スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アップデートと言えば(メイプル日記)

2010.12.16 22:11|メイプル日記
 おはようございます、あちゃ媛です。

 今回のアップデートでみんなが驚いたのがたぶん、

 「いつもより完了時刻が早い!」

 だったことでしょう。まさかお昼時に完了していたんですからびっくりデス。

 そしてメイプルを起動してアップデートプログラムが作動するかと思いきや、

 即メイプル機動!?

 ありゃ、失敗かなと思いましたが、レジスタンスが選択できてましたから…OKなんですね。
 「アップデートと言えば」
 (画像はサムネイル表示なのでクリックして拡大してね~)

 アップデートといえばこの4コマがいつも当てはまっていたような気がしましたが、

 これはこれでいいことです。

 あとがき(上の4コマについて)・コメントは午後に書きます。ではでは。

 ということであとがきとコメントを追加しましたよ~。

 シルクさんchopperさんへのお返しコメントです~!


 【あとがき】

 さてさて、なんでこんな4コマ漫画を作っているんだといいますと、

 12月15日にこんなソフトが発売されたから。

 まったく絵を描かなくても、誰でも気軽にポッマンガが作れちゃう

 『コミpo

 が発売されたからです。

 体験版はプレイしてなかったんですが(知ったのが13日くらい

 3Dのキャラクターを利用してさまざまなアングルから

 ドラック&ドロップを利用して漫画が出来てしまいます。

 なんというプロ泣かせな…。

 めがねあちゃが「ぶいっ」
 (サムネイル表示。拡大するととってもおっきい!)

 メイプルのあちゃ媛っぽくキャラを作って、Vサイン。

 なんてポーズも設定できます。

 編集画面

 3Dなのでこのように画面上で角度を設定するんですね~

 四角が基準で4方の丸はそれぞれの方向にキャラの角度がつきます。

 上にどんどんアングルを持っていったらパンチラしてしまったり…
 芸が深いです。

 とはいえ、まだまだ難のあるソフトなので
 (こういったポーズ、表情などなど)
 体験版だけでもやってみるといいかもなんて思います。

 じっくり考えなくても早ければ30分くらいで4コマ漫画が出来るので、
 ブログのネタにもいいかもしれませんね~。

 どんなことが出来るのか書こうとしましたが、
 かなり大変だったので…

 あちゃ「ぴゅーん」

 …と言って逃げてみるなんてことも(笑)

 



 シルク様>

     被害が甚大になる前に迅速に手を打つというのは
     非常に難しいことなんでしょうね。
     あくまでこれも露見した氷山の一角なんじゃないかと思います。
     教訓を生かして法整備…
     むろんあたしも声をあげないといけないかなぁ。。

     問題は管理の方法ですよね。
     賛否両論あると思いますが、韓国の人民番号はこういったことがあると
     納得してしまいます。
     だからといって日本も右にならえっ!で真似できるかというとそこはそこで…。
     かといって考えているうちにもっと被害が増える。
     頭が痛いですね。。
     極論は「やらない」に行き着くのがどうもあたしの知識のなさを感じます。

     ただ、ゲームの楽しさを追及するよりも、
     今はゲームを楽しめる=安全性の向上だと思うように。
     そこをしっかりしているネットゲームの会社があれば、
     もっと評価されてもいいと思うんですけど。


 chopper様>

     プレッシャーに押し負けてこの時間です(笑)
     というのは冗談でw

     あたしも名前は決まったんですがまだ「苗字」が決まってないという。。

     苗字大百科みたいなものをネットで見ているんですが、
     いい苗字!
     すると「この名前の組み合わせでいいのか?そうなのか?」
     となってまた名前から再検討
     って堂々巡り、、
     まぁ、新職業は逃げませんからしっくりくる名前を考えます!
 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おはよう

アップデート早かったですね
予定以上に早過ぎて昨日はインできませんでしたが

今回もすでにキャラ名決定しているのでしょうか

私はまた名前付けるだけで一日終わるかも・・・

午後の記事も楽しみにしてますね(プレッシャーを地味にかけてみる)

あちゃさんが描いたのかと思ってましたが…そんなものがあるんですね。
これは面白いなぁ。
そしてネタがすげぇよく分かる。
下からのアングルは男のロマンです(キリッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年12月 16日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ アップデートと言えば(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
