スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「2010メイプル流行語大賞」(メイプルおしゃべり会)

2010.12.31 10:55|メイプル『おしゃべり会』

 おはようございます、あちゃ媛です。

 年の最後はいつも寒いですね。

 朝方のキーボード操作は手がかじかんで文字を打つのに時間がかかります。

 メイプルを「めいおう」とか何度もやってしまったり…

 キーボードを打ちながら「目覚めんさい!この指!」と叱咤激励してます(笑)


 2010流行語大賞1

 いきなり登場ですが、年末恒例の流行語大賞の時間です。

 昨年の受賞はこちら。

 挑戦「すん」!!!

 「引き続き挑戦『すん』」でした。

 そういえば武陵道場って昨年実装だったんですね。

 そんなことも風化するぐらい2010年は目まぐるしい1年だったいうことでしょう。

 今年は年度の後半にメイプル自体の大改革(大縮小ともいわれますが…)
 があり、流行語としてもインパクトはそちらが優勢かなと思います。

 メモ帳にメモしながら1年を振り返り、いくつかの候補を決めて
 いざ、発表です。

 さぁさぁ!
 2010流行語大賞2

 あ、言っておきますが画像は若干関連性があるようでなさげ?



 それでは、まず個人賞の発表。

 <メイプルキャラクター賞>

 ビーン博士!?

 ビーン博士

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 タイムワープを使っていろんな世界へプレイヤーを導き、

 肝心の勲章がいつまでたってももらえないという

 ある意味別の意味でも(プレイヤーを)時間旅行させてくれた達人

 結局はひっそりと地球防衛軍にいたりしてくれたんですけどね~。


 個人的には宇宙船内でビジター達にいろんな指示をくれたのが好きでした。

 (だからこそ、宇宙船の奥に進めた時の真実の大きさに、
 あたしは久しぶりに引き込まれました。)

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●
 2010流行語大賞3

 miniいぬむき・アイコン 「博士の話もいいけど、流行語大賞はまだ!?」

 ……今から描き書きます。
 2010流行語大賞 ~大賞は~



 <2010年メイプル流行語 大賞は…>


 ビックバン

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 もうこれしかないです。

 他にもいろんな候補があったんですが、今年はこれの一人勝ちです。

 大爆発してくれたメイプルですが、

 いろいろ振り返りたいこともある中、あたしとしてはいい決断かなと思います。

 不満や不安はありますが、
 それはそれとして来年もこの余波で何かいろいろ起こるといいですね~。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●



 2010年はいかがでしたか?

 あたしの個人的出来ごとと言えば、

 合格!!!!!!!

 まぁ、名前載っちゃってますけど(笑)

 大学合格でしょう。生活も高校と違ってまたこれはこれで大変(>_<)

 しかし、自分の頑張った結果で自分の行きたい道の可能性を広げられたこと
 それが、この合格の財産だと思います。

 もちろん、道の可能性が広がっただけで、
 結局はここからまた、その道に進むための頑張りが始まる訳です。

 なんというかうまく言葉が見つかりませんが、
 「精進します」ですかね~。

 とか言いつつ、サークルの忘年会とか大学生っぽく自堕落している時もあるんですが(笑)

 2010流行語大賞4

 どげしっとまじめっぽいコメントにイヌコcが突っ込みをくれたとこで。おひらき。

 それでは来年も皆様よいお年でありますように…。

 

 この後は年内最後のあとがきとコメント返し。

 キノさんへのお返しです~。
 


 【あとがき】

 年内最後はあとは髪型・整形情報wiki『いけもて』の更新だけとなりました。

 知らず知らず、未実装の髪型が増えたり、

 旧けいおんタイアップの髪型の名前が変わってたりしてるので。

 ロールツインテール?

 ↑のようにね~。

 もしかすると中野梓という名称を使える期間が終了したとかなのか?

 それだったら他のタイアップ髪型も名称変わるんじゃない??

 とか、空想は無限大です。

 年度末の宿題は大掃除だけにしたかったのに…(汗)



 キノ様>

     さんは平然とやってのけてくれましたね~。

     どちらもまだ使ってません。こういったプレゼントっていつ使おうかで
     ワクワクが止まりません(o≧口≦)o≪≪≪ ワ~イ

     指輪は重複出来ない装備品もありますが(同能力のリリンの指輪)
     ビックバンで70まではややスムーズに成長するので
     期間中にいただいてしまうのもいいかも。

     自分へのご褒美ってやつですねっ。そうですねっ!
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

この日記がアップされてるって事はあちゃさんは元気なんでしょうね。
レジスタンスも始めたんですか?
髪型も色々変わりましたね。いけもて修正大変ですね。
息抜きに私の家に大掃除に来ててもいいですよw全部捨てられそうだなぁーw
大学生活は楽しく過ごしてるようですね。ついこの前入学したのにねw
あっと言う間に1年が過ぎました。
私も無駄に時間が過ぎた気がします。
何とかしたいけどでも今の現状ではどうにもならないんですよね…
年が明けたら何か明るい事が起きればいいなぁー
年明けも元気で過ごしてくださいね。
いい正月を迎えてください。

今年も一年お世話になりました。
ビッグバン大賞受賞おめでとうございます(?)。
来年も楽しく過ごせますん!

あちゃさんお年玉チョウラィ!щ(゚▽゚щ)

反対にくれって言われるかなwwww
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年12月 31日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル『おしゃべり会』
  └ 「2010メイプル流行語大賞」(メイプルおしゃべり会)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
