ということも多いので、

 「実際のイメージ図を見せておけば検索しやすいのでは?」
 そんなご意見をもらい、あたしなりにアレンジ。

 髪型の名称一覧のそれぞれの髪型の名前の横に
 小さなイメージ図を入れてみることに。

 作成した一覧の一部がこちら

 アイコン一覧~一部~ (サムネイル表示)

 そちらを『いけもて』に利用したのがこんな感じです。

 『いけもて』での利用例

 ま、あくまで髪型が「ざっくりと」わかるような仕様に変わったかなと思います。

 課題の合間に…となると完成に4日かかってしまいました。

 また何かの要望にこたえつつ、あたしなりにアレンジしつつ
 楽しんで行きたいと思います。

 ではでは、コメント返し。

 キノさんへのお返しですよ~。

 


 【あとがき】

 同じような機能を「顔の形」でも検討中。

 髪型は特徴的な部分を載せたりする「魅せ方」に悩んだのですが、

 顔については髪と違って狭まるのでよかった。。。

 あとは合間合間でポチポチと作っていこうと思います。



 キノ様>

     ぽつぽつとメイプルが出来るようになってよかったですね。

     ビューティーはほんとお遊び機能なので肌の色の変わり具合は愛嬌です。愛嬌!

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

うぉっ、すげぇ!
誰のためでもなくここまでやるか…
さすがあちゃさん、お見事です。

確かに文章だけで検索は難しいなって
印象はあったんだけど、これを修正するって
時間がかかったでしょう?

私からは何が貴方のパワーとなるのか不思議です。
ここまでやった貴方は素晴らしい。
尊敬しちゃいますよ。
ご苦労様です。

課題をやってからの作業でしょ?
余り無理をしないでね。
貴方の体も心配です。
元気ならいいですけどねw

こめありがと!!!!!
珍しい文字が印象に残りますねb
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年12月 03日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 髪型アイコン作ってみた(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
