スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットカフェにいってみれば?(メイプル日記)

2010.12.07 00:07|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 ここ最近寒暖が激しいですね。

 寒暖が激しい健康に注意受験生に厳しい季節

 という三段活用よろしくな時期なんですが、この時期は毎年こんなですね。
 思えば、あたしも昨年はこんな気候に気合いで抵抗していた気がします。

 受験は長い人であれば年明け3月の学校卒業まで続く時もありますので
 無理をしないという選択肢も頭の隅に置いておいて下さいね。



 ちょっと老婆心が出た冒頭でした

 さて、こう寒かったりするとちょっとばかしパソコンを触る環境も
 ゴージャスにしてみたいと思うことありませんか?

 そう思ったら、行きましょう、「ネットカフェ」へ!!

 今は漫画喫茶という方がなじみがあるかもしれませんが今日はネットカフェでの話です。

 メイプルをやりたくてネットカフェにいくのであれば、

 特典のある公認ネットカフェに行くようにしましょう。
 
 場所は公式HPから確認してください。

 もし、公認ネットカフェが複数あるようだったら、
 あたしはこんな基準で選んでます。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

   0.5.居心地よさ

   1.料金

   2.漫画の量

   3.軽食

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 <居心地よさ>

 ネットカフェには店舗ごと「独特な雰囲気」があります。
 どこの場所でもそうですが、それが自分の中で気に入らないと
 あたしとしては次回は行きません。

 ものすごい小さなことなんですが、長時間いる場合が多いので
 それを我慢する…となるとお金払ってまで…って気分にもなりますので。。
 

 <料金>

 ネットカフェはカラオケと同じ時間料金制です。

 1時間、000円みたいな感じですね。
 そして時間が過ぎると「延長料金」が発生します。
 カラオケみたいに時間終了10分前に電話が来るなんてことはないので
 そのままいるとドンドン延長されます。

 だいたいは3時間や6時間などパック料金があって、
 そちらの方が安くなっています。

 パック料金のシステムはネットカフェごとに違うので料金だけ比較して
 低額なお店に行くのもいいと思います。

 例えばですが、東京の新宿区でのある2店舗(それぞれ別のお店)の料金は。

   A店の3時間パック…980円

   B店の3時間パック…880円

 といったように金額が異なります。
 極端に安い店を探すこともできますが、あたしはあまりおすすめしません。
 その理由はまたあとで…。


 <漫画の量>

 ネットカフェに行ってもメイプルばかりするとは限りません。

 あたしの場合、メイプルを起動しっぱなしでずっと『NARUTO』を読破してた
 なんてこともありました…

 そんな感じで息抜きに漫画を読むときに読みたい漫画があるかも重要。

 まぁでも、チェーン店系列のネットカフェはマニアな漫画がないことも多いので
 こればっかりは「入ってみないとわからない、ギャンブル」です。
 (多くのお店が漫画のリクエストをしているので自分好みにするということも…。手間かかりますけど)

 でも、漫画読みだすと止まらないんですよね。

 BB後は船で大陸移動することもあるので、
 そういった時間の使い方で漫画や雑誌を読めるというのはこういったお店ならでは。


 <軽食>

 これは友達情報。

 ネットカフェの軽食はややどころかけっこう「お高い」ですが、

 「食事がまずいと行く気起きない」

 んだそうです。

 例えば、その人は「フライドポテト」を初めていくネットカフェでは注文するんですが、

 「ポテトがカリカリしてなくて冷凍食品のフニャフニャしたようなポテトが来たら次、行かない」

 ですって。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
 まとめ

 ・安くて、うまくて、漫画もいいのが揃って…なんてネットカフェが理想(笑)
 (あれば教えて下さいww)



 【オープン席と個室】

 ネットカフェにはオープン席と個室があります。

 料金だけみると「オープン<個室」です。

 オープン席というのはまさにオープン。
 軽い仕切りとかもなく、後ろから自分がプレイしている画面がのぞけるような席。
 左右にパーティションもなければ左右からも丸見え。

 料金が安いのはいいんですが、トイレや漫画を取りに行くときに席を離れると、
 オープン席の方が個人情報がもれる可能性が高いです。

 個室はまさに個室。(ただしネットカフェの運用で上からはのぞける作りになっている)
 個室の作りで料金も上がります。

 お店によっては席ごとにパソコンのスペック(性能・ドラマではないですw)
 違う場合もあるので、スペック一覧を確認したり、店員に聞くといいです。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 まとめ

 ・席にはオープンと個室に分かれる。ゲームするならPCのスペックも確認。



 【さぁメイプル】

 netcafeへの下準備

 ちなみに今回ネットカフェで撮ったSSをUSBメモリに保存してました。

 普段使っているSSソフトをネットカフェのPCにインストールしています。
 

 BB後ネットカフェ特典

 BB後のネットカフェ特典もBB前と変更はありません。

 通常プレイと違う点は、特典3でしょう。

 緑キノコで検証
 (画像は大きいのでサムネイルです。クリックで拡大)

 例えばネットカフェ特典を得ている状態で倒した緑キノコ。

 通常は経験値12ですが、

 赤枠で確認すると2倍の24です。

 ということで一律経験値2倍でございました。

 最初の1h(ネットカフェ)
 2h後(ネットカフェ)
 3h以降(ネットカフェ)

 他には上のSSのようにメルを拾うと追加ボーナスがもらえます。

 上がログオンして1時間。2枚目が2時間以降。3枚目が3時間以降で
 3時間以降は増えません。

 また、トータルのログオン時間ではなく、
 「ネットカフェでログオンしているキャラの経過時間」

 なので、4時間くらい漫画読んで放置。その後、別キャラに変更してプレイすると
 今までの経過時間はリセットになります。
ご注意を。
 (メイプルはゲームを終了しない限りは〇時間経過と出ますが…)

 あとはネットカフェはだいたいがいいパソコンを使っているので、
 スムーズにプレイ出来ると思います。(例外もありますが)

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 まとめ

 ・サクサクチケットが懐かしい方には嬉しいシステムかも。 メルはおまけ?



