
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5段階に挑も~!(ルクエ簡単こうりゃく)

2009.04.11 04:50|ルクエ簡単こうりゃく



 4段階クリアおめでとうございます。

 ここから、いよいよ後半戦です。ガンバです!29

 


 



 5段階はMAP上に6つの部屋があります。部屋番号はMAPの一番上から1~6(一番下が6です)となってます。
 部屋の中にある4つの箱を壊して4枚の通行券をGETしてきてください

 ここで注意するポイントは2つ

 
 1.テレポートの出来る魔法使いは部屋番号『1』に挑戦して下さい。


 2.ダークサイトが出来る盗賊は部屋番号『6』に挑戦して下さい。

 ※ 2は…オーク(MAX推奨)を持っているインファイターさんで代用可能です

 ※ 2は…ウィンドウォークを持っているウィンドシューターさん(シグナス騎士団)で代用可能?(検証中です)

 


 

 1.について
 

 ちょっと説明のためのSSがなかったので別のSSで代用。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

るくえ8

 
 部屋番号『1』に入ると、ポータルがあるのと、MAP下に向かってテレポートのすり抜けを使わないといけない段差があります。

 そこをテレポートで下に下に進んでいくと箱があるので券を回収しましょう。

 なので部屋番号『1』は魔法使い以外は攻略不可能です!(下ジャンプはこのMAPでは使えません)

 


 


 2.について

 部屋番号『6』はMAPでいうと一番下。 

るくえ7



 クリアしてしまってますが(><)下に敵(キングブロック)がいるのがわかりますか?


 A「わかった!これを倒すんですね!!」

 B「あ。ちょっと待って。。」

 A「うお~~~~~~~!!(戦おうとしてる)」

 …上のような行為はやめて下さい。

 
 Bさんがいいたいのは、

 ここの敵は

 接触で5000~8000(防御力によってちょっと差が出ます)ダメージ


 普通に育てていても2000~3000くらいのHPなので即死ですね。

 なので、ダークサイトで姿を消して敵をかわすことが重要になってきます。

 この部屋番号『6』も盗賊さん専用ですね♪


 修正:スピアマンさんにハイパーボディをかけてもらった魔法使いならマジックガードをかけていけるみたいです。ちょっとあたしは怖がりだったのでためしたことはないですが

 ※ スキルの時間切れに注意しましょう。
  券をとって安心しても戻る前に敵はまだいますので(><;;ゴメンネ)


 

 2008年からの5段階のトレンド(悪い例)

 下ジャンプが実装されて便利になりましたが、

 5段階ではやらない方がいいです

ルクエ最近のうっかり例

 

 上のSSのように5段階の開始時点で下ジャンプするとこのキングブロックの餌食に…12

 戻れなくなってしまうのでお墓が大量になってしまいます><


 

 

 ここも、部屋に入る前にそれぞれ番号をグループチャットで宣言した方がいいでしょう。

 落ちている方がいなければ6人のはずなので、1人1部屋で回れば早いです。間違えて2人で入らないようにしましょう♪

 券がある箱のある部屋はだいたいがはしごに登って上を目指している間に箱があるので、しっかり距離を見極めて飛び降りないと、一気に下に落っこちてしまう=タイムロスになるので注意です。

 自身がないです(><)という方は少し高すぎるカモ…って位置から飛び降りると安全です♪

 全部で24枚の券を集めリーダーが風船をクリックすれば5段階は終了です。

 
 NEXT ルクエ6段階に挑戦!! (次の記事にリンクしています)
 
 
 




テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年04月 11日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ルクエ簡単こうりゃく
  └ 5段階に挑も~!(ルクエ簡単こうりゃく)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
