スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チョウサシテセイリシテミル(メイプル日記)

2011.01.14 22:39|メイプル日記


 こんばんは、あちゃ媛です。

 たじたじホームルーム


 ブログもwikiもそうですが、公開しているぶん要望や希望もあるもの。

 そして年も明けて自分なりの企画もやってみたいなと思う今日この頃。

 まずは身辺整理?ということでリンク先にお邪魔してみました。

 FC2仲間だと記事がしばらく更新されていなければ本文の前に広告が付くようになるので、
 「お休み中?」なのかがわかります。
 
 といってもブログは個人で継続、辞めることができるもの。
 別に誰かに「休みます。辞めます」と言わなくてもいいので、
 リンク先にほとんど変更はなかったりします。
 (わかりやすいのはブログ自体が閉鎖されていてリンク切れになっていたりした時だけですね…)

 ブログ自体は引っ越しも簡単に出来るので新年リニューアルということで、
 まるまるブログを新しいトコへ…というのもいいかもですね。
 もちろん、その際には教えていただけるとリンク先も変えます♪
 (お知らせがなくてもこっそり見つけて変えちゃうかも??)



 意見の手は挙がる。書記は意見を書く。
 それ、実行するのがあたしな訳ですが。。。

 染毛一般券_002

 調髪一般券_001

 無駄に一般券のカタログ作りしたりしてました。(『いけもて』用に)

 一般券については染毛・調髪、画像にはしていない整形に関しても
 複数デザインがあるだけで、券に書かれた町以外では使用が出来ないというのは変わらないんですよね。

 でも、ウェディングタウンだとこんなデザインになってるとか、
 武陵だとこんなのとか。
 バリエーションが意外と豊富なのです。

 ぽちぽち一般券で何の髪型や顔が出来るかを調査する必要があるかと思いますが、
 こればっかりは実費なのでやや、消極的です。。。

 覆面バトメ?

 新キャラもいい感じで活動中。

 ボディガードのオチャマルが新人のお顔をばっちりガード。

 というかSSを撮ろうとするとペットがするすると顔の前に来るのはどうなの??

 その後ろで「ヘン顔」とかやってたら嫌だなぁ…

 そんな訳でなかなかお顔ショットが狙えない、最近のあちゃでした。

 
 あとがきはリセットについて。
 お返しコメントはchopperさん柚奈(ちてぃ)さんシルクさんみみちぇさんへGOGOです。



 【あとがき】

 長いことクリアしてやっていなかったゲーム。

 これってセーブデータが残っていますよね?

 ボスも倒して、キャラも育成してあって…

 そんなデータを最近リセットしてます。

 つまり最初っからのプレイ。

 
 今までの強いとか、ゲーム上での有利なものが全部なくなって最初から。

 2回目3回目となると遊び方も、育て方もアレンジが出来て
 また新しい楽しみ方が。

 メイプルはキャラクターに思い入れが強いので、
 しばらく遊んでいない子でもリセットはせず、残しています。

 そんなもんでレジスタンスのような新職が出る際にはキャラクタースロットで悩みますね。。
 多いようで少ないキャラクタースロット。
 厳選しているようで…う~ん、今度は誰を入れようかと考えちゃいますね。



 chopper様>

     手が大きいかということよりも、
     自分で持ちやすいかそうじゃないかというのがゲームパッドでは重要だったので、
     今回は普段自分が持っているものよりもかなり大きめだったので
     なんだか操作しづらかったというワケ。

 
 柚奈(ちてぃ)様>

     ほんとお久しぶり~。あけおめことよろですが、元気でしたか?
     ブログの内容から元気そうだな~とは思いますが。。

     実際にあたしも銀婚式はしたことないので(当たり前だ~ww)
     意味を確認したらとっても素敵なことだなぁと。。。

     相方とは末長くいたいものですね。
     それまでに幾度喧嘩するやら…。

     けっこうカップルの喧嘩の仲裁にあたしがかりだされるので
     知り合いの修羅場?もどきは見てきてはいるんだけどな~(汗)


 シルク様>

     金額から逆算するサイトはなさそうですか。そうですか~(>_<)
     わざわざありがとうございます。

     ジョイパッドも「どこそれの職人さんが2カ月かけて製作した~」みたいな
     伝統工芸的デザインもあってもいいと思うんです。
     全部、檜づくりとか(笑)

     最近携帯でウッドデザインが発売されたみたいで気になっている、あちゃでした。


 みみちぇ様>

     あけおめ、ことよろです~。
     相変わらず、アツアツそうで、
     冬が関係なさそうなお二人は羨ましいです(*^。^*)

     連射機能ってメイプルのどんな時に使うんでしょう?
     あまりあたしの中で「連射じゃ~~!!!」ってことがないような気がして気になりました。

     ワイヤレスは離れた場所、布団やこたつからのヌクヌクプレイに最適ですね(^O^)/
     でも、あたしならたぶんそのまま寝ちゃうから危険かも(笑)

     
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

前回の記事ですが

5000円で何処までいけるかについて

いやいや、近所の鉄道はJRではなく名鉄なので5000円もだしたら
一周してお釣が出てしまうのですが・・・
という事で終点までいけます


余談ですが
青春18きっぷ 冬期分は利用期間終了してしまいましたね
(1枚で1日有効×5回分 11500円)
発売期間 平成22年12月1日から平成22年12月31日
利用期間 平成22年12月10日から平成23年1月10日
次の発売はいつになるのだろうか


キャラスロットはID作ると増やせると聞いたのですが
記事を読むと昔から1IDだけなのかな?


ちがうか
いけもて作ってるから女性用と男性用で2IDなのかな?

実費でとなるとかなりP使う事になりますね・・・
って事はあちゃsのアバは日々変わり続けるって事ですな^^

ジョイパの連射は速度を変えられる為速度の違う装備に変えても手元で(ジョイトゥ開かなくても)変えられる。
ジャンプと攻撃を押しっぱで攻撃しながら進み続ける
手を離しても押しっぱに出来る機能とかがあるので、ピラミッドなんか・・・・
結構便利ですよ^^
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年01月 14日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ チョウサシテセイリシテミル(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