 【最後に】

 ネットカフェは一度行くと楽しいとこです。

 ですが、最近は身分証明書の提示が義務付けされたりしています。

 自分が誰か証明出来ないとお店に入ることが出来ないとこが多いです。

 最近、ネットカフェから発生している犯罪やトラブルを考えても、

 ネットカフェは安全な場所ではない。

 ということを意識しておいて下さい。

 例えば、いくら個室でもちょっと席を離れた間に誰かが入って
 ゲームを操作してもわかりません

 財布がなくなっていてもわからないかもしれません。

 USBメモリをもっていってSS撮ったんで家に持ち帰ってみたら
 ウィルスに感染してたとか…。


 メイプルだけでいえばこれだけはやっておくといいです。

 <ネットカフェに行くとき・戻ったときには>

 1.パスワードを変える。 (出来れば自宅で変更して下さい)

 2.席を離れるときは貴重品は身につける。

 3.席を離れるときはゲーム画面は消す・ロックをかける。

 4.ネットカフェから戻ったら、再度パスワードを変更する。

 5.ネットカフェから戻ったら、USBなどは開く前にウィルスチェック。


 これだけやっても最悪な自体はあります。。

 あたしもネットカフェに行ったときにオープン席で
 メイプルをやってた人がいたんですが、
 ちょっと席を離れた時にメイプルの操作を知っている人なら
 悪さ…出来てしまいますよね…。しないで下さいよ~~。



 <料金でお店を選ぶことについて>

 最初に書いた「居心地のよさ」につながるんですが、

 低額料金=安いなりのデメリット

 があります。

 こればかりは自分のものさしなので、とことん安い店が好きな人。

 料金ではなく、サービスや環境で選ぶ人、それぞれだと思います。

 あたしの場合はとことん安いお店がちょっと汚かったので
 自分のものさしって、そういったとこでしょうかね?



 とはいえ、息抜きに別のパソコンでメイプルするのも楽しいです。

 メイプルするつもりが、漫画読んだり、ウィンドウ化して別画面で映画観たりと
 ネットカフェ個々のサービス満喫してもいいですしね。

 しかし、ガッツリやろうとパック料金で入るとちょっとの気分転換の漫画が、
 5巻まで…、〇〇編の終了まで…、20巻まで…、
 いやいや、この人のエピソードは見ないと…なんて最終巻とかね。。。

 受験時代の「ひとつのことに集中する力」が欲しいです(汗)


 ではでは、あとがきとお返しコメント。

 キノさんシルクさん346さんへのお返しです~。
 
 

 


 【あとがき】

 社会人3年目の先輩がネットカフェの使い方で、

 出張になった際にネットカフェを宿にして出張費を浮かす。

 という話を聞き、感心したのと、「セコい」…と思ったのと。。。

 もう宿泊施設ではないですが、
 シャワー付きのネットカフェとかありますから
 そういったこだわりがなければ、そういった選択肢もありなんでしょうね~。



 キノ様>

     いえいえ!

     作ってみたものの、アイコンの出来が…どうなんだろうと。。

     まぁ「ざっくり」髪型のイメージが沸けば検索もしやすいかな、

     程度のアクセサリーです。ハイ。


 シルク様>

     体は大丈夫です!

     課題メインで『いけもて』の方がその後でしたので

     あまり熱中しすぎで遅い時間にならないように

     のんびりペースで。

     今ある既存の髪型をやってしまえば、

     未実装の髪型が増えた時にアイコンは増やせばいいんで、

     将来的なスパンでみれば、

     『いけもて』的、「大掃除」が出来たんでよかったかもです。


 346(さんしろ)様>

     こちらこそ、お返しコメントありがと~

     文字のフォントを変更出来るサイトに登録して

     今はこんな感じで遊んでます。

     ただこれはこれで見にくい文字があったりで、
     どうしようか考え中です。

     こんなとこですが、また遊びに来て下さいな~ 

 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

条件もう後二つかな

4.家から近い事www
歩いて行ければ理想ですが
地方だと車で30分くらいはかかりますからね・・・

5.メンテ中に行かない事
朝から行ってもずっとメンテで何もできない事もあるしwwwww
メンテ後にインしても、まだパッチが終わってないから自分でDLする事にも
その待ち時間に何すればよいのかわからずボーっと画面見てましたからね・・・



あとは
公認ネットカフェ以外だとパソコン置いてあってもメイプル入ってない事もありますね、自分でDLしてインストールしようとしたら2Gはさすがに容量オーバーでDLしてくれなかったので(DL済のソフトをUSBでもって行ってもインストールが拒否られるかもしれない)すぐ出るのも、もったいなかったのでドリンク飲んで帰りましたww



イケモテの大掃除ご苦労様でした
後リクエストするなら
あいうえお順ではなく
年代順に並べれると最新の髪型や期間限定等がわかって良かったかもね

ネットカフェか~。
最近だとシャワーがついてたりサラダバーがあったり、店によってはサービスが豪華なんですよね。
せっかくお金払って楽しむんですからできるだけいいところに行きたいですね。
しかし経験値2倍…3時間で1000円弱…サクチケなら…あちゃさんはサクチケ使わないんですか?
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年12月 07日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ネットカフェにいってみれば?(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。