スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「一般券<ファムの歌」の不等号(メイプル日記)

2010.12.23 21:40|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 笑い話になりますが
 我が家のモデムの電源が入らずここ数日ネットに接続できませんでした。

 なんだかサーフィンしようとして海に行こうとしたら、
 海に行くまでに車がエンストして動かないみたいな感じ??

 とにかく、手前で足踏みしてたってことです。


 そんなこんなしていたらショップメンテナンスが。

 『いけもて』で書いていた、エーデルシュタイン専用の調髪・整形一般券が
 実装されたかなと思ったんですが。

 ファムの歌

 ……こっちかぁ(o≧口≦)o≪≪≪

 なんだか今の国会の予算の決め方みたいな
 商品のラインナップだと思ってしまいました。

 魅力的な品ではありますが、今回あたしは見送りです。

 コストをいとわない方であれば、この短い期間で、

 アップグレード限界まで10%・15%の書で強化すれば
 ファムの歌の分、高い数値を得ることが出来るでしょう。
 頑張って下さい(他人目線気味に。。)



 数日ネットに接続できなかったので、

 レジスタンスについてちょっと4コマ漫画にしてみました。

 続きはこの後の、あとがき&コメントで。

 ではでは、シルクさんキノさんchopperさん非公開さんへのコメント行きましょう!

 続きが気になる人は続きを読むをクリックです!

 

 


 【あとがき】

 レジスタンスの始まりのクエストを見ていたら

 ふとこんな4コマになりました。
 レジスタンス活動?(4コマ)

 人の悩みを解決してくれる子は「いいひと」だとあたしは思います(笑)



 シルク様>

     元気をもらえるなんてまたまたおじょうずな(笑)

     この4コマであちゃ媛っぽくするのが今の時点でここまでが限界なんです。

     出来るだけ似せてはいるんですけどね。

     服装については…まだバリエーションがないようなので

     若々しく制服でお願いします

     しかし、制服も着なくなると懐かしいものです。まだ1年しかたってないんですけどね。
 
 
     ワンタイムパスワードというのが始まりましたね。

     説明ページに行ってみましたが…低年齢層に分かる内容なのでしょうか…うむむ。。

     ようは今までのパスワードにもう一つワンタイムパスワードというものをかけ、

     よりセキュリティを強固にしましたよ~ということなんでしょうか?

     携帯に登録とはいえ、社会人ならいいですが、

     親にこれをどう説明すればいいのか…。というのが、弱年齢層の悩み?でしょうね。


 キノ様>

     ほんといつからか忘れたんですが、

     せめて新髪型・整形の名称番号が出ていると、

     例えばランダムだった場合に公式HPで名前が出てるので

     「見当がつく」んです。残り1個になったときに名称がわからないと

     ラスト1個にランダム…ですからね~。

     名前がわかるとその分経費節減できるっていう、お財布的事情です(笑)


 chopper様>

     すっかりデュアルブレイドはカヤの外かと思ったんですが、

     ランキングに参上してました。(男女共通で、、)

     まさか、新職と一緒にランキングがお披露目とは…。

     もっと下だと思っていたので結果を見てかなり驚きです。


 非公開様>

     <ノンサクチケッターで頑張っている発言について>

     ビックバン後どうしようかなとも思ってます。

     なごりみたいな感じで残しておいて、

     『あちゃ用語辞典』に
    
     「かつてノンサクチケッターというポリシーがあったんじゃ…」

     とでも補完しておこうかなと思います。

     ここのキャッチコピーはそのままで、「ノンサクチケッター??」と思った人が、

     そういうことねっ!と伝わるように…。

     
     あとは年明けまでにいいキャッチコピーが思いついたら

     パパッと変えておくなんて策略も練っていますww
 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

またモデムがおかしかったんですか?
前も何かありましたよね。。。
無事つなげられて良かったですね。

ワンタイムパスワードはあちゃさんの認識でいいですよ。
まあ文章は年少者には解からないでしょうね。
あれはむしろ子供より保護者に当てた記事だと思います。
子供の監視は親の責任ですからね。

今までセキュリティの部分では秘密の答えとかで対応してきましたが、
アカウントハッキングが行われますよね?
それで認証メールを始めましたが殆どの人が無視してました。
しかし自分自身がアカウント管理しないでハッキングされてサポートにメールが来ます。

それでサポートの負担を軽減するために機能制限をかけて強制的に
簡単会員から正式会員への登録と認証メールを義務づけました。

でも最近はまたチートソフトなどでアカウントハッキングが行われてますし
ネクソンのサーバー自体にもハッキング行為をする人が出てきました。
こうなるとパスワードの二重化するしかないですよね。

今回のワンタイムパスワードはネクソンに登録されてる個人情報の保護です。
携帯アプリのBREWアプリを使用した、『SecureOTP Mobile』『i-SecureOTP』と
言うソフトを起動して通常は1分なんですがネクソンさんは30秒にしていますね。
毎回使い捨てのパスワードが発行されますのでログインの時にその制限時間以内に
携帯に表示されたパスワードを入力しないとWebページに入れない仕組みになりますので
より強固なセキュリティになります。

しかしながらセキュリティって誰でも解かりやすく書くと必ず悪用する人が出てきます。
それで社会的に責任を問える世代しか解からない様に書いてるのです。
年少者は悪戯心でハッキングする人が居ますからね。。。
ゲームは子供でも実際の個人情報のページは大人が管理でもいいので携帯を使用するのも
ありかなって思います。また最近では子供でも結構携帯を持ってますしね。。。
私の時代からは物が豊富で考えられない光景ですよ。

あちゃさんはもうすぐ成人ですからこの機能はいいですよ。
機会があればお試しを…
ソフトは有料なんですが、正式会員なら無料です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがあちゃさん。いいひとだ。
レジスタンスには向いてない(ぉぃ
私も流行にのってレジスタンスはじめました。
ワイルドハンターおもしれぇー!
序盤からスピーディーな動きが好みです。
PC事情ではモデム云々に関わらず、
パチ放置してたらハッキング行為とみなされ切断されます。
誰がハッカーやねん。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年12月 23日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 「一般券<ファムの歌」の不等号(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
