スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンタがうちにやってきた?(メイプル日記)

2010.12.28 23:50|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 2010年もあと数日となりました。

 ここ数日はバスケットのウインターカップを観戦していたため、
 メイプルはお休み中でした。

 その代わり、ほぼ女子の試合はおさえてしまい、ちょっとしたマニアです。

 メイプルもさほど時間がなかったので、
 自分のプレイヤーにご褒美をあげようとこんなものを選んでみました。

 レジスタンスリング

 すでに持っているリリンの指輪とは+2や+1のものとでないと
 共用できないと聞いてたのですがもらっておきました。

 倉庫間を行き来しなくてもこれはあったらあったで困りませんからね…。

 今回はビューティチケットがてら、2個の指輪をゲットすることになったんですが、

 新職業はほんと早い早い。

 たぶん毎度毎度クエストを見直しているんだろうな~と思います。

 そして成長著しいレベル帯にはクエストではなく、グルクエをあてがいと…
 うまくできてます。(MC2なんて1回すればだいたい1LVアップでしたから



 そんなことをやっていたら聖なる夜にこんな贈り物が!

 ○○サンタより~ガシャポンチケット~ ○○サンタより~ファムの歌~

 プレゼント2連発の▲▲さんたさんより。。。

 ほんとごひいきにありがとうございました!

 次回は毎年恒例のあの大賞発表企画。

 それでは、あとがきとコメント返しです。

 最近の3Dキャラであちゃ媛とイヌコを再現してみたとか??

 コメントはシルクさんキノさん非公開さんへ!
 


 【あとがき】

 メイプルのキャラをどれだけ漫画作成ソフト『こみpo』で再現できるか?
 やってみました

 <あちゃ媛編

 あちゃっぽく2
 (サムネイル表示、クリックして拡大します)

 <イヌコ編

 いぬこっぽく1
 (サムネイル表示、クリックして拡大します)

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 あちゃ媛はロングなので一般的なロングヘアで似ている印象になるんですが、

 イヌコの「フェアリー」という髪型のサイドのボリュームを表現できず…、

 ちょっと軽めのイヌコです。miniいぬむき・アイコン

 ま、一番の突っ込みは「学生服だけかよっ!」だと思いますが。

 このソフト、おもに学園内を想定したキャラクターデータが入っているためです。

 それでもこれだけ融通が効くように感じますので、あとは作成者の努力次第で
 いろんな方向性が見えるのではないでしょうか?

 目指せ、漫画界の●音●ク??



 シルク様>

     ワンタイムパスワードはあたしの認識でよかったんですね。

     なるほど公式サイトからのリンク先のあの説明文は親向けですか。
     それだったらあの内容でOKですね。
     お父さんお母さんガンバってことですが…(汗)


     モデムはなんなんでしょう?
     でも、先週でよかったです。仮に今週だったらたぶん年末に間に合わなかったと…。

 キノ様>

     まずは知り合いのサンタさんにありがとうございましたって伝えておいてください。

     ワイルドハンターはゼキュアのおかげで移動が早い早い。。

     乗りながら弓矢をガッシュガシュと打ちまくる様は

     MCではさながら暴風です(笑)

     でもそこがワイルド!

     「~~にシビれる。あこがれる~っ!」

     ってやつですねw


 非公開様>

     今回のファムの方針は本当に謎ですね。

     世間の政治のようにゲーム内でも運営のネクソンさんが迷走?

     それとも年始に向けてのパフォーマンスなのかな?

     ううん、、たぶん後者であることを信じたいです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

この指輪中々いい性能ですね…欲しいな。
私の知り合いにサンタはいませんよ…?
私の所には誰も来ませんでしたし。
まぁ日ごろの行いから言って当然ですが。
さすがどせいさん!俺たちにできないことを平然とやってのける!
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年12月 28日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ サンタがうちにやってきた?(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
